2011年11月12日

血尿グッズ

先日のお休みの日にアリオに買い物へるんるん


ゲット商品はコチラ下


コピー 〜 IMG_3825.JPG


ぶぅ子のおちっこのPHを簡易的に見る事ができるトイレシートですぴかぴか(新しい)



膀胱炎を再発する前から気にはなっていたのですが、1年半以上も症状が落ち着いていたので購入する事はありませんでした。



あくまでも簡易的に見る事ができるだけなので、気休め程度に見ていこうかと顔(ペロッ)


さっそくぶぅちゃんにおちっこをしてもらいましたトイレ


IMG_3826.JPG


まぁ、薬を服用しているので予想通り色の変化はありませんが顔(イヒヒ)


アルカリ性だと犬の足跡マークが青色に、酸性だとオレンジ色になるらしいです。


中性だと黄緑色です。


PH値が酸性になるとシュウ酸カルシウム結晶が出来やすくなるらしいです。


逆にアルカリ性になるとストラバイト結晶が出来やすくなるらいいのですが・・・。


ぶぅ子はシュウ酸カルシウムもストラバイト結晶も検出された事があるので、どちらも要注意なんですけどね顔(汗)


薬を服用し終わったら、定期的におしっこチェックシートでチェックしてこうと思っていまするんるん




他に残り少なくなったおちり洗い用のノルバサンシャンプーと、ワンコ用のウエットティッシュをゲットしましたが、すべてポイントで買い物したので、タダでしたからね(にいちんに報告?)




さて、パート先の引っ越し作業の為これから休日出勤してきますバッド(下向き矢印)


昨日も夜9時30分くらいまでお留守番させてしまったのですが(にいちんは飲めないけど飲み会)、帰ってきても騒ぐ事もなくいい子で寝ていました眠い(睡眠)


ってそれだけ寝ても朝は眠いようです顔(イヒヒ)


マダネルー
コピー 〜 IMG_3827.JPG

ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

最後のフィラリア

今年は毎月忘れる事なく、フィラリアのお薬を飲ませる(食べさせる)事ができましたくすり


コピー 〜 IMG_3746.JPG


最後のお薬だからじっくり味わってグッド(上向き矢印)



パクッ
コピー 〜 IMG_3747.JPG



味わって味わってグッド(上向き矢印)



ハヨ、ハナセ
コピー 〜 IMG_3748.JPG


ぶぅ子には内緒ですが去年は1度忘れた月があったので、今年はにいちんにも協力してもらって無事に服用させる事ができましたわーい(嬉しい顔)


来年もにいちんのお給料日に服用させる事にします顔(イヒヒ)


そして、給料明細をもらう時に「フィラリア飲ませた?」と言ってもらう事にします手(グー)


これで来年も安心安心?




来年の準備として、今年もフレブルカレンダー買いましたぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_3751.JPG


来年も1階のトイレはフレブルカレンダーで決まりです手(グー)


コピー 〜 IMG_3727.JPG



本当は12か月分ぶぅ子カレンダーがいいんですけどね←親ばか


コピー 〜 IMG_3728.JPG


でもそうしたら、かわいくて見とれちゃってトイレから出て来れなくなるからな〜←さらに親ばか



コピー 〜 IMG_3729.JPG


ってゆーか、新聞広げたら必ず邪魔しにくるのはなぜ・・・?たらーっ(汗)



でも、さすがうちのお嬢様!


顔だけは女優ライトが当たっていましたとさぴかぴか(新しい)









ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

エステと光り物

月1回のぶぅ子のエステへるんるん


最近は病院でやってもらう事が多いですが、今回は買い物もしたかったのでアリオへ犬(笑)


まずは大嫌いな耳掃除〜


クゥー
コピー 〜 IMG_3735.JPG



相変わらずひどい顔顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3736.JPG


お次もちょっと苦手なおちり絞りるんるん


ハッ!ナニスンネン
コピー 〜 IMG_3738.JPG



ボイコット
コピー 〜 IMG_3737.JPG


おちり絞りをしようとしたら座り込んでしまうんですバッド(下向き矢印)ふらふら


場所を移動してなんとか処置してもらってます・・・


コピー 〜 IMG_3741.JPG


( ̄~ ̄;) ウーン

見た感じあまり絞れてないような・・・。

座り込んでしまうぶぅ子が悪いんですけどね〜犬(笑)


耳も全然汚れていなかったと言われました耳


病院では処置をしている所は見ることができませんが、おちり絞りは指を突っ込んで絞っているらしいですひらめき


耳掃除は、最後に耳に薬を入れてくれているらしいので、その後汚れる速度が遅いように感じます。

そして、処置が終わった後はいつも「耳も汚れていたし、肛門線も結構でました」と言われますたらーっ(汗)


この違いはexclamation&question


まぁ、今回は買い物もあったのでその時はやっぱりお願いする事になるとは思います顔(イヒヒ)


で、何を買ったのかというと・・・



コチラ下



ナニコレ、タベレルノ?
コピー 〜 IMG_3743.JPG


食べれませんよちっ(怒った顔)


これじゃあちょっとわかりにくいかな?


では、スイッチオンon


コピー 〜 IMG_3745.JPG


夜の散歩もこれで安心exclamation&question


首輪に付けて、キラキラ光ってぶぅ子の存在を教えてくれますぴかぴか(新しい)


日が暮れるのが早くなって、体高が低いぶぅ子はよく自転車に轢かれそうになりますがく〜(落胆した顔)


前も同じようなLEDライトを買ったのですが、去年、接触不良によりお亡くなりにもうやだ〜(悲しい顔)


今回も雪の中を暴走すると思うので、いつまでもつのか・・・顔(イヒヒ)


まぁ、たまったポイントで買っていわば無料なのですぐ壊れてもヨシとします(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

テンテンデー♪

10月10日はテン・テンデーるんるん

ぶぅ子はここのショップ出身なので、イベントがあるたびにDMが送られてきまするんるん

何やらイベントをやっているらしいので、にいちんと一緒に行って来ましたグッド(上向き矢印)



・・・





・・・・・





・・・・・・・・・




ってカメラを忘れたんですけどねたらーっ(汗)



看板犬のハム君がショップに出ていたら携帯カメラで撮影しようと思っていたのですが、出ていなかったし、数量限定のキーホルダーも終わってしまっていたので写真は1枚もなしがく〜(落胆した顔)


買い物した商品をどうぞ・・・



コピー 〜 IMG_3706.JPG


この他に”デオシート”(ペットシーツ)も買いましたるんるん


デオシートはセール品で1010円(テンテン円)で、セール品だった為、割引対象外でしたが、フードはなんとexclamation
10パーセント割引ぴかぴか(新しい)


ポイントも普通に付きまするんるん


って主婦の会話丸出しですが顔(イヒヒ)


家計を預かる主婦はここ大事ですから〜exclamation


で、1度も使ってないポイントを確認してみると、9000ポイント以上ありましたよ、奥さん!



9000円以上お買い物が出来ますよ〜ぴかぴか(新しい)


(ポイントの失効ってないのかな・・・?)




次回、ぶぅ子に何か買ってあげようと思いまするんるん




写真に写っているフードですが、新たに”ナチュラルバランス”のポテト&ダックを買ってみましたるんるん(写真右)



左のフードはどうもぶぅ子の体臭がきつくなるような気がするので・・・。



いろいろなフードを試し中ですレストラン



フードを変えても全く関係ないぶぅ子ちゃん犬(笑)


寝ている隙に、そっとフードを置いてみると・・・


スピースピー・・・!
コピー 〜 IMG_3682.JPG




匂いに気が付いて・・・!



ネムイケド、イイニオイ
コピー 〜 IMG_3683.JPG




寝てても食べ物の匂いはわかるらしいですたらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_3685.JPG



コピー 〜 IMG_3686.JPG


一応『よし!』の声を待っているらしいです顔(イヒヒ)


『よしexclamation



ウメー
コピー 〜 IMG_3687.JPG


たくさん食べて長生きしてちょうだい揺れるハート
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

保険証とか

ぶぅ子が加入している保険会社から新しい保険証が届きましたグッド(上向き矢印)

コピー 〜 IMG_3701.JPG


毎年更新時期が近づいてくると、継続の手続きの書類と、営業の電話が来るのですが、今年は書類は届いたものの、営業の電話はきません顔(チラッ)


あれ〜と思い、届いた書類を改めて見てみるとexclamation×2


コピー (2) 〜 IMG_3704.JPG


継続する人→自動更新


継続しない人→書類を送る


となっていましたexclamation





今までは、


継続する人→書類を送る



継続しない人→何も送らない


だったので、今までと逆ですexclamation



病気がちだと思っていたぶぅ子ですが、改めて計算してみると


保険料>(保険を使わないと仮定した)病院代
なので、更新はどうしよっかな〜と思っていたのですが・・・顔(汗)



自動更新なら・・・



やっぱり継続しちゃいました顔(ペロッ)(←思うツボ)



コピー 〜 IMG_3702.JPG





来年また考えよう・・・(笑)





午後から久々のモエレ沼公園へ犬(笑)



コピー 〜 IMG_3693.JPG


ブヒにとってはいい季節になったと思っているのですが、少し歩くとガハガハふらふら


ぶぅ子にとってはまだ暑いようです顔(チラッ)


アレハ・・・
コピー 〜 IMG_3697.JPG



コピー 〜 IMG_3698.JPG


チャリンコ親子に目がクギ付けのぶぅ子犬(笑)


しばらく歩いてくれませんでしたバッド(下向き矢印)




コピー 〜 IMG_3699.JPG


ロングリードを忘れたのもあったし、ぶぅ子が思ったよりもガハガハしたのもあって、モエレ山を中心に公園を1/4周だけでお散歩終了〜



ヤマ・・・
コピー 〜 IMG_3700.JPG



駐車場で足とかおちりとかふきふきしていると、聞き覚えのある何かをしゃべっているようなワンコの声が犬(笑)


これからお散歩に行くマツリ&ミコ姉妹でした〜犬(笑)犬(笑)



ノーメイクでメガネで帽子をかぶっていたので気付いてくれてよかった(笑)



ぶぅ子が元気だったら一緒にお散歩したかったのですが、なんだかお疲れ気味だったので、挨拶もソコソコにお別れバッド(下向き矢印)


また今度一緒にお散歩しましょるんるん



モエレ方面は天気が良かったのですが、ぶぅ子家へ帰る道路が濡れていて、「もしや雨降ったexclamation&question」と思い、恐る恐る干していた洗濯物を取り込んでみると・・・



雨で濡れていましたもうやだ〜(悲しい顔)


今も家の中で乾かしていますブティック



今月号のBUHI買いましたグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_3705.JPG



まっ、今回も写真の投稿は忘れましたけどね顔(ペロッ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

初ハーネス

何の記念日でもない夜に、ぶぅちゃんにお届け物がプレゼント


タベモノ?
コピー 〜 IMG_3553.JPG



・・・たらーっ(汗)


食べ物じゃないけど、喜んでくれると思うけどな〜揺れるハート



タベモノジャナイノ・・・
コピー 〜 IMG_3554.JPG



食べ物じゃなくて、ちょっと残念そうなぶぅ子ちゃんですが、さっそくモデルになってもらいましょう顔(笑)



コピー 〜 IMG_3555.JPG


ぶぅちゃんのムチムチボディにも余裕がありまするんるん



モデル風に決めてみました顔(笑)下


コピー 〜 IMG_3556.JPG


ちょいベロかわいー顔(メロメロ)(←親ばか)



服を着せてから装着してもオッケイGood


DVC00162.JPG


パピーの頃、平たい布というかロープ状のハーネスを買った事がありますが、あっという間に入らなくなり、しかも食い込み気味だったのでそれ以来ずーっと首輪でした。


首輪の方が飼い主の意思が通じやすいとかしつけの本に書いてあったのもあります本


これからは用途に合わせて首輪とハーネスを使い分けたいと思いまするんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

今さら!?

1日4回、2種類の目薬を頑張っているぶぅ子ちゃんですが、にいちんもねえちんもお仕事中の昼の部の目薬は、じいちゃん、ばあちゃんにお願いしています犬(笑)(ぶぅ子家から車で10分)


先日、お仕事から帰ってみるとテーブルの上にこんなものが・・・



コピー 〜 IMG_3512.JPG


おやつはわかりますが、その本はexclamation&question


フレブルを飼うにあたってのノウハウが書かれた本ですよたらーっ(汗)


角膜に傷をつけてしまった事への戒めですかexclamation&question


もっとぶぅ子様中心の生活にしろという事ですかexclamation&questionexclamation&question


これでも周りでは親ばかで有名なんですけどね・・・かわいい




今日は久々にお散歩に行けました犬(足)


DVC00156.JPG


ずっと雨だったので、お散歩に行けずにいたのですが、病院へ行ったり、人が沢山遊びに来たり(ただの飲み会)ぶぅ子的にそれなりの行事があったのですが、さすがに昨日あたりから体を持て余しているようでしたひらめき



DVC00157.JPG



お散歩ではリスポ君をはずしてあげているので、あまり草むらに顔を突っ込んでほしくないのですけどね・・・顔(チラッ)


帰ってきたら1週間半ぶりのお風呂いい気分(温泉)


コピー 〜 IMG_3513.JPG

ぶぅ子仕様のエモリカのお風呂ですわーい(嬉しい顔)


あっ、1日4回の目薬ですが、あまり嫌がる事もなく結構ねえちん一人でも点す事ができます犬(笑)


寝起きなどのテンションが低い時限定ですけどね顔(イヒヒ)


肌のブツブツも目の傷も早く良くなっておくれ〜演劇








おまけるんるん


近所の”麺や白”のラーメンレストラン
手前のねえちんは味噌ラーメン、奥のにいちんはしょうゆチャーシューめんレストラン

DVC00158.JPG


にいちんはしょうゆなのに、ねえちんの味噌とスープの色が似ていますexclamation

普段はしょうゆ派のねえちんですが、スープがしょうゆの色をしていないので(笑)味噌を食べる事も多いでするんるん
23時まで営業しているので色んな事が終わってからでも行けるお店です顔(イヒヒ)(どんなこと?)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

でかっ!

結婚して釧路へ引っ越してしまう友達からぶぅ子へのお別れの品プレゼント


コピー 〜 IMG_3372.JPG


巨大ガムテープです顔(イヒヒ)


右側の普通のガムテープと比べると一目瞭然顔(笑)


重くて変形してますが、粘着力もすごいですexclamation


ぶぅ子の抜け毛をせっせかせっせか取ろうと思いまするんるん






今年最高気温を記録した土曜日晴れ


無謀にも札幌から小樽まで自転車で行こうと挑戦した知人プラス子供2名顔(イヒヒ)


始めは内緒で走っている姿を(エアコンが効いた車から)激写カメラ


コピー 〜 IMG_3373.JPG


小樽到着まで4時間半くらいかかったらしいですひらめき



コピー 〜 IMG_3384.JPG


頑張った頑張った犬(笑)


合流した後はご褒美にこんな物や・・

コピー 〜 IMG_3379.JPG


あんな物や・・・

IMG_3380.JPG


って飲んでばっかりだしふらふら


ついでにおなかも空いたので、有名(らしい)ラーメンを顔(イヒヒ)


IMG_3392.JPG

『みかん』というラーメン屋さんですひらめき

村中系ラーメンという事で、ラードの層が浮いていましたグッド(上向き矢印)


IMG_3391.JPG


ねえちんが好きな味ですよ顔(メロメロ)


麺も細めんの縮れ麺でおいしグッド(上向き矢印)


そして、ラグビー部かのようなこのやかんのお水がナイスるんるん


IMG_3390.JPG


おなかも心も満たされて、自転車チームとはここでお別れHello


帰りに『なると』の半身揚げを買って(もらって)〜


コピー 〜 IMG_3395.JPG


何しに行ったかわからない小樽でしたわーい(嬉しい顔)




ブログもぶぅ子のブログだかわからなくなってるしふらふら



ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

アイス

昨日、今日とあっつーいふらふら


そんな日のおやつ揺れるハート


コピー 〜 IMG_3215.JPG



ウメー
コピー 〜 IMG_3218.JPG


舌ながっがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_3219.JPG


暑い日が続くと、人間と同じく食欲がなくなるワンコもいるようで・・・。


ぶぅ子には無関係ですけど顔(イヒヒ)


先日ばあちゃんが買って来た(またexclamation&question)ぶぅ子のおやつレストラン

バアチャン、アリガトウ
コピー 〜 IMG_3200.JPG


食欲がなくなった時に、フードにかける”ふりかけ”もありましたひらめき


ぶぅ子には必要ないと思うんですけどね(笑)




先週末、近所の高校で学校祭がありフィナーレの花火をぶぅ子と観賞しました花火


コピー 〜 IMG_3214.JPG


全然見えませんねたらーっ(汗)


結構な打ち上げ花火で、大きな音が鳴るたびにぶぅ子はちょっとびびり気味でした犬(笑)


花火がトラウマにならないように、でも大きな音の花火でもパニックを起こさないように・・・と思いながら少しだけの花火トレーニング(観賞?)でした犬(笑)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

トレーニングその2

頼んでもいないのに、ばあちゃんがホー○ックで買って来たフードボウル顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_3198.JPG


ぶぅ子の早食い防止の為、ボウルの中に突起物がたくさんあります顔(チラッ)顔(チラッ)



IMG_3197.JPG



IMG_3202.JPG

ちょっとだけベロが写りこんでるよあせあせ(飛び散る汗)



この商品のラベルに写っているワンコってフレブルexclamation&question

IMG_3203.JPG

やっぱりフレブルは食いしん坊な子が多いのかな?顔(イヒヒ)


ドキッ
コピー 〜 IMG_3204.JPG


では、さっそくですがぶぅ子ちゃんにこのフードボウルで食べてもらいましょう揺れるハート








( ̄~ ̄;) ウーン



たしかに早食い防止にはなるけど、とっても食べずらそうたらーっ(汗)


特に鼻ぺちゃ犬には、ツライ仕様になってますふらふら


ぶぅ子の食べる姿を見てばあちゃんも「食べる事が唯一の楽しみのぶぅ子にはかわいそうだね〜」と・・・(笑)


そういう事で、早食い防止トレーニングは中止にがく〜(落胆した顔)


以前よりはがっつかなくなってきたとは思うのですが、いまだに食べている最中にナデナデすると威嚇されますがく〜(落胆した顔)


この食い意地は誰に似たんだか・・・顔(イヒヒ)






おまけるんるん


高校の友達がめでたく結婚するとの事でイタリアンレストランで高校の同級生4人で女子会顔(笑)


DVC00135.JPG


2次会はカラオケカラオケ

高校の頃、チャゲアスジャンキーだったねえちんは、トイレに行っている間に『モーニングムーン』を勝手に入れられてましたexclamation

ってexclamation


『SAY YES』でも、『Yah Yah Yah』でもなくて、『モーニングムーン』ってexclamation



まっ、完璧に歌い上げましたけども(笑)



高校を卒業してからは、年に1回くらいしか会わなくなったけど、結婚して釧路へ行くと聞くとちょっと寂しい気持ちになりますバッド(下向き矢印)


釧路に行く前にもう1回くらいは会えるかな?



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

トレーニング?

今月号の『BUHI』犬(笑)


コピー 〜 IMG_3199.JPG


震災での愛犬との事などが掲載されていましたが、避難所生活や遠くの地への避難、とっさの非難等、天変地異が起きた時の為に絶対に必要なトレーニングが『クレイトトレーニング』だと何人かのトレーナーの方が言っていました。


読んでさっそく、押入れに放置されているクレイトを出してみると・・・



コピー 〜 IMG_3187.JPG


何も言わずにクレイトにIN犬(笑)



入り口を閉めてみた顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_3189.JPG


上から見てみた顔(チラッ)顔(チラッ)



コピー 〜 IMG_3190.JPG



クレイト小さっexclamation


ぶぅ子でかっexclamation



それもそのはず顔(チラッ)


ぶぅ子が家族になったその日にトイレやケージ等々、一式を買った時にクレイトも揃えたのですが、ショップの人いわく、ぶぅ子は7キロ〜8キロにしかならないでしょう・・・と言われていたので、そのサイズでクレイトを買っていました顔(ペロッ)


たぶんこのクレイトじゃあ、体重オーバーだと思われます顔(チラッ)


クレイトもそうだけど、やっぱり移動にはカートの方が楽チンそうだしなぁ・・・。



いつもそうだけど、今回の『BUHI』はすごく為になりましたるんるん



ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

暑い〜

コピー 〜 IMG_3133.JPG


今日はピーカンの晴れ晴れ


お休みだったけど逆に暑すぎて、ぶぅ子とおでかけは無理無理バッド(下向き矢印)


ぶぅ子のくさくさベッドを干したり

IMG_3136.JPG


ぶぅ子のお買い物をしたり


コピー 〜 IMG_3135.JPG


一緒におでかけはできなくても、ねえちんのお休みはぶぅ子の為に使われるんですけどね顔(ペロッ)


写真の霧吹きはクールTシャツを濡らせて着せた時に、服が乾いたらこれでシュシュとできたらいいな・・・と揺れるハート


ウンP袋は、いつものお散歩はビニール袋とトイレットペーパーで処理をしているのですが、芝生の上ではきれいにとる事ができない事が多々あります・・・顔(汗)


なので、できるだけトイレットペーパーを手に巻いてダイレクトキャッチを心がけていますが(笑)こちらの方が便利かな?と思って買ってみましたひらめき




話は変わって、先日、ぶぅ子が大好きなしょうおじちゃんがちょこっとだけ遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)


夜の10時頃来て、朝の6時頃帰っていったのでねえちんはほとんど寝てましたが顔(イヒヒ)


なんでも、法事兼、旅行で四国方面へ行くそうでイロイロ調べに来たみたいです。


本も買ったというので、見せてもらうと・・・



カイスギジャネ?
コピー 〜 IMG_3129.JPG


大人買いもいいとこですよexclamation


9冊も本を買ったらしいですがく〜(落胆した顔)


海外に行く時はいったい何冊本を買うのでしょうexclamation&question顔(イヒヒ)


結局宿とかはネットで調べて予約してたみたいですけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

迷子札&夏服第2弾

前回に続き、ばあちゃんの援助により迷子札&夏服第2弾をゲッツGood


まずは、作ろう作ろうと思っていて作らずさぼっていた迷子札ぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_3059.JPG


コピー 〜 IMG_3061.JPG


ぼやけててよく分からないしたらーっ(汗)


裏にはねえちんの携帯番号を刻印してもらいましたるんるん


迷子にならない事が一番だけど、念のために・・・ね揺れるハート


お次は、夏服ブティック


去年も買ったアルファアイコンのクールTシャツ顔(笑)


去年のTシャツがぱっつんぱっつんで、今にもはちきれそうなので、新調しましたふらふら


デザインもリニューアルされてていい感じGood


ニアウ?
コピー 〜 IMG_3054.JPG


ぶぅ子初めてのブルーの服ですわーい(嬉しい顔)


女の子だから、やっぱり赤やピンクの服ばかり買ってしまいがちなのですが、今回思い切って涼しげなブルーをチョイスるんるん


コピー 〜 IMG_3055.JPG


サイズも去年まではプレブルサイズのMサイズだったのですが、Lサイズでぴったりになってしまいまいしたふらふら


このTシャツは裸ん坊でいるよりも服を着せた時の方が、UVカットや光線遮断によって、涼しくなるらしいTシャツですわーい(嬉しい顔)


濡らせて着せたら効果バツグンで、気化熱によって体感温度がグングン下がるらしいですグッド(上向き矢印)


さらにぶぅ子ちゃんにもう1着ブティック顔(イヒヒ)



コレモニアウデショ?
コピー 〜 IMG_3058.JPG


赤は赤でも、迷彩柄でちょっとハードチックに決めてみましたわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_3056.JPG


お洋服もたくさん新調したし、たくさんおでかけしなくちゃね顔(笑)







おまけるんるん



またまた近所のラーメン屋さんのラピタレストラン


最近ねえちんのお仕事がいそがしゅーて、晩ご飯がラーメンに・・・たらーっ(汗)


DVC00008.JPG


手前のねえちんは焦がしニンニク味噌ラーメン顔(イヒヒ)(仕事が休みの前日)


奥のにいちんはスーラーラーメン&チャーハン(チラシ持参でチャーハンがタダぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


よく行くので、メニューが豊富なのがうれしいお店ですわーい(嬉しい顔)

季節限定メニューもあるし、にいちん曰く、ここのチャーハンはなかなからしいですグッド(上向き矢印)


きっと今月あと1回は行くだろうな〜・・・レストラン
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

夏服

去年までの夏服がパッツンパッツンになってしまったので(太りすぎ)
新しい夏服をゲット犬(笑)ブティック


コピー 〜 IMG_3049.JPG


ぶぅ子のスリーサイズに合わせたオーダーメイドですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では、さっそくモデルさんに着てもらいましょう。



ドウ?
コピー 〜 IMG_3051.JPG



ニアウデショ?
コピー 〜 IMG_3053.JPG


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


ちょー似合うー顔(笑)



服だけ見たら少し大きいかな?と思いましたが、さすがオーダーメイド顔(メロメロ)
着せたらピッタリですわーい(嬉しい顔)(当たり前)



去年までの小さい服を見慣れてしまっていたので、大きく感じてしまうのかもしれません顔(ペロッ)



なんとこのお洋服の背中部分にはネームも入っていますグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_3052.JPG


かわいー顔(メロメロ)


やっぱり女の子だから赤いおべべが似合うこと犬(笑)


かわいいだけじゃなく、下半分のメッシュの部分はゼブラ柄になっていて、少しスパイスも効いています顔(イヒヒ)


このお洋服を着ておでかけするの楽しみだね顔(笑)



夏服第2弾は明日届く予定顔(イヒヒ)





ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

なま

先日、にいちんが買ってくれた生の馬肉をフードにトッピングしましたグッド(上向き矢印)


IMG_2691.JPG


フードを少し減らしてトッピングすれば良かったのですが、いつもの量のまま、さらに馬肉がトッピングです顔(笑)



「待て」



マチマス
コピー 〜 IMG_2690.JPG



ベロンチョ
コピー 〜 IMG_2689.JPG



「よし」



カンショク
コピー 〜 IMG_2694.JPG



あっと言う間に完食です顔(イヒヒ)



よく、ワンコはフードを変えたりしたらおなかがゆるくなるので、フードを変更する時は3週間くらかけて少しずつ変更するようにと聞きますが、ぶぅ子はいまだかつて食べ物によって下痢ピーになった事はありません顔(チラッ)


うらやましくなるくらいの、毎日が快食快便ですわーい(嬉しい顔)レストランフン



生の馬肉を食べても翌日はいつものように形の良い(笑)ウンPです顔(イヒヒ)


もともと肉食のワンコは、フードだけでは酵素が不足するという話を聞くので、たまに生肉を食べさせています。(お高いので毎日は無理)



あっ、ちなみにワンコ用の馬肉になっていますが、人間も食べれるくらいの新鮮な馬肉らしいですわーい(嬉しい顔)(食べた事はありませんが)



酵素不足も解消されたぶぅ子ちゃんにおみやげがぴかぴか(新しい)


リョウオジチャン、シホオバチャンドウモアリガトウ
コピー 〜 IMG_2710.JPG



左はにいちん方の甥っ子(ぶぅ子にとってはいとこ?)が今春めでたく社会人となり、その研修で東京へ行ったおみやげプレゼント



右は・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪



なんだかぶぅ子の名刺っぽく見えますね〜(笑)



5月1日のオフ会の為に作成しましたわーい(嬉しい顔)


オフ会楽しみだ〜ね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

運命の首輪

巨大地震があった日の夕方、届いた商品がありました。


あの巨大地震の前にギリギリ北海道に入っていたようです。


なんと言い表していいのか、本当は商品が届いて嬉しいはずなのですがちょっと複雑です。



コピー 〜 IMG_2585.JPG



コピー 〜 IMG_2586.JPG



初めてのブヒックスのオンラインショップの利用でしたが、まさかこんな日に届く事になるとは・・・。



コピー 〜 IMG_2587.JPG



ぶぅ子にとっては初めての革製の首輪になります犬(笑)



コピー 〜 IMG_2588.JPG


ちょっと固まってますね顔(チラッ)



先日のお散歩の時、留め具がはずれて道路の真ん中でぶぅ子がフリーになってしまったのですがそれも考慮してダブルリングのものを買いました。



コピー 〜 IMG_2589.JPG



留め具がはずれたとしても・・・




IMG_2590.JPG



ぶぅ子がフリーになることはありません。



こんな日に届いてくれた首輪なので、大事に大事に使います。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

今年のバレンタイン♪

ちょっと早いのですが、先日にいちんに素敵な贈り物が届きましたプレゼント


送り主は・・・・・



ぶぅ子ちゃんです犬(笑)



エ・・・
コピー 〜 IMG_2533.JPG



相変わらずエリマキトカゲですが、そんなぶぅ子ちゃんからの贈り物がコチラ下




コピー 〜 IMG_2512.JPG




なんとぶぅ子ちゃんがチロルチョコになっちゃいました顔(笑)



ブゥコチョコダヨ
コピー 〜 IMG_2508.JPG




チョコになってもかわいー顔(笑)




食べるのもったいないねー顔(イヒヒ)




来月のお返しはなんだろうね、ぶぅちゃん顔(イヒヒ)



ワンコクッキーデヨロシク
コピー 〜 IMG_2515.JPG

ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ワイド

スクスクと育ったぶぅ子ちゃん犬(笑)


他のフレブルより胴長に育ったぶぅ子ちゃん犬(笑)犬(笑)


膀胱炎が治ってからはトイレの粗相は全くなかったぶぅ子ちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そのぶぅ子ちゃんがexclamation



最近トイレをOBする事2度ほど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



シートが汚れていたら端っこの方でしゃがむので、トイレから前足が出ていますふらふら




シーシーシー
コピー 〜 IMG_2186.JPG



胴長のぶぅ子ちゃんにはレギュラーサイズのトイレは少し小さいかな?



と思い、先日ワイドのトイレを購入トイレ



コピー 〜 IMG_2215.JPG



ワイドのペットシーツも購入¥



にいちんとねえちんは二人でふたつのトイレなのに、ぶぅ子は一人で3つもトイレがあります(レギュラーのトイレ1つは片付けましたが)



これでOBする事なく、シーシーできるね・・・


と思いきや、たまに前足が出てたりします・・・たらーっ(汗)


大きくなったぶん、OBにはいたってませんが。



やっぱりシートが汚れていたらイヤなのかな・・・?



こまめに取り替えるようにしますです。はい。










おまけ揺れるハート



先日の『いい夫婦の日』はにいちんとねえちんの結婚記念日でしたるんるん


今年は『鉄婚式』らしいです顔(イヒヒ)



01140008.JPG




ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

おやつコーナー

先日のお買い物での戦利品ぴかぴか(新しい)



コピー 〜 IMG_1783.JPG


フードを買いに行ったのですが、やっぱり余計な物も買ってしまいますふらふら


今回はトイレに流せるティッシュなるものを買ってみました顔(チラッ)


ぶぅ子のフンは人間用のトイレットペーパーで処理していますが、1日に3,4回フンをするので、トイレットペーパーの消費量がハンパないですたらーっ(汗)


こちらは1300枚入ってて400円台のお値段¥



しばし考察・・・


ポクポクポクチーンるんるん



イッキュウサン?
コピー 〜 IMG_1789.JPG


トイレットペーパーよりお得じゃねexclamation&question


っつー事で、買ってみましたが・・・




ペラッペラで、5,6枚重ねないとフンをつまめないので、やっぱりお得じゃないかもバッド(下向き矢印)


失敗失敗顔(ペロッ)



で、やっぱり安売りしていたおやつを買ってしまいまいした顔(ペロッ)



いつもいつもおやつを買っているので、毎日たくさんぶぅ子におやつを与えているように思われるかもしれませんが、ところがどっこい、にいちんもねえちんもほとんどぶぅ子におやつをあげません顔(チラッ)


1ヶ月以上前に買ったおやつも開封せずにそのままあったりして、どんどんおやつコーナーが充実していきますがく〜(落胆した顔)



IMG_1784.JPG



人間用のおやつは全く買わないねえちんですが、ぶぅちゃんのおやつはたくさんあるのに、買ってしまうんです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



ナラ、モットクレ!
コピー 〜 IMG_1786.JPG










ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

アリオで♪

今日も蒸し暑い&雨が降るかもだから、朝一番でお買い物にるんるん


ぶぅ子も一緒に行けるアリオへ行きました犬(笑)


看板犬のハム君はいませんでしたが、ぶぅ子に新たな出会いがぴかぴか(新しい)




マック君です犬(笑)


コピー 〜 IMG_1342.JPG



マック君もぶぅ子も暑くてバテ気味ふらふら



コピー 〜 IMG_1343.JPG


マック君をナデナデさせてもらいましたが、とても人懐っこくマイペースでかわいかったですグッド(上向き矢印)


マック君、また遊んでねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



さてさて、アリオで何を買い物したかというと・・・



ナニコノアシ
コピー 〜 IMG_1345.JPG



ぶう子のおやつと(またexclamation&question)ぶぅ子臭の消臭の為に日々活躍しているマジックボールのソリューションですぴかぴか(新しい)

たまにはにいちんもカメラに写りたいと言うので、足だけ参加がく〜(落胆した顔)


今回もグリーンティの香りにしましたグッド(上向き矢印)


最近はずっとこの香りです。


たまには違う香りにしてみようかな・・・?桜
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする