2010年07月14日

先走りプレゼント♪

にいちんに内緒で注文してあったぶぅ子の商品が、ねえちんお風呂中に届きましたプレゼント


にいちんにばれた顔(ペロッ)


ナニコレ
コピー 〜 IMG_1327.JPG



なにかな〜???顔(笑)



コピー 〜 IMG_1329.JPG


うふふん揺れるハート


BUHIに載っていたブルドスのクールパーカーとクールタイですよグッド(上向き矢印)


では、モデルさんにさっそく着てもらいましょう顔(ペロッ)


ニアウ?
コピー 〜 IMG_1330.JPG


チョー似合うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)


コピー 〜 IMG_1332.JPG


背中のブヒのプリントがかわいいね顔(メロメロ)



コピー 〜 IMG_1333.JPG


モデルさんもかわいいよ犬(笑)


これは、ぶぅ子のちょっと早い誕生日プレゼントだからねるんるん


到着までに1週間くらいかかるかな?と思って早めに注文したら3日で届きました犬(笑)


じいちゃんとばあちゃんにもプレゼントの催促しておこうかひらめき

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ご褒美

ペンションみさきどんでのお泊りもいい子にできたので、ぶぅ子にご褒美ですぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_1217.JPG


ぶぅ子の夏用のベッドでしょ〜、安売りしていたペットシーツでしょ〜、クールタイでしょ〜、持ち運びに便利なペタンコになる器ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


去年よりおデブになったせいか、暑がりかたがハンパないので、サマーベッドを初めて購入しました犬(笑)

丸いクッションは取り替えられるので、汚れたらクッションだけ買い替えも可能顔(イヒヒ)


クールタイは、実は人間用です顔(イヒヒ)


エ・・・
コピー 〜 IMG_1219.JPG


もしぶぅ子サイズに合わなかったらねえちんが使おうかなと思って購入顔(ペロッ)

でもなんだか似合っているし、ぶぅ子用って事でいいかなexclamation&question


これとハンカチで保冷材を包んだだけの即席クールタイで夏を乗り切ろうexclamation





ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ライフジャケット!

去年迷って結局買っていなかったんですが・・・


コピー 〜 IMG_1160.JPG


ぶぅ子のライフジャケットを買ってしまいました顔(イヒヒ)


定価は4000円くらいなのですが、安売りしていて1980円でした¥


ついでに、おやつ少々とぶぅ子のお散歩の時用のウンP袋を購入。


レジ袋が有料化になって、ビニール袋を買う事が増えましたたらーっ(汗)

マイバッグで買い物をしますが、部屋のごみ箱用の袋は結局買う事になっているので、本当に二酸化炭素の減量になっているのか・・・???

少なくてもぶぅ子家ではビニール袋の消費量は変わっていません犬(笑)


レジ袋もスーパーによって値段が違うので、安いレジ袋の所はマイバッグを持っていてもわざとレジ袋を買っていますひらめき

アー○スグループでは20ℓのレジ袋が3円なので、100円ショップで買うより単価が安いんです顔(笑)


かなりぶぅ子の話からそれましたが、ライフジャケットをさっそく着せてみましたぴかぴか(新しい)

コピー 〜 IMG_1161.JPG


このライフジャケットはアゴ乗せ(取り外し可能)も付いていて、泳いでいる時も首が楽チンになるのかな?


アゴ乗せ装着バージョン下

コピー 〜 IMG_1162.JPG


今年はぶぅ子も海デビューかなexclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

アリオン♪

にいちんの会社の草野球観戦に行こうかと思いましたが、気温が高くなるのが心配で断念・・・。


午前中の涼しい時間にお散歩も済ませ、にいちんが帰ってくるまで体力回復中・・・眠い(睡眠)


DVC00153.JPG


にいちんが帰ってきてから、エステのためいざ!アリオへexclamation


ハムクン,オヒサシブリー
DVC00152.JPG


今日はハム君がお店に出ていて、しかも裸ん坊でしたひらめき


たぶん、ハム君の裸ん坊は初めて見ると思うのですが、ぶぅ子より痩せている・・・ふらふら


やっぱりぶぅ子はおデブちゃん?


小さい頃から病院ばかり行っててなかなか大きくならなかったのが、気づけば出会うフレンチちゃんはぶぅ子より小さい子ばかりになっていますふらふら


まっ、大きく成長してくれたという事で、いいですよねexclamation&question


さて、エステしましょうかね・・・


コピー 〜 IMG_1108.JPG


コピー 〜 IMG_1109.JPG


ん???


今日はぶぅ子も裸ん坊で行ったのに、お洋服を着ていませんかい?顔(チラッ)


ニアウデショ?
コピー 〜 IMG_1114.JPG


まっ、この服を買うために裸ん坊で行ったんですけどね顔(ペロッ)(にいちんには内緒)


数日前のアリオのテンテンブログで、この服をハム君が着て紹介していて、目をつけていましたTシャツ


なんでも、特殊な素材で作られていて、裸の時よりもこの服を着ている時の方が体感温度が下がるとかexclamation


暑さに弱いフレンチにはピッタリかも顔(イヒヒ)



アルファアイコンの服なのですが、前回カッパを買って、ちょっとお高いけどやっぱり高いだけの価値はあるなと思いまして・・・犬(笑)


フレンチサイズがあるのも嬉しいですしわーい(嬉しい顔)


ぶぅ子の服がランクアップしていくごとに、にいちんとねえちんの服のランクが下がっていきますもうやだ〜(悲しい顔)


コピー 〜 IMG_1115.JPG


似合うからしょうがないかぁ〜顔(メロメロ)


にいちんの会社の同僚にも会って(というか、にいちんが呼んだ?)この服を買った事もあってか、テンテンのスタッフさんにぶぅ子とそこのうちのお子さんと2ショットで写真を撮ってもらいましたグッド(上向き矢印)


いつかのテンテンのブログに載るかもexclamation&question


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

無料には弱い

家の中のぶぅ子臭撲滅のため日夜稼動中の空気洗浄器マジックボール


その分解洗浄を無料でやってくれるらしいキャンペーンに行ってきましたぴかぴか(新しい)


半年に1回くらいはやってくれるので、今のところ有料で分解洗浄をした事はありません顔(イヒヒ)


きれいになったマジックボールぴかぴか(新しい)

コピー 〜 IMG_0712.JPG


ぶぅ子ちゃん、ベロ出してますが食べ物ではありませんよ。


それと、以前まゆさんがオススメしてくれたペットシーツ『BOWなんとか』顔(イヒヒ)

たぶんこれかな?と思い買ってみましたぴかぴか(新しい)


200枚入ってて1500円しませんでしたがく〜(落胆した顔)


やっすーいexclamation


シーツ自体白いのでぶぅ子のおPっこチェックにはいいかも顔(笑)


今まで使ったのは全て青いシーツだったので血尿の時に色がわかりずらかったりでしたバッド(下向き矢印)


しばらく使ってみようかなと思いますわーい(嬉しい顔)


今日もハム君に会ってきました顔(笑)



コンニチワ        センシュウモキタ?
DVC00134.JPG



マタキチャッタ
DVC00136.JPG



ヒマナンダネ
DVC00135.JPG


どうしてハム君はこんなにもおりこうさんなのか、ちょっとだけ知り合いの店員さんに聞いてみたら・・・


ハム君は小さい頃少し体が弱く、とても新しい家族の元へ引き渡せる状態ではなくそれならここの看板犬に・・・という話になったらしいです。


今ではすっかり丈夫になったのに、性格だけは元気がなかった頃のままおっとりまったりセラピードッグのような性格に成長したらしいです犬(笑)



DVC00128.JPG



しかもexclamation


看板犬に決定したとたんにモリモリ元気になっていったというので、もしかしたらずっとお店にいたかったのかなexclamation&question顔(イヒヒ)


まだパピーの柴犬ちゃんもいました犬(笑)

DVC00137(1).JPG


店員さんがおやつをくれたのですが、二人とも口に入れてからペッと吐き出しましたがく〜(落胆した顔)

食いしん坊なのに、ナゼ・・・?



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

カッパッパ♪

この時期のお散歩必須アイテム、カッパをゲッツグッド(上向き矢印)


IMG_0697.JPG


ダウンに引き続き・・・


たっかーいがく〜(落胆した顔)exclamation


前足だけ通すタイプのカッパは数千円でしたが、後ろ足も通すタイプは一気にお値段がグッド(上向き矢印)


かなり迷いましたが、にいちんのホワイトデーのお返しに買ってもらおうとフルガードタイプをチョイスるんるん


コピー 〜 IMG_0692.JPG


ちょー似合うグッド(上向き矢印)


ヨコムキ
コピー 〜 IMG_0690.JPG


ウシロムキ
コピー 〜 IMG_0691.JPG



ただ難点が・・・


ただでさえ服を着せる時に手間取るのですが、さすがフルガードタイプ、とっても手間取りますexclamation

大人しくいい子にしてくれればいいのですが・・・顔(汗)


先程しばらく家の中で着せていましたが、トイレに行っておPっこをしようとしゃがみかけてやめましたがく〜(落胆した顔)


後ろ足も着るタイプの服は初めてなので、なんか変な感じがしてやめたのでしょう顔(チラッ)


せっかく買ったのに散歩の時にウンもPも出来なくなったらどうしよう・・・(笑)


ちなみにばあちゃんにカッパ姿の写メを送ったらばあちゃんが¥買ってくれる事になりました。(作戦成功顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ペットシーツ&エステ

今までいろいろなペットシーツを試してきましたが、使った中では一番いいかな?と思い、デオシートを使用中です犬(笑)

ちょっと厚手に出来ていて小型犬のおPっこ3回分は吸収すると書かれています犬(笑)

ぶぅ子は起きていると1日10回以上おPっこをするのでこのシートを3、4回おPっこするまで使用してから新しいのと交換していましたが、やっぱり衛生的にはちょっとかな・・?と思い、1回交換用のシートを購入してみましたひらめき


コピー 〜 IMG_0655.JPG


うすっexclamation

左のデオシートが96枚入りなのに100枚入りの使い捨てタイプの方がかなり小さいんですけどexclamation

先ほど使い捨てタイプのシートでおPっこしましたが、おPっこの広がり方がハンパなかったですふらふら

ぶぅ子はこまめにおPっこするので1回の量はかなり少ないんですけど・・・たらーっ(汗)


用をたしている最中に広がったおPっこで足が汚れてしまっては意味が無いので、様子を見て使い続けるかどうか決めたいと思います犬(笑)


昨日月に1度のエステへ行ってきましたぴかぴか(新しい)


大嫌いな耳掃除顔(イヒヒ)
DVC00141.JPG


大人しくしているように見えますが、後姿はこんなです顔(イヒヒ)下
DVC00140.JPG


お髭カット下
DVC00142.JPG


膀胱炎のほうは薬の効果で症状は落ち着いていますが、今日で注射の効果がなくなってくる2週間がたちます。

いつもいつもいつもいつも薬をやめると10日前後で再発しているので明日からぶぅ子がおPっこしたらドキドキしながらチェックするのが始まります顔(チラッ)

再発しないでおくれよ〜
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:11| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

おしりふき&スプレー

ちょっと調べてワンコの手足やおしりに使える除菌スプレーと、ゴロ助君情報により赤ちゃんのおしりふきを買ってみました顔(笑)


コピー 〜 IMG_0646.JPG


赤ちゃんのおしりふきは初めて買うのでどんなものか試すのもあって一番安いプライベートブランドの物をチョイスるんるん


使いごごちは・・・
ワンコ用のと大差なく感じられましたわーい(嬉しい顔)


なんでもそうですが、ワンコ用はとってもお高いのでこれからぶぅ子の顔や手足、おちりを拭くのは赤ちゃんのおしりふきにしようかな・・・と犬(笑)


赤ちゃんのおしりふきも沢山種類があるので、これからイロイロ試してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ワンコ用除菌スプレーですが、今回買ってみたのは食品にも使われているものが主成分だという事で買ってみました。


ついでにペット用のファブリーズも顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_0645.JPG


こちらもペットが舐めても大丈夫らしいですが、ペットの体ではなくあくまでもソファーやカーペットが対象物です顔(チラッ)



で、肝心の検査センターへ送ったぶぅ子の尿検査の結果が出ましたひらめき



原因は・・・大腸菌

だそうですたらーっ(汗)


前回の膀胱炎の時に見つかった細菌とは全く別ですバッド(下向き矢印)


もちろんその前の膀胱炎の原因だったストラバイト結晶やシュウ酸カルシウムとも全く関係がないので、大腸菌を除菌したからと言って膀胱炎にならないわけではないと思いますが・・・。


ぶぅ子には食糞癖がありますが、昨年末から夜も一緒に寝るようになってからは食糞していませんフン


コピー 〜 IMG_0643.JPG


ウンPをしたら誰かが片付けに来てくれると思っているらしく、夜中の2時、3時にウンPをして気付かずに寝ていると食していたりたらーっ(汗)


一緒に寝るとそんな変な時間にウンPはしないのでやっぱり寂しくて来て欲しいからの行為・・・???


でもでもねえちんがお風呂に入っている間にたまにウンPしてますが、それは食べてないでホカホカとシーツの上に残っているんですよね〜。


お留守番の時もウンPはしていませんフン


夕食中に嫌がらせのようにふんばります犬(怒)


話がかなりそれましたが、食糞が原因の大腸菌感染ではないと思うという事です。


今回の膀胱炎の数日前にちょっと下痢っぽくなったので、その時に感染したのか・・・?
それほどひどい下痢ではなく、形はあるけどつまむのはちょっと難しいかな?程度のやわらかさだったのですが・・・。


とにかく、大腸菌も他の細菌も健康なワンコだったら免疫力で感染なんてしないのに、やっぱり膀胱の機能と免疫力が先天的に弱いのでしょうね〜。


とりあえず体力をつけるためにもお散歩に行ってきます犬(足)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

除菌

ぶぅ子のおちりはサンプルで病院からもらったシャンプーで毎日洗ってますが、全身を洗うシャンプーも変更しようかな・・・と思い購入ぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_0633.JPG


右から2番目がノルバサンシャンプーでするんるん


今まではラファンシーズの刺激が弱いシャンプーを使っていましたが、除菌効果はないので変更変更四葉


さっそくシャンプーをしてみましたぴかぴか(新しい)


これはリンスinシャンプーなのでその点は楽チンですわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_0634.JPG


洗い上がりもまぁまぁで、ぶぅ子もシャンプーが変わったからといって今のところ特に毛質等に変化はないようです顔(チラッ)


他に、残り少なくなってきたぶぅ子のウエットティッシュとおやつを少々顔(ペロッ)


本当はぶぅ子が舐めても安心のワンコ用除菌スプレーも買いたかったのですが沢山種類があり、ちょっと調べて今度買うことにしました顔(ペロッ)


散歩から帰ってきたら今までは足を拭いたり、時には洗ったりしていましたが拭いたあとにシュっとひと吹きできて、おちりにもシュっと使用できるタイプがいいのですが・・・犬(足)


こちらは人間用の除菌スプレー下

IMG_0617.JPG

ちょっとさぼり気味だったのですが、ソファーやカーペットに朝、晩スプレーしています顔(ペロッ)


あとあと、毎日ぶぅ子のおちりを洗っているのでぶぅ子の洗濯物があり、それは洗濯機の『除菌コース』で洗っていますがく〜(落胆した顔)

IMG_0632.JPG


しばらくこのコースは使っていなかったのですが、電解水がなんちゃらかんちゃらでとにかく除菌するらしいです顔(イヒヒ)

でもこのコースにすると1時間も洗濯機は回っているんだよな〜・・・。


おちりを毎日洗う事もそうですが、病院に通ったりケア用品を揃えたり、時間と心に余裕がないといくら愛情があっても続けられないなぁ・・・と思ったり犬(笑)

あと、経済的にも顔(ペロッ)


何度か憧れた多頭飼いですが、しばらくは(一生?)おあずけですね顔(ペロッ)


ぶぅ子のお世話はねえちんがするから、経済的にはにいちんに頑張ってもらいましょう顔(イヒヒ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

遠い日の記憶

ぶぅ子と家族になった時にとりあえず買ったクレイト。


避妊手術の時に1度しか使った事がありませんが、クレイトを押入れから出すと・・・



コピー 〜 IMG_0625.JPG


何も言わないのに勝手に入りますたらーっ(汗)





扉を閉めても嫌がりません顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_0622.JPG


小さい頃からこうなので、きっとショップで夜寝る時にクレイトに入って寝ていたんだろなぁ・・・と思ったり犬(笑)


小さい頃の記憶ってこんなに時がたっても覚えているものなのでしょうか?


しかも今回約1年ぶりにクレイトを出しましたが、中でくつろいでいます犬(笑)

コピー 〜 IMG_0628.JPG


コピー 〜 IMG_0629.JPG



そしてとうとう寝てしまいましたたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0630.JPG


本当は車の移動とかはこのクレイトに入れて移動した方がいいとはわかっていますが、そうなるとぶぅ子は黙っちゃいません犬(怒)
中から「出してくれー」と騒ぎます。


あくまでもぶぅ子の中ではクレイトは寝たり落ち着いたりする場所?であって移動の時に入る所ではないようです顔(チラッ)


まぁ、ねえちんもこのクレイト自体2〜3キロくらいあってその中に10キロオーバーのぶぅ子が入ってたら持ち運びが出来ません顔(汗)


必然的に片手で持ち運ぶ事になるので、片手で12〜13キロは無理無理たらーっ(汗)


今回も中にクレイトinぶぅ子を片手で持ち運んでみましたが10歩くらいしか歩けませんでした顔(ペロッ)


また押入れにしまっておきます顔(ペロッ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ビター

ぶぅ子ちゃん、

コピー 〜 IMG_0487.JPG


これはなんですかい?

IMG_0571.JPG


IMG_0572.JPG






ぶぅ子は小さい頃から木をカミカミするのが好きで、テーブルの足もこんな事に・・・たらーっ(汗)

木の棒のおもちゃを与えた事もありますが、噛んで噛んで木のこっぱも大量に食べてしまってゲーゲーになり病院へ行った事もふらふら

かなりひどい胃炎を起こしてましたが、食欲だけは相変わらず旺盛で先生に「こんな状態なのに食欲あるんですかexclamation&question」と驚かれたほど・・・たらーっ(汗)





それ以来木のおもちゃは与えていませんが、今度は木を求めてテーブルの足にかぶりつき顔(え〜ん)
電気のコードや他の家具はカミカミしないので、やっぱり木が好きみたいです。


なので今更ながら、こんな物を買ってみました顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_0568.JPG



コピー 〜 IMG_0570.JPG


かの有名な(?)ビターアップルです顔(笑)


りんごの苦味成分でできていて、噛まれたくない家具などにシュッとひと吹きすると噛まなくなるというすぐれものです顔(イヒヒ)


さっそくテーブルの足にシュッとひと吹き・・・


ぶぅ子がクンクン匂いをかいで・・・






ペロッ
(あっ、なめた)





顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



写真がないのが残念ですが、ペロッとした後の苦い顔exclamation


苦い顔はこうしますっていうようなとっても分かりやすい表情をしました顔(イヒヒ)


それ以来テーブルの足はカミカミしていません。

ビターアップル経験者のワンコを飼っている人に聞くと、数日して苦味成分が揮発してしまったらまた噛みだしたと聞いているので、どうなることやら・・・?




ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

たんす&ステップ

IMG_0348.JPG

みんなワンコの服ってどうやってしまってるのかな・・・?
人間用のたんすに一緒にしまってる?
それともワンコ用のたんすにしまってる???

うちは小さなカラーボックスを3段重ねにして服やタオル類ペットシーツをそれぞれの段に入れています犬(笑)
その他におもちゃやブラシを入れてあるカゴやもう使わなくなったブラシや耳掃除用品一式(これも今ではお店でしかやらせてくれないので使いません)などが入ったボックスもありますたらーっ(汗)

そんなぶぅ子用のたんすでしたがexclamation
ここにきて問題が発生exclamation

夏服はいいのですが、冬服はかなりボリュームがあって小さなカラーボックスでは入りきらなくなりましたがく〜(落胆した顔)

ぶぅ子ちゃん、衣装もちね〜ブティック

コピー 〜 IMG_0321.JPG

なので、倍くらいの大きさのボックスを購入ひらめき
IMG_0310.JPG


比べてみるとこんな感じ。
コピー 〜 IMG_0313.JPG

右が今までのボックス、左が今回購入したボックスですわーい(嬉しい顔)


かなり大きくなってまだ余裕がありますわーい(嬉しい顔)
写真ではわかりにくいですが、高さもあるのでこの倍は入るかもexclamation&question

でもすぐに一杯になっちゃうんだろ〜な〜。
ってゆーか買いすぎだよな〜。
でも買っちゃうんだよね〜。
だってぶぅ子ちゃんかわいいんですもの顔(笑)

コピー 〜 IMG_0320.JPG


買い物ついでに、ぶぅ子の右側に見えるステップ、1つ増やしましたひらめき

IMG_0317.JPG

1つだと安定性がなくてぐらついてましたが、これで少しは安定感が出たかな?


コピー 〜 IMG_0318.JPG

ちょっと暗いですが、お向かいさんの雪かきチェックをしています顔(イヒヒ)

居間にはゴチャゴチャ物を置きたくなかったのですが、気付けばぶぅ子の物であふれかえっていますたらーっ(汗)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

冬服de雪遊び

1週間くらい前に注文していたぶぅ子の冬服が届きましたグッド(上向き矢印)


まずはモコモコくまさんパーカー顔(笑)
コピー 〜 IMG_0264.JPG


帽子をかぶせてみました顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMG_0265.JPG


上唇がめり込んでますよ・・・たらーっ(汗)


お次はフリースパーカー演劇


コピー 〜 IMG_0268.JPG


ファーがキュートでおしゃっれーグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0267.JPG


ぶぅ子に服を着せるとおでかけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とテンションがあがりまくり、玄関とねえちんを行ったり来たり・・・。


仕方ないのでそのままお散歩へ犬(足)

やっと積もった雪ですが、ぶぅ子の反応はどうかな・・・?
せっかく冬服を買っても寒がってお散歩に行きたがらないかもなぁ・・・と思っていましたが・・・





雪に大興奮ですexclamation×2


コピー 〜 IMG_0272.JPG


コピー 〜 IMG_0273.JPG


ユキ、ウマイ
コピー 〜 IMG_0275.JPG


コピー 〜 IMG_0278.JPG


雪泳ぎ、雪もぐり、雪食べ、すべてやってとっても楽しそうですわーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_0279.JPG


こんなにも雪で遊ぶとは意外でビックリしましたexclamation




これは冬でもやってるドッグランに行ってみるしかないね顔(笑)





ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

冬支度♪

今年は雪積もるの遅いけど、さすがに夕方のお散歩は寒くなってきました顔(え〜ん)
去年のぶぅ子は今時期お散歩デビューしたのですが、寒いのもあってか全く歩かずたらーっ(汗)
もちろん重ね着で服を着せていましたが全然歩かなかったし、そうこうしているうちに病気やら避妊手術やらで引きこもってしまい、結局春までほとんどお散歩はしませんでしたがく〜(落胆した顔)

DVC00032.JPG


生後半年くらいまで大事な社会化期という事なので、そのかわりに毎週のように家に人を呼び、ぶぅ子をこねくりまわしてもらっていました顔(イヒヒ)


その成果かexclamation&question人間大好きに育ってくれましたが、ワンコとはあまり遊ばず顔(汗)
でもexclamation
今年の冬は雪の中散歩行くよグッド(上向き矢印)

ねえちんはその為の準備したもんねグッド(上向き矢印)

コピー 〜 IMG_0244.JPG


おしゃれちっく長靴と毛糸の帽子ですぴかぴか(新しい)
最近は長靴もおっされ〜になったのね・・・四葉


そしてexclamation
ぶぅ子の首に光るものがぶらさがってるの分かります〜?
ワンコ用のLEDライトです顔(笑)ひらめき

コピー 〜 IMG_0245.JPG

これで暗い道もぶぅ子の存在を知らせる事ができて散歩もより安全にexclamation&question

これだけ冬の散歩グッズ揃えたけど散歩に行ってくれなかったらどうしよう・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ステップ

以前は窓の近くにソファーがあってその上から外を覗き見していたぶぅ子。
IMG_0912.JPG

しかし模様替えをしたため、ソファーの位置が変わり覗き見ができなくなっていました。
それでも人間大好きぶぅ子なので、外で人影が見えると

コピー 〜 IMG_1266.JPG


コピー 〜 IMG_1267.JPG


コピー 〜 IMG_1268.JPG


しかもこの体勢からジャンプジャンプexclamation

見るからに腰に悪そうですバッド(下向き矢印)

壁紙もいつか爪をひっかけて破きそうですしたらーっ(汗)

なので、前から気になっていたペット用のステップを買ってみましたひらめき


コピー 〜 IMG_0110.JPG


( ̄~ ̄;) ウーン

ビミョーかな・・?


どっちみち立ち上がってしまうので腰には負担がかかりそうですふらふら
まぁ、階段じたい腰に負担がかかるっちゃーかかるんでしょうけど・・・。

ジャンプしなくなっただけ良かったかな???


もう1つステップを買って横幅を広げたら立ち上がらないのかなぁ?






ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

オーダー服☆

ぶぅ子の秋物のお洋服を買いました顔(笑)
今回もぶぅ子ちゃんのサイズを測って作ってもらったオーダー服ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

探せばお店で買うよりも全然安いショップがあるし、なんてったってぶぅ子の体にぴったり合うのがうれしいですわーい(嬉しい顔)
フレブルは首回り、胸回りが太くてそれに合わせた服を買うと丈が長くなったりするのでお店ではなかなか合う服が見つけられませんふらふら

今回は臨時の子供手当て(ばあちゃんからぶぅ子へのおこずかい)が入ったので奮発して3着も買ってしまいましたexclamation


IMG_1348.JPG



(; ̄ー ̄)...ン?



白いTシャツのプリントは・・・exclamation&question




コピー 〜 IMG_1344.JPG




ベロが出ているプリントは・・・exclamation&question






コピー 〜 IMG_1342.JPG




ぶぅ子ちゃんのプリントでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)




ぶぅ子の写真を添付してオーダーするとプリントTシャツを作ってくれるんですぅ顔(笑)
そっくりですわーい(嬉しい顔)



名刺とポストカードもプレゼントしてくれちゃいました顔(イヒヒ)

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
もったいなくて使えない・・・。



あずき色のジャージもとってもキュートだしぃ〜黒ハート



ニアウデショ? 
コピー 〜 IMG_1352.JPG



ボーダーのTシャツもプリティだしぃぃぃぃ〜ハートたち(複数ハート)


マアネ
コピー 〜 IMG_1355.JPG


膀胱炎も治ったぽいから新しいお洋服着てお出かけしようね顔(笑)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ぶぅ子ストラップ☆

またまたやってきましたひらめき
3000円以上のお買い物で愛犬ストラップを作ってくれるというイベントexclamation
今回は空気洗浄器『マジックボール』のソリューションを買う予定です顔(笑)
ソリューション1本買うだけで3000円以上するので・・・たらーっ(汗)


開店とともに店内へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





結局8000円以上も買い物してしまいましたたらーっ(汗)

そんな商品はコチラexclamation×2


IMG_1274.JPG



ファイターズのジャンパーに、ソリューション、ぶぅ子の首輪です顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ファイターズジャンパーはねえちんが一目惚れ顔(メロメロ)
ファイターズの大ファンかと聞かれたらそうでもないけど、ぶぅ子がこのジャンパーを着ている姿を想像すると楽しくて顔(イヒヒ)

フレブルサイズはなかったのですが、試着コーナーで着せてみると首回りも胸周りも良かったので購入です顔(ペロッ)


ニアウデショ?
コピー 〜 IMG_1276.JPG

ウンウンexclamation
すっごく似合うよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


で、ゲットしたストラップはコチラ下
コピー 〜 IMG_1280.JPG


w(゜o゜)w オオー!
今までで一番写真写りがいいですexclamation


ホントダー
コピー 〜 IMG_1279.JPG

ぶぅ子もいいかげん写真に撮られるの慣れたのね(笑)


前回、前々回と作ってもらったストラップとるんるん
コピー 〜 IMG_1282.JPG

今日作ってもらったストラップはじいちゃんの携帯につけてもらおうねグッド(上向き矢印)
欲しがってたからすごく喜ぶよグッド(上向き矢印)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ぶぅ子ストラップ♪

先週の話になりますが、アリオのテンテンでイベントをやっていました犬(笑)
¥3000以上の買い物で愛犬のストラップを作ってくれるとの事ぴかぴか(新しい)
以前もこのイベントでぶぅ子のストラップをゲットしています手(チョキ)
もちろん今回も何が何でも¥3000以上お買い物します手(グー)

今回買った商品は・・・
ぶぅ子の冬用ベッドですぴかぴか(新しい)
IMG_1068.JPG

今回は少し深くなっていて冬でもあったかそうですグッド(上向き矢印)
右が今までのベッド。かなりくたびれていますバッド(下向き矢印)
IMG_1072.JPG

IMG_1071.JPG


一番最初にドーム型になっているベッドを買ったのですが、決してその中に入って寝る事はなく、上から踏んずけて踏んずけて
コピー 〜 DSCF0045.JPG

その上で寝るので
DVC00003(1).JPG
それ以来ドーム形のベッドは買っていませんたらーっ(汗)


そしてexclamation
新しいベッドを買って作ってもらったストラップはexclamation×2
ジャーンぴかぴか(新しい)
IMG_1073.JPG

IMG_1075.JPG


右が以前作ってもらったねえちんのストラップ
(ぶぅ子の顔がまだ幼いです顔(笑)
コピー 〜 IMG_1079.JPG



左が今回作ってもらったにいちんのストラップ
コピー 〜 IMG_1078.JPG


オヤバカデシュネー
コピー 〜 IMG_1080.JPG


話は変わりますが、数日前に模様替えをしてぶぅ子のゲージの位置をかえて、トイレのそそうの心配をしていましたがトイレの失敗はゼロですぴかぴか(新しい)

うんPもおPっこもきちんと新しい位置のトイレでしてくれます顔(笑)

ぶぅ子って天才ですね顔(メロメロ)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ブラシの遍歴

今日、お買い物したぶぅ子グッズ揺れるハート

IMG_0924.JPG

左上からブラシ、ブラシをかける前にするといいらしいスプレー、ガム、ウマのアキレス腱、フレブル専用ドッグフード犬(笑)


まずはぶぅ子の初体験黒ハート馬のアキレス腱をあげてみましょう顔(イヒヒ)

ン?

IMG_0926.JPG


初めこそ戸惑い気味にかじったり出したりしていましたが、カミカミしだすと味が出てくるのか夢中です顔(笑)

IMG_0933.JPG



カー、タマラン
IMG_0927.JPG


お次は以前から気になっていたケッシーのブラシを試してみましたひらめき
イロイロな口コミ情報で、ぶぅ子の様な毛が硬い短毛種にはもってこいのブラシらしいですが・・・???


おおexclamation×2

すっごい毛が抜けますがく〜(落胆した顔)exclamation×2

ブラシの歯がスカスカなのにすごいですexclamation×2

今まで、イロイロなブラシを試してみましたが今回のケッシーのブラシが一番ぶぅ子の毛質に合っているようですわーい(嬉しい顔)


今までのブラシの歴史

IMG_0937.JPG


一番左のピンク色のブラシも短毛種用のラバーブラシですが、ぶぅ子の毛質には合っていないようで、毛はほとんど抜けませんもうやだ〜(悲しい顔)

他のフレブルを撫でてみてもぶぅ子の毛質は硬いようで、なかなか合うブラシが無かったのですが、これでブラッシングが楽しくなりそうです顔(ペロッ)

ブラッシング用スプレーも試してみましたが、ふんわりいい香りがしてしかもお毛毛がつやつや顔(メロメロ)

ただ、ブラッシングには難点が1つたらーっ(汗)

ぶぅ子がブラシをカミカミしてしまうんですふらふら

ブラッシングをする時はいつもガムかボーンを噛ませながらのブラッシングですたらーっ(汗)
ブラッシングが好きになる方法何かないかなぁ?
ニックネーム ぶぅのねえちん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

旅行準備?

いつものゲージ

IMG_0882.JPG


じゃあ、これはexclamation&question

IMG_0874.JPG


ナンデスカ?コレハ

IMG_0872.JPG


これは、今度行くニセコ旅行用のゲージでぇするんるん


今度行くコテージはワンコが入れるのは玄関と居間のみ。

一緒にベッドで寝るわけにはいかないので、ぶぅ子には居間でこのゲージに入って寝てもらいます顔(イヒヒ)


エ・・・

IMG_0873.JPG


試しにぶぅ子のベッドをいれてみると・・・

IMG_0877.JPG


普通に入っていって・・・


IMG_0879.JPG


くつろぎました顔(ペロッ)

IMG_0880.JPG


旅行用の小さいゲージだけど、なかなか気に入ってくれたみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)


今度の旅行楽しもうね黒ハート

IMG_0881.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする