2012年04月20日

検査結果

何度目か忘れるくらいの血尿再発で抗生物質を1週間服用してましたが、経過観察のため、病院へ病院


ぶぅ子のおPっこも持参ですGood


結果は・・・


まぁ、予想通りの異常なし顔(チラッ)


IMG_4363.JPG


やっぱりね〜。


わかっていたけどね。


1ヵ月半薬を服用してても、1週間薬を服用してても、その後の結果は同じで、さらに再発するのも同じって・・・たらーっ(汗)


今日の朝で薬の服用が終わったので、明日からまたどきどきのおPっこチェックですたらーっ(汗)


前回も1週間前後で再発しているので、GWの病院休診日に血尿になると困るので、念の為抗生物質をもらってきました。



コピー 〜 IMG_4361.JPG



IMG_4362.JPG



それと、採尿セットを2セットも犬(笑)


これを使う時がなければいいんですけどね〜。



どうなる事やら・・・たらーっ(汗)


これからの季節はブヒにとって過ごしやすい時期だから一緒にお出かけしようと思って、雑誌とかで調べているんだけどね〜。



コピー 〜 IMG_4328.JPG


ぶぅちゃんの体調が戻る事が先決だからね〜。


ちなみに、狂犬病の注射も来月からのフィラリアの薬も、ぶぅ子の体調を見てから考えましょうと言われているので、ドッグランにも行けないね犬(泣)


とにかく、再発しませんように。

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

血尿になりました

やっぱり薬の服用をやめて1週間で血尿になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


13日の金曜日に。


スンマソーン
コピー 〜 IMG_4330.JPG




いやいや、ぶぅちゃんが悪いわけではないからね。


病院を変えてもダメ、おちりを毎日洗って清潔にしてもダメ。


いったいどうしたらいいんでしょう?


一番やっかいなのは、薬を一定期間服用して尿検査をすると『治りました。』と言われる事なんです。


『治りました』と言われて薬の服用をやめると1週間前後で血尿になるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それって治ってないんじゃないの?


それならいっそ『治っていないので、治療を続けましょう』と言われた方がいいんですけど顔(汗)


でも検査の数値的には『治った』事になるんです。どこの病院でも。


そしてやっぱり血尿以外は元気モリモリ、食欲モリモリなぶぅ子なのです。


元気がないよりよっぽどいいんですけどね〜。


で、1週間分の抗生物質と消炎剤くすり



トッピングトッピングるんるん
コピー 〜 IMG_4333.JPG



ぶぅ子は薬をおやつと勘違いしてるのか、大喜びですたらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_4336.JPG



IMG_4335.JPG


色は今までと同じオレンジ色の錠剤ですが、今までの抗生物質とは違います。

やっぱり同じ抗生物質を服用させていると、耐性菌ができてしまい、薬が効かなくなるのを防ぐ為、薬を変更しました。


気休め程度に納豆とヨーグルトのトッピングも毎日継続しています。


発酵食品は免疫力を高めるらしいのでレストラン


それと、今回薬の他に試供品のPHコントロールのフードももらいました。


今現在もPHケアのフードを食べていますが、他にやれる事はフードを変更するくらい?


でも細菌感染の膀胱炎にフードは関係ないような気もしますけど顔(汗)


コピー 〜 IMG_4345.JPG


ちなみに、嫌らしい話、今のPHケアのフードも療法食になるので、結構なお値段だと思っているのですが、こちらのPHコントロールのフードはさらにお高いです。


フード代だけで1ヶ月1万円越えになりますですがく〜(落胆した顔)


スマナイネー
コピー 〜 IMG_4346.JPG


にいちんからもらった誕生日プレゼントの現金もピアスを買う前になくなったので、もらってない事にしてまたおねだりしよう顔(チラッ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

顔のシワ

更新が開きましたが、特に何もありません顔(ペロッ)

何もなかったから更新がなかったのだからいい事なのかな???


昨日は1ヶ月ぶりのエステへ行ってきました犬(笑)


爪切り、耳掃除、肛門線と3点セットを病院でぴかぴか(新しい)


エステの時はいつもトリマーさんとしか会話をしないのですが、先日のこともあり、先生から診察室に呼ばれてその後の経過などを話しました犬(笑)


膀胱炎の薬はまだ服用していますが、とりあえずは今のところ体調も良く、おPっこも普通に家でも外でも出来るようになったのでその報告・・・。


と、最近ちょっとひどくなってきた顔のシワを診てもらいました。


NCM_0024.JPG


フレブルはどうしても顔のシワが荒れやすいので、朝晩の顔のフキフキは欠かせませんが、それでも荒れてしまう事がありますバッド(下向き矢印)



ブヒー
NCM_0027.JPG



ちょっと前まで顔の両側のシワが荒れていたのですが、右側は自然と治って、その代わりに左側の荒れがひどくなってしまいました。


ヒトツニマトメター
コピー 〜 IMG_4277.JPG


で、診てもらった結果、やっぱりちょっと荒れ方がひどいので塗り薬を処方されました。


コピー 〜 IMG_4273.JPG


コピー 〜 IMG_4274.JPG


朝晩、顔をフキフキした後に塗るように言われました。


この塗り薬、見覚えがあると思ったら、体のブツブツに塗る薬と一緒でした。


なので、古い薬はぽいっー(長音記号2)


体のブツブツの時に塗ると塗った所はすぐに治ったのですが、今回はどうかな〜?


また経過報告しまするんるん






おまけるんるん



”大和軒”のラーメン


NCM_0023.JPG


熟成味噌をオーダーるんるん


いつも混んでいたので前から気になっていたのですが、今回初訪問レストラン


ラーメンどんぶりではなく、鉄鍋で出てくるので最後までアツアツです。

鉄鍋で調理する分、ガスの間口分しか調理出来ないので、オーダーしてから出てくるまで少し時間がかかります。

いつも混んでいるだけあって、なかなかおいしかったし、何よりも安いexclamation


普通の味噌やしょうゆなら500円台で食べれちゃいまするんるん


お値段以上のおいしさでするんるんるんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ほぼ回復

おPっこ恐怖症になってしまっていたぶぅ子ですが、昨日あたりからほぼいつも通り、用を足せるようになりました犬(笑)


その後も鎮痛剤が効いているので、おPっこをしても痛くはないはずなのに、おPっこして痛かった事がトラウマとなってしまって、家の中のトイレではなかなかしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


コピー 〜 IMG_4267.JPG


その為、無理やり外へ連れ出してトイレをさせようとこのザクザクの雪道を1日3回も連れ出してみたり犬(足)


アルキタクナイ
コピー 〜 IMG_4262.JPG


そして、お散歩ボイコットされたり顔(汗)


イヤー
コピー 〜 IMG_4263.JPG


やっぱりザクザク道で足の裏が痛いのかな・・・?たらーっ(汗)


でも、いつも会うハッピー君(年齢不詳)に会ったらぶぅ子も元気になります顔(イヒヒ)

スカジャン、カッコイイネ
コピー 〜 IMG_4269.JPG


なんでも管理センターから引き取ったワンコ君らしいので、本当の年齢は分からないとの事。


先日も、ぶぅ子がおPっこをなかなかしなくて困っていた所にハッピー君登場犬(笑)


おちりの臭いをかいだり

マアネ
コピー 〜 IMG_4270.JPG


かいだり・・・


コピー 〜 IMG_4271.JPG


たまにかがれたりしたら、刺激されたのか(?)ハッピー君と別れたあとすぐにおPっこジョーーーーー。


ぶぅ子にとってもハッピーなハッピー君なのです顔(笑)


昨日あたりから、家の中のトイレでもためらう事無くおPっこできるようになってきたので、ぶぅ子のおPっこ恐怖症はほぼ治ったと思います。


明日で鎮痛剤の服用が終わるので、服用が終わっても痛がらないといいな・・・。



コピー 〜 IMG_4260.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

夜間病院へ

前回ブログを更新した夜、救急の夜間病院へ行く事となりました・・・顔(汗)


その後もおPっこしようと腰をかがめた途端、『ギャンッ』と鳴き、
おPっこしたいのにできない状態が続いてしまいました。


高濃度の薬用シャンプーが刺激が強すぎて炎症を起こしていると思いましたが、もしかしたら違うかもしれないし、どっちにしろおPっこができないのはとても困るので夜間病院へ連れて行きました。



ハルデスナー
コピー 〜 IMG_4253.JPG



超音波検査等してもらいましたが、結果はやっぱり尿道の炎症でしょう・・・との事。


痛み止めの注射をしてもらいました。


ステロイドの方が即効性はあるらしいのですが、治療中の細菌性の膀胱炎にはあまり良くないとの事なのでそれよりは弱い注射をしてもらい明日、朝一番でかかりつけの病院へ行ってくださいとの事でした。


翌朝・・・


夜中もまったくおPっこをする事なく一晩過ごし、病院へ電話してみると、まさかの休診日がく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4254.JPG



急遽、近所のもともとのかかりつけ病院へ行くことになりました。


もとはと言えば、膀胱炎が再発した時にもともとのかかりつけ病院が休診日だった為、新規の病院へ行く事になり、そこで処方されたシャンプーによって夜間病院へ行く事となり、翌日、新規の病院が休診日だった為、もともとのかかりつけ病院へ行くことになったという、病院のはしご、病院トライアングルになってしまいました顔(汗)


で、もともとのかかりつけ病院で24時間持続するという痛み止めの注射をしてもらい、超音波、レントゲンを撮り、その日は帰宅。


超音波では膀胱がパンパンになるほど尿が貯まっているので、明日もおPっこをしないようなら全身麻酔で尿を採ると言われました顔(なに〜)


無理無理exclamation


そんなの無理exclamation×2


お願いだから24時間の痛み止めが効いているうちに、おPっこしておくれ〜。


朝も晩も食欲だけはあるので、フードもいつも通り完食しましたが、おPっこをしなければうんPもせずにそのまま就寝眠い(睡眠)


そしてexclamation

夜中、こそこそと起きてお水を飲んだ後にexclamation


シーシーしましたグッド(上向き矢印)


痛み止めの注射が効いているのかギャン鳴きすることもなく、おPっこをした後は安心したのかぐっすり眠っていました犬(笑)


とりあえずは(´▽`) ホッ



翌日病院へ行き、全身麻酔は免れましたが、鎮痛剤1週間分が処方されました。


コピー 〜 IMG_4258.JPG


まだおPっこをするのをためらっている感じがしますが、鎮痛剤が効いているのかおそるおそるでもおPっこができるようになったので、まずは一安心ってところです。


コピー 〜 IMG_4259.JPG


膀胱炎の薬も飲んでるし、新たに鎮痛剤も飲むことになったし、2日連続注射を打っているし、小さい体にこれだけ薬を投与して大丈夫なものなのでしょうかexclamation&question


ほんと、食欲旺盛なのだけが救いです・・・たらーっ(汗)


あっ、聞いてはいましたが夜間病院は目ん玉が飛び出るほど高額でした。


保険入っててよかった〜。


もともとのかかりつけ病院の先生には、休診日でも夜間でも一応電話してみるように言われました。

休診日でも午前中はスタッフがいるらしく、先生もいる時は対応してくれるし、夜間でも2階が自宅なので、留守番電話を聞いたときは対応できる事も多々あるとの事なので。


ありがたや〜。


みんなはどうなふうにかかりつけ病院を決めているのかな〜?













ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

検査結果

膀胱炎治療の経過観察のため、病院で検査をしました。


今回も膀胱に注射をして、直接尿を採取しての検査ですGood


この検査も3回目ともなると、ぶぅ子も慣れたもので、今回もジタバタする事無く検査できましたわーい(嬉しい顔)


結果は、案の定異常なし。


で、今後どうするかですよ。


今回は2週間薬を服用しましたが、ここで薬の服用をやめたらすぐ再発するんじゃね?


以前、膀胱炎が半年以上治らなかった時は最終的に抗生物質を連続1ヶ月服用して症状が治まりました顔(チラッ)


で、先生と相談した結果・・・



コピー 〜 IMG_4234.JPG


さらに1ヶ月薬を服用する事になりました。


ねえちんもいろいろネットで調べていますが、膀胱炎を繰り返している子は特に『異常なし』と診断されてから1ヶ月薬を服用させる事が重要と書いてある記事を見たり・・・。


コピー 〜 IMG_4235.JPG



でもそれはなかなか飼い主さんの理解を得られない場合が多いので(金銭的にとか『異常なし』なのにさらに1ヶ月も薬を服用?とか)たいていの病院で『異常なし』となった時点で治療を終了する場合が多いとの事。


それで治るならそれに越した事はないと思うのですが、それで終わらないのがうちのぶぅ子お嬢様なのですよ。


で、おちょんちょん洗い用の薬用シャンプーをおすそ分けしてもらいました。(右側)

コピー 〜 IMG_4236.JPG



いつもは左側の『ノルバサンシャンプー0.5』を使っているのですが、これは同じノルバサンシャンプーでも濃縮4倍タイプらしく、結構きついシャンプーらしいです。



『ノルバサン2.0』とかっていうらしいです。



コピー 〜 IMG_4237.JPG



さっそく、今日アリオのテンテンへ買いに行きましたが、取り扱いはしていませんでしたバッド(下向き矢印)


店員さんに確認しましたが、強い薬用シャンプーだともしかしたら病院でしか取り扱えないかも知れないとの事。


メーカーに問い合わせるにしても、週明けになるとの事でした。


とりあえず一旦保留にして、週明けに違うショップを覗いて店員さんに聞いてみて、ショップでは取り扱いができないなら病院からお買い上げって事になりそうです。


主婦的にはショップで買う方が、いろいろポイントが付いたり、5パーセントオフになったりするので、病院で定価で買うよりいいんですけどね・・・たらーっ(汗)


それはいいとして、強い薬用シャンプーなのでこのシャンプーでのおちょんちょん洗いは週に2回程度にして、他の日はおちょんちょんをシャワーで洗い流してドライヤーでよく乾燥させてくださいとの事でした。


どっちにしろ、ちょんちょんは毎日洗う事に変わりはなさそうです。


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

落ち着いています

膀胱炎が再発しましたが、案の定、薬の投薬で症状はぴったりと治まっていますくすり


薬が効かないよりは全然いいんですけどね・・・顔(チラッ)


飼い主としては、今後どうしていったらいいものか・・・。


西洋医学の抗生物質で完治しないのなら、東洋医学の漢方薬で体質改善をするかexclamation&question


( ̄~ ̄;) ウーン


漢方薬は即効性がないから、今、血尿しているのに、漢方薬ってわけにもいかないと思うしなぁ・・・。


それより、漢方薬を扱っている病院って知らないし・・・目



そんな事おかまいなしのぶぅ子ちゃんは、今日も元気にお散歩犬(足)


コピー 〜 IMG_4215.JPG



ほんっと元気モリモリ、食欲旺盛で、病院でも言われましたが「本人(犬)は膀胱炎になっている事に気づいてないですね。」って(笑)


まぁ、ぐったり具合悪そうにしているよりいいですよね???



コピー 〜 IMG_4216.JPG



ここ最近、お散歩に出た途端吹雪になりますたらーっ(汗)


そして家に帰ってきた途端、なぜかピーカンに晴れます晴れ


何でexclamation&question


晴れ女なら喜ばれるけど、吹雪女ってヤダーふらふら


で、冷えた体はお風呂に入ってあっためますいい気分(温泉)


コピー 〜 IMG_4217.JPG


色っぽいねグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)








おまけ@るんるん



先日、にいちんのお父さんの命日に栗山のお寺へ行ってきました。

帰りに大鵬ラーメンを食べるのを楽しみにしていたのですが、まさかの臨時休業がく〜(落胆した顔)exclamation



これは・・・


おにぎりあたため○すかで放送されていてずっと気になっていたあのお店に行くしかないexclamation(え?)



rps20120225_220811_547.jpg


赤字丼のお店へ顔(イヒヒ)


名前の由来はお店が赤字になるくらいボリューム満点顔(笑)って事らしいですグッド(上向き矢印)


それがこちら下


赤字ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


rps20120225_220621_688.jpg


大きな大きなエビ天が5匹ですexclamation


赤字丼もボリューム満点ですが、ねえちんが注文したあんかけ焼きそばも、お義母さんが注文したハンバーグ定食もボーリューム満点で、やっとこすっとこ完食しました。

塩辛&三升漬けも食べ放題で、あまりのおいしさに三升漬けはお買い上げしましたるんるん

みんなおなかいっぱいでしたが、その後、『あいすの家』でデザートもきちんと食べました。画像はありませんが顔(笑)

私達と同じだけ食べるお義母さん、元気だなぁ・・・






おまけA


風月のお好み焼きるんるん


rps20120225_220539_767.jpg


学生の頃、ねえちんはお好み焼き”千○”で3年間アルバイトをしていたので、お好み焼きを焼かせたらうまいのですよ顔(イヒヒ)


最後はカウンターを任されていたしね顔(イヒヒ)


で、のんべえねえちんが思う、ビールと合う食事ナンバー1はお好み焼きなのですビール


お好み焼きとビールって北海道の人はあまりなじみがないと思いますが、おいしいのでオススメですよグッド(上向き矢印)るんるん



ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

再発しました(-_-;)

ええ、そうです。


膀胱炎の再発ですもうやだ〜(悲しい顔)


ショボーン
コピー 〜 IMG_4210.JPG


薬の服用をやめて約2週間での再発バッド(下向き矢印)


2、3日前から、おちっこの匂いがきつくなっている気がしていましたが、見た目は血尿ではありませんでした。


それが、昨日シートにしたおちっこがなんとなく茶色っぽいexclamation&question


コピー 〜 IMG_4209.JPG


これは、あやしいぞ・・・顔(チラッ)


でも今日の朝のおちっこは普通に黄色っぽいし匂いもきつくないし・・・


でも、念のため病院へ病院


またまた、仰向けに押さえつけられて膀胱に注射を刺して膀胱から直接尿を採取しました注射


前回は多少足をばたつかせましたが、今回は「好きにして〜黒ハート」とばかりに約2分間されるがままでした。


注射を刺した時も案の定無反応顔(チラッ)


エ?チュウシャシタノ?
コピー 〜 IMG_4212.JPG


さらに今日はおちょんちょんの様子を見たいとの事で、何やら機械を入れてイロイロ見ていました。


先生は「嫌がると思いますが・・・」と言っていましたが、そんなそぶりは全くなく、見せ放題でした(笑)


楽でいいんですけどね・・・たらーっ(汗)


で、結果ですが

IMG_4214.JPG


細菌感染していましたバッド(下向き矢印)


何でexclamation&question


これだけ清潔にしているのに、何で感染するんでしょうexclamation&question


おちょんちょんの様子を見た先生も「全然汚れていないし、きれいだ」と。


そりゃそうですよ!


毎日おちょんちょん洗いしてますから!



でも、以前違う病院でも言われた事がありますが、普通のワンコより

おちょんちょんが奥に引っ込んでいて、内側にめり込んでいる・・と。



コピー 〜 IMG_4211.JPG


?


おちりの穴もシッポで見えませんが、おちょんちょんも全然見えないんです〜。


それが原因で細菌感染しやすいって言われても、どうしたらいいのやら。。。


まぁそれが原因かもわからないんですけどね。


で、やっぱり抗生物質くすり


オヤツるんるんオヤツるんるん
コピー 〜 IMG_4205.JPG



ぶぅ子は自分の食べ物とわかるらしく、ウッキウキですよexclamation


IMG_4207.JPG


ぶぅ子にとっては薬はおやつ、もしくはフードのトッピングのようですたらーっ(汗)


まぁ、原因はねえちんの言動にもあるとは思いますが・・・。


薬嫌いにならないように、フードと一緒にあげる時は

「今日は特別、おやつのトッピングあるよグッド(上向き矢印)


とか、


「今日からしばらくスペシャルトッピングごはんだよグッド(上向き矢印)」とか、なんとなく、

ぴかぴか(新しい)特別でおいしいごはんぴかぴか(新しい)

的な雰囲気を出しています顔(イヒヒ)


それにぶぅ子のもともとの食いしん坊があいまって、薬もモリ食いGood



で、薬を服用したら治るんでしょ?顔(チラッ)


んでんで、治ったから薬をやめたら数週間で再発するんでしょでしょ???


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


今回はきっと1ヶ月くらい薬を服用させる事になりそうです。


とりあえず、2週間以内に経過観察をする予定です。


ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

検査結果

再発した膀胱炎の経過を見るために先週の土曜日、ぶぅ子の膀胱に直接注射を刺して尿を採取するという方法で尿検査をしました。


これだけ膀胱炎を再発しているぶぅ子ですが、この検査方法は初めてです
がく〜(落胆した顔)

おちっこを貯めてきてくださいと言われていましたが、病院へ行く1時間くらい前にしてしまいましたたらーっ(汗)

病院に着きそのことも報告して

「膀胱に注射を刺すのって痛いんですか?」

と先生に聞くと、

「注射が痛いっていうより、注射をする為に、あお向けで手足を押さえつけられる方がワンコにとっては苦痛」

との事。



コピー 〜 IMG_4092.JPG


( ̄。 ̄)ホーーォ。


家ではお腹をナデナデしたら、喜んでおっぴろげてあお向けになってるんですけどね。


診察台の上ではやっぱり違いますよねたらーっ(汗)


ねえちんが上半身、看護士さんが下半身を押さえて先生が超音波で膀胱の位置を確認して、いざ、注射をブスッ注射


仰向けにする時は嫌がりましたが、意外にも注射を刺した時は無反応顔(チラッ)


時間にして2分くらい仰向けで押さえつけられていましたが、無事に尿を採取できましたわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4093.JPG


薬を1週間服用した後の検査なので、きっと何も検出されないんだろ〜な〜と思っていましたが、病院の簡易検査では予想通り何も検出されず。


ほんっっとに薬を服用したら、ピッタリと症状は治まるんですよね〜。


せっかく膀胱から直接採取した尿なので、検査センターへ尿を送ってもらい培養検査をしてもらいました。


その結果が出ましたが、やっぱり白。


いや、いい事なんですよ。


薬が効いてて、細菌も結晶も検出されなかったんですから。


薬が効かないよりも、症状が治らないよりも全然いいんですexclamation


でも、ね〜・・・。



また再発するんでしょ〜?とか。


どうやったら再発しないの〜とか。。


おちりは清潔にしているのに〜。。。


とかとかイロイロ思うわけですよ。


細菌感染しない為に、あとは何ができるんでしょ〜。



コピー 〜 IMG_4069.JPG


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

血尿再び

昨日の夜、またまたまたまたまたまた血尿をしたぶぅ子ちゃん犬(泣)


去年の11月にひっさびさに膀胱炎を再発してから2ヶ月で、再々再々再々再々・・・・・再発ですよ。


まったくどうしてなんでしょう〜。


ねえちんもがっくり犬(泣)


いやいや、がっくりしててもしょうがないので仕事を休んで病院へ行ってきましたよ。


もちろんぶぅ子の尿を持参で手(グー)


イツモワルイネ
コピー 〜 IMG_4062.JPG


かかりつけの病院は月曜日が定休日なので、いい機会だから去年結構近所に出来た病院へ行ってみました病院


新しい病院だけあって、尿検査の画像や超音波検査もでっかいipadみたいなのを駆使して(笑)タッチパネル式の画像で説明してくれたりしましたるんるん



今回の尿検査の結果下


IMG_4070.JPG


久々に”ストラバイト結晶”が検出されましたがく〜(落胆した顔)


あとは、細菌ですね顔(チラッ)


不思議な事に潜血は検出されなかったとの事です。


抗生物質を処方されましたくすり



コピー 〜 IMG_4066.JPG


おそらくかかりつけの病院で11月に処方された薬とまったく一緒ですくすり


薬を服用させるとピタリと症状は治まると思うのですが、今週末に再検査をします。


その検査方法がぶぅ子初の膀胱に注射をさして直接尿を採取して培養検査をして調べるといった方法をとるそうです顔(チラッ)
(培養検査は一週間ほどかかります)

膀胱に細菌がいるのかどうか、効果がある薬がどれかを調べるそうです。


培養検査はいいとして、膀胱から直接尿を採取するので、尿を貯めてきてくださいと言われました顔(汗)



コピー 〜 IMG_4063.JPG


( ̄~ ̄;) ウーン


ちょっと難しいね〜。


病院行くまでどうやってトイレを我慢させるか・・・


いい方法あったら教えてくださ〜いふらふら








おまけるんるん



綱取物語の味噌ラーメン


rps20120122_225531_581.jpg



前回初めて訪問し、その時はオススメの綱取味噌をオーダーしましたが今回は普通の味噌で顔(笑)


ちょーうんまーい顔(メロメロ)


綱取味噌もおいしかったけど、普通の味噌もおいしいグッド(上向き矢印)


チャーシューもトロトロでおいちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


にいちんは普段あまり味噌を食べませんが、そのにいちんもおいしいと絶賛ぴかぴか(新しい)


近いうちにまた行こうっと(笑)






ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

検査結果

膀胱炎を再発して薬を服用する事2週間くすり


ドキドキの尿検査の日がやってきました。


いつものように、一番絞りのぶぅ子のおちっこを採取顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3834.JPG



見た目も血尿は見られないし、たぶん大丈夫でしょう。



そして結果がコチラ下


IMG_3837.JPG



予想通り、すべての数値が正常値


でしたひらめき



でも、ここで安心してはいかんのですよexclamation


薬の服用をやめてから10日前後で何度も血尿が再発しているので、言ってみたらここからが勝負所手(グー)


しばらくはぶぅ子と一緒に毎日のおちり洗いがんばりまっす手(グー)手(グー)


コピー 〜 IMG_3835.JPG







おまけるんるん



菊水にある『綱取物語』


DVC00017.JPG


手前のねえちんは綱取味噌、奥のにいちんはアンチョビつけ麺


初訪問ですレストラン


初訪問でしたが、ひとくち食べてうんまーい


写真ではわかりずらいですが、綱取味噌はコショーがたっぷり入っていてスパイシーです。


スープもおいしいし、麺もねえちん好みの麺です顔(イヒヒ)

やっぱりねえちんはストレート麺よりも森住製麺の黄色い縮れ麺が好きだなぁ。

12時少し前に行ったのですが、店内は満席で少し待ったのですが、食べ終わる頃には雨の中、外まで行列ができていました。

次回は別の味も食べてみたいです。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

血尿その後

過去数回発症しているぶぅ子の膀胱炎ですが、毎回お薬を服用すると血尿はピタリとおさまります。


コピー 〜 IMG_3800.JPG


今回もしかり。


病院からもらった薬を服用させたら、血尿も頻尿もぴったりと落ち着きました犬(笑)


2週間後の検査までは薬をきちんと服用させますけどね。



ベー
コピー 〜 IMG_3802.JPG


今回の尿検査でも”細菌”が検出されたのですが、細菌感染にはとても気をつけていたので、少しショックでしたバッド(下向き矢印)


お風呂は10日以上、間隔をあける事はまずありませんいい気分(温泉)


今回も血尿になる2日前にはお風呂に入っています。


証拠写真いい気分(温泉)


コピー 〜 IMG_3799.JPG



で、以前膀胱炎になって以来、おちりを洗うのは薬用シャンプー、体を洗うのは被毛ケアシャンプーと、シャンプーを使い分けて洗ってあげています。


アシダケサンカ
IMG_3822.JPG


そして、うんPをしたあとは必ずフキフキして、この時もおちょんちょんを拭くウエットティッシュとおちりを拭くウエットティッシュは別々にしています。


そして、仕上げにペット用の除菌スプレーをおちりにシュッダッシュ(走り出すさま)


コピー 〜 IMG_3823.JPG


お散歩から帰ってきてからも、顔、おちょんちょん、おちりを別々のウエットティッシュでフキフキ、手足はぞうきんでフキフキ、最後に除菌スプレーを手足とおちりにシュッっとしています。


これをやるようになってから膀胱炎が再発する事はなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


というか、ここまで気をつけていても細菌感染してしまうなんてバッド(下向き矢印)


季節の変わり目で体調崩して、抵抗力が落ちてた?


先週、2日連続でおでかけして体力が落ちていた??


アレルギー対策フードを少し混ぜながら与えたのがいけなかった???


どれも正解かもしれませんが、どれも不正解かもしれません。


とりあえずフードはPHケアフード8:アレルギーフード2だったのをPHケア10にしますレストラン


コピー 〜 IMG_3813.JPG


このフードでも過去に膀胱炎を発症して長引いているので、気休めかもしれませんが顔(汗)


あっ、それから”毎日薬用シャンプーでおちり洗い”を復活させました手(グー)


毎日洗うのは大変だけど、完治するまで半年かかった膀胱炎の時に効果があったのでぴかぴか(新しい)


ガンバロー
コピー 〜 IMG_3806.JPG


ぶぅ子と一緒に頑張ります手(グー)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

まさかの血尿

なってしまいました・・・。


ねえちんとぶぅ子が一番気をつけていた病気に・・・。


ぶぅ子が家族になったセカンドバースデーのお祝いをひそかにしようかと思っていた週末に膀胱炎の再発ですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の夜、トイレにしたおちっこに血が混ざっていました。

コピー 〜 IMG_3808.JPG


そして、30分後くらいにまたトイレに行っておちっこ。


完全に膀胱炎の症状のひとつである頻尿です。


コピー 〜 IMG_3810.JPG



ショックです・・・。



でも、ねえちんがショックを受けてしょんぼりしていると、ぶぅ子も(そしてなぜかにいちんも)しょんぼりしてしまうので、落ち込んでばかりもいられません手(グー)



朝一番で病院へ行くべく、以前病院でもらった”採尿セット”をごそごそと探し出し、ぶぅ子の朝一番絞りのおちっこを採る準備をしてぶぅ子の様子を見ながら就寝眠い(睡眠)


夜中はトイレに起きる事はなく、5時半頃にしたおちっこを採取。


コピー 〜 IMG_3812.JPG


病院へ行くまで余計な細菌が繁殖しないように冷蔵庫で冷やしておきます(え)



そして、朝一番で病院へ病院


今日は主治医の先生は不在でした。


尿検査の結果下



IMG_3816.JPG


蛋白、潜血、細菌の数値が異常で、シュウ酸カルシウムも出ていました。


( ̄~ ̄;) ウーン


以前の膀胱炎の時と同じです。


って事は完治するまでにかなりかかるって事ですか???


以前の膀胱炎の時は、薬を服用右一旦は治る右再発右薬を服用右治る右またまた再発・・・を半年も繰り返していたので。


代理の先生も、完治するまでに相当かかった事をカルテで確認して、初めから2週間、薬を服用させる事になりました。


(たぶん、普通は1週間の服用後に尿検査をすると思います。)


おうちに帰ってさっそくお薬タイムくすり


コピー 〜 IMG_3817.JPG


前回は半錠だった薬も、ぶぅ子の体重が増えたので、1錠になりましたたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_3819.JPG


コピー 〜 IMG_3820.JPG


1錠まるまんまでもパクパク食べていましたわーい(嬉しい顔)


食欲がある事だけは救いです。


あと、もうひとつ


保険更新しておいてよかった〜



更新するかどうか迷っていたぶぅ子の保険ですが、なんと、更新日の翌日に保険を使う事になりました顔(ペロッ)


こうなると保険のありがたみが実感できるので、きっと来年も更新する事になる事でしょう・・・。



そんな事よりも、ぶぅ子の膀胱炎が長引かずに完治しますように(-∧-;) ナムナム チーン 







おまけるんるん



初の”大阪王将”



DVC00012.JPG



”大阪王将”と、”ぎょうざの王将”って違うお店だって知ってましたexclamation&question

ねえちんはつい最近知りました。


創業者に血縁関係はあるらしいのすが、冷凍食品など手広く商売している大阪王将とそうではないぎょうざの王将。

北海道でいうところの”すみれ”と”純連”ってとこでしょうかexclamation&question

ちなみに”ぎょうざの王将”はこれから北海道に進出してくるらしいので、まだ北海道に店舗はありません。



値段はうわさ通りとっても安いexclamation


そして、味もウワサ通りとっても・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・












まずい





ぎょうざの他にも単品料理を注文しましたが、どれもこれも・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



まずい





やっぱりねえちんは食べ慣れた”みよしのぎょうざ”の方が好きです。



でも、食べ比べる為にも”ぎょうざの王将”が北海道に出来たら食べに行くと思います(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

目の傷その後

『角膜潰瘍』と診断されてから2種類の目薬を1日4回頑張ったこの1週間犬(笑)


今日はドキドキの診察日でした病院


結果は・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





傷がほとんどなくなっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)演劇



バイバイ、リスポクン
コピー 〜 IMG_3517.JPG


いやいやいやいや、ほとんどなくなっているというだけで、完治したわけではないので、まだリスポ君とは仲良くしてもらいますよ顔(チラッ)



エー     ナカヨクシヨウゼ、ブゥコ
コピー 〜 IMG_3520.JPG


とは言え、順調に回復してよかったよかったわーい(嬉しい顔)


残りの目薬を使い切ったら病院にも来る必要はないとの事でした顔(笑)


思ったよりも回復が早くて先生もちょっとビックリしてましたよ顔(イヒヒ)


鼻ペチャ犬は目に傷が出来やすいのはもちろん、傷の治りがどうしても遅くなりがちだという事なので。。。


知り合いのワンコも目の治療には1ヶ月くらいかかったと言っていたので、長期戦も覚悟していたんですけどね犬(笑)


ぶぅ子はピチピチギャル(死語)だから、傷の治りが早いのもあるのかな?

年齢が高くなると回復も遅くなるのでしょうかね・・・。


あと1週間くらいはリスポ君と仲良くしてもらいますからね〜演劇


ちなみに、リスポ君だけだと胸くらいまでずり落ちて後ろ足が届いてしまう事もあるので、リスポ君の後ろはこんなふうになっています顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3521.JPG


マスコットつきの人間用クールタイを首に巻いてから、さらに洗濯バサミ(!)でリスポ君と固定しています顔(チラッ)

ZZZ
コピー 〜 IMG_3522.JPG


寝るなっ!


ボコボコして居心地が悪いように見えますが、病院で買ったエリザベスカラーよりもぶぅ子的には断然いいようです顔(チラッ)


スピー
コピー 〜 IMG_3515.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

角膜潰瘍

昨日から黄緑色の目やにが出るようになりました。


気になるので病院へ病院


診断名は『角膜潰瘍』ですもうやだ〜(悲しい顔)


コピー 〜 IMG_3496.JPG


角膜に傷がついてました2


鼻ペチャ犬の宿命みたいなものですねもうやだ〜(悲しい顔)


涙とかの代謝で自然治癒する場合が多いそうですが、きっと前回のしょぼしょぼが自然治癒する前にまた気になって後ろ足で引っかいたりしたと予想顔(チラッ)


あまり傷が深くなると手術になったりするそうなので、軽く見てはいけませんね顔(汗)


抗生物質3日間と目薬2種類を1週間で様子見です顔(チラッ)顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_3505.JPG


目薬はなんと1日4回exclamation


1種類目を点眼してから5分後に2種類目を点眼しますです、はい。


これは・・・昼の部はじいちゃん、ばあちゃんにお願いするしかない犬(笑)


抗生物質は朝晩2回なので、ご飯の時で問題ないでしょう。



今回の薬は今までで一番でっかいですがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_3500.JPG


朝ごはんはすでにあげた後だったので、少しのフードに混ぜてみましたくすり


コピー 〜 IMG_3501.JPG


薬は苦いのか、薬が口に入ると一瞬嫌な顔をしましたが、最終的には完食です犬(笑)


コピー 〜 IMG_3502.JPG



コピー 〜 IMG_3503.JPG


掻きむしらない様に、やっぱりリスポ君とお友達です犬(笑)


サカサマダヨ・・・
コピー 〜 IMG_3506.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

肌のブツブツ

治ったり良くなったり治ったり良くなったり・・・を繰り返している皮膚のブツブツ犬(笑)


1歳前から皮膚が黒ずんで痒がるようになったので、アレルギー検査をして、ぶぅ子がアレルギー反応を起こす食べ物は出来るだけ避けて与えてきました。


上から見るとこんな感じでところどころにブツブツがあります下


コピー 〜 IMG_3472.JPG



しかし、皮膚が薄いおなかや脇周辺はこんな感じです下



コピー 〜 IMG_3474.JPG



コピー 〜 IMG_3477.JPG



コピー 〜 IMG_3473.JPG



ひどい方なのかな・・・???顔(汗)



病院で塗り薬はもらっているので、ひどい時はヌリヌリしますが、ヌリヌリした所は治るのですが、次々と出てくるのであまり意味はないように思っています・・・。



夏と冬で与えている食べ物は変わらないのですが、夏の方がブツブツがひどいと思うので、やっぱり草花のアレルギーなのかな・・・???顔(汗)



でも芝生の上のお散歩大好きなんです〜犬(笑)


早く雪が降るといいね〜(人間はイヤだけど)



食べ物じゃないと思いつつ、ブツブツが気になるのでこんなフード買ってみましたひらめき



IMG_3482.JPG


ぶぅ子は鶏肉アレルギーなのでたいていのフードやおやつはNGなのですが、こちらは魚とイモがたんぱく源になっているようです顔(チラッ)


膀胱炎持ちなので(どんだけ病気持ち)、今まではPHケア製品のフードを与えていましたが、多少なりとも鶏肉が入っていました顔(チラッ)



コピー 〜 IMG_3481.JPG



肌のブツブツよりも膀胱炎予防を優先したフードでしたが、膀胱炎も1年半くらい再発していないので、少しフードを考えてみようかな・・・と思います犬(笑)




あっ、よくフードを変えたら食いつきが悪くなるとか下痢ピーになるとか聞くので今までのフードに少しずつ混ぜて与えていますが、いつものように完食の快便ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

エリマキりょくアップ♪

女子力ならぬ、エリマキ力がアップしたぶぅ子ちゃん手(グー)


ビフォー下

DVC00013.JPG



アフター下


コピー 〜 IMG_2538.JPG



今までの赤ちゃん用のシャンプーハットだと、頑張ったら後ろ足で引っかく事ができたので、パワーアップバージョンとして、クリアファイルをドーナツ状に切り取りシャンプーハットに貼り付けて一回り大きくしてみましたるんるん



クリアファイルは、先日のフットサルの試合を見た時にタダで配られていたものです顔(イヒヒ)


リスポクンモイルヨ
コピー 〜 IMG_2536.JPG



出来物はだいぶ小さくなってきたので、マスコットキャラの”リスポ”君もピースサインをしています顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_2541.JPG



不思議な事に、顔の横に出来物ができてから、体のブツブツがほとんどなくなりましたひらめき


きっと、顔の出来物の為の飲み薬が体のブツブツの方に効果があったのだと思いますが・・・顔(ペロッ)



コピー 〜 IMG_2540.JPG



先生いわく、顔の出来物は完治するまで1ヶ月から2ヶ月くらいかかるかもしれないとの事なので、リスポ君と一緒に頑張りたいと思います手(グー)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

エリマキトカゲ

ぶぅ子ちゃんの顔にできた、できもの治療のためエリザベスカラーを付けたいのですが、装着するとブルブル震えだして全く動けなくなるのでどうしたものかと思案したところ・・・




ばあちゃんがこんな物を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)



ニアウデショ?
コピー 〜 IMG_2519.JPG



これは、100均で買った赤ちゃん用のシャンプーハットです顔(笑)


パラボラアンテナからエリマキトカゲに進化をとげたぶぅ子ちゃん犬(笑)



コピー 〜 IMG_2518.JPG



ばあちゃんは、ぶぅ子に装着する前「ぶぅちゃんに素敵なプレゼント買ってきたからねグッド(上向き矢印)」「ぶぅちゃんかわいいからきっと似合うよグッド(上向き矢印)」「これつけたらもっとかわいくなるよグッド(上向き矢印)」などとさんざん言ってぶぅ子の乙女心をくすぐりながら装着したそうです顔(イヒヒ)



これだと視界に入らないからか、はたまたばあちゃんの言葉のワナにはまったのか全く嫌がるそぶりもなく、気にもしていないようで、普段通りに生活していますぴかぴか(新しい)



ヒルネモデキルシ
コピー 〜 IMG_2527.JPG




ゴハンモタベレルヨ
コピー 〜 IMG_2529.JPG



新しい首輪とでも思っているのかな?顔(イヒヒ)



前足ではかきむしる事はできないのは分かったのですが、後ろ足が届きそうな届かなさそうなビミョーなところなので、これでしばらく様子を見てみようと思いますわーい(嬉しい顔)



ちなみに、かきむしらないように・・・とばあちゃんのお古で作った靴下もくれましたわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 IMG_2531.JPG



でかっexclamation



っつー事で、ぶぅ子には大きすぎてすぐに脱げてしまうのでこれは却下ですふらふら



ので、しばらくエリマキトカゲで生活してみます目


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

パラボラアンテナ

デンパジュシンチュウ・・・
コピー 〜 IMG_2488.JPG



ジュシンチュウ・・・
コピー 〜 IMG_2485.JPG



ジュシンカンリョウ
コピー 〜 IMG_2489.JPG




なぜ、パラボ〜ラぶぅ子ちゃんになったかというと、顔の横にできものが出来て、それをかきむしって流血して、治ってきたかな〜ってところでかきむしって流血をしてのくりかえしで、できものが大きくなってきたからですバッド(下向き矢印)



コピー 〜 IMG_2484.JPG



コピー 〜 IMG_2483.JPG



一応、細胞診もしてもらいましたが、悪性の細胞は見つからなかったとの事なので、ぬり薬&飲み薬で様子見です目



コピー 〜 IMG_2492.JPG



首が太いフレンチは、エリザベスカラーがどうしても大きいサイズになってしまうそうで、ぶぅ子も大型犬用のカラーになってしまいましたふらふら



そのせいかどうなのか、エリザベスカラーを付けるとフリーズして動かなくなってしまいますバッド(下向き矢印)



本当は、お留守番の時にかきむしらないように装着したいのですが、きっとずっと立ったままお水も飲めず、トイレも行けず、何時間も過ごしてしまいそうなので、できものの治り具合を見ながら考えたいと思います犬(笑)



今回初めて知ったのですが、エリザベスカラーってお買い上げなんですねがく〜(落胆した顔)


病院によっても違うのかもしれないのですが、先生はカラーをあまりすすめない話し方だったので、「エリザベスカラーもらっていきたいんですけど」と言ったら「買ってもらう事になるんですけどいいですか・・・?」と言われ、レンタルじゃあないんだーがく〜(落胆した顔)と知ったわけです。



そうか〜。


それなら、ぶぅ子ちゃんに似合うようにデコっちゃう〜?顔(イヒヒ)


ってそんなセンスないんだった・・・バッド(下向き矢印)










おまけるんるん




先日食べた『眞麺 穂高』のラーメン下



DVC00013.JPG



男らしく(?)味はみそ、塩、しょうゆのみ。


左がにいちんのしょうゆ、右がねえちんの塩。

村中系ラーメンらしいのですが、あっさりしていてとても食べやすかったです。
しょうゆのスープが黒いのは村中系ですねわーい(嬉しい顔)


だんだん年齢を重ねて、こってりラーメンがきつくなってきたのでそんな人にはオススメです顔(イヒヒ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ヌリヌリ

ぶぅ子ちゃんのカイカイ病を治療すべく、久々の病院へ病院


ぶぅ子の体を触診して、「アトピーっぽいですね〜」と犬(笑)


アトピーとアレルギー性の皮膚炎とどう違うのか聞くと、アトピーも突き詰めたらアレルギー反応による皮膚炎だからその先生は大きなくくりで一緒に考えているそうです犬(笑)犬(笑)



まぁ、とにかくアレルゲンを取り除いていかなくてはいけない・・・という事は一緒です犬(笑)犬(笑)



フゴー
コピー 〜 IMG_1537.JPG


この一週間で急にボツボツぼこぼこになったという事は、たぶん食べ物ではないとの事レストラン



何か今までと違う食べ物を与えたわけではないですし顔(ペロッ)


そんなこんなで、飲み薬は嫌だなぁ・・・と思っていたら先生から「まぁ、抗生物質を服用させるレベルではないですね。」とくすり



コピー 〜 IMG_1755.JPG



もしかして、ねえちんって大げさなのexclamation&question



これくらいじゃあ、病院には行かないのexclamation&questionたらーっ(汗)


まぁ、いいんです顔(チラッ)


で、塗り薬をもらってきましたわーい(嬉しい顔)



ビョウインタノシカッター
コピー 〜 IMG_1745.JPG


ベロの位置が曲がってますよ、ぶぅ子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


それと、3日おきに薬用シャンプーで洗ってくださいとの事顔(チラッ)



それでしばらく様子を見て、それでも症状が改善されなかったり、これ以上ひどくなったりしたら、飲み薬を考えてみましょう・・・との事でした顔(ペロッ)


3日ごとのシャンプーって結構大変ね・・・たらーっ(汗)


季節的なものだったら、1ヶ月くらい頑張ればいいかな・・・???



今でも1週間に1回は全身シャンプーで、おちり洗いは2日とあけずに洗っているんですけどね・・いい気分(温泉)



そんな感じでカイカイ対策頑張っていきましょるんるん


ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする