2012年01月15日

さむ〜い

ここ数日、寒い日が続いてますがぶぅ子は毎日お散歩していまするんるん


でもさすがに足が冷たいようで、片足を上げてヒョコヒョコ歩く事がたまにあり、最初見た時は怪我でもしたのかと思いましたがく〜(落胆した顔)


去年まではそんな事はなかったのに、1歳年をとったから冷たさに弱くなったのでしょうかexclamation&question



そんなぶぅ子は今日、お散歩最中に突然歩かなくなりました犬(足)



マエガミエマセン
コピー 〜 IMG_4038.JPG



ダウンジャケットのフードがかぶさってしまって、固まっていました顔(イヒヒ)



見えない事はないと思うんですけどね〜。



コピー 〜 IMG_4039.JPG



フードを取ってあげると、スタコラ歩き出しました犬(笑)




コピー 〜 IMG_4040.JPG



エリザベスカラーをつけても全く動けなくなるし、きっと耳が覆われて視界が狭くなるのがイヤみたいです。




話は変わって、にいちんからクリスマス現金(!)とばあちゃんからぶぅ子のお年玉をもらっていましたが、ねえちん3/4、ぶぅ子1/4で仲良く分け合って(笑)お買い物をしましたるんるん



ねえちんの買い物はコレ下



コピー 〜 IMG_4036.JPG



スマホを買ってみた。



コピー 〜 IMG_4037.JPG


そのうち、スマホからサクサクブログを更新でき・・・る・・・のかな・・・???



ぶぅ子のプレゼントはもうすぐ届くから楽しみにしててね揺れるハート








おまけるんるん



北京麺人の味噌ラーメン


rps20120115_143133_653.jpg



すごーく久しぶりにこちらのお店で食べましたるんるん

たぶん5年以上ぶり?


久しぶりすぎてどんな味だったのかも覚えていなくて、こんな感じだったけかな?と思いながら食べました顔(ペロッ)


写真には写っていませんが、にいちんはしょうゆを食べました。

スープを飲ませてもらいましたが、味噌もしょうゆもあっさりめなので、
濃いスープが苦手になってきたお年頃には調度良いかもexclamation&question顔(イヒヒ)


あ、初めてスマホで撮った写真なので角度が見づらいかもしれませんがご了承ください(笑)

ってゆーか、写真を縮小するのにアプリをダウンロードしなくちゃダメなんですねがく〜(落胆した顔)


SDカードもバッテリーをはずさなくちゃ取り出せないので、ちょっと不便かも顔(汗)


本当はもっと簡単な方法があるのかな・・・?


勉強しますです。




ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

新年会

新年会inぶぅ子家家



コピー 〜 IMG_4016.JPG


いつも鍋なので、今回はしゃぶしゃぶにしてみました顔(イヒヒ)


って手間的にはあんまり変わらないかもexclamation&question



みさきどん家から、シャンパンと”日本一食べにくいお菓子”で有名な『よいとまけ』の差し入れレストラン


コピー 〜 IMG_4018.JPG



久々に食べましたが、あっまーい顔(笑)


虫歯があったらキンキンしそうです。



お正月疲れが抜けないぶぅ子は、みんなが到着した時こそテンションが上がっていましたが、すぐにトーンダウンバッド(下向き矢印)



コピー 〜 IMG_4021.JPG



朝までしょうおじちゃんと一緒に寝ていたみたいです顔(イヒヒ)


ナンカヤイテル・・・
コピー 〜 IMG_4024.JPG



(飼い主達はぶぅ子を裏切って他の部屋で寝ました)



朝は、お正月の残りのおもちを食べました揺れるハート



鏡餅も忘れずに食べました(写真右手前)



ぶぅ子なりに1日の生活リズムがあるようで、年末年始のように遊びに行ったり遊びに来たり、にいちん&ねえちんが1日中何日も家にいたりといつもと違うリズムだと相当疲れるみたいです犬(笑)


お正月休みも終盤になるとぶぅ子はぐったりしていて、ずーっと寝ていました眠い(睡眠)


この一週間で通常のリズムに戻ったのでぶぅ子もちょっと安心してるかもexclamation&question



コピー 〜 IMG_4027.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

お正月

もう七草粥を食べる日になってしまいましたが、お正月じいちゃん、ばあちゃん家(ねえちんの実家)へ行った時の様子を・・・



ねえちんの祖母(通称おばば、90歳オーバー)に会いに毎年親戚が20名以上集まりますがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_3987.JPG



もちろんぶぅ子も参加顔(笑)


ウマソー
コピー 〜 IMG_3988.JPG


洗面所に臨時に設置したぶぅ子のトイレでちゃんと用を足せるし、相変わらず天才ぶりを発揮してました犬(笑)(←親ばか)


ちびっこ達にもみくちゃにされて、嬉しさを通り越して少しお疲れになってきていたので、お散歩へ犬(笑)


小学生のお姉ちゃんがリードを引いたよ。



コピー 〜 IMG_3995.JPG


ぶぅ子は誰がリードを引こうと全く関係ありません。



以前実家で飼っていたワンコは家族以外とは散歩に行かないし、その前に絶対に家族以外に撫でさせなかったので、同じワンコでも犬種や性格によってこうも違うのかとたまに思ったりします。



戻ってから恒例の百人一首大会グッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_3999.JPG


ぶぅ子はおやつタイムるんるん



コピー 〜 IMG_3990.JPG



食べて飲んで飲んで飲んで、ねえちんは満足、にいちんとぶぅ子はちょっとお疲れなお正月でした〜。


その後数日、ぶぅ子はぐったり昼寝ざんまいでした。


ツカレタヨ
コピー 〜 IMG_4015.JPG



お正月の疲れもまだ残ってるかもだけど、明日はうちで新年会だから覚悟しててよイベント
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もぶぅ子共々よろしくお願いします。


アケオメー
コピー 〜 IMG_3887.JPG

ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を

今年も1年、家族みんな健康で楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)


大ばあちゃんと一緒に紅白見て・・・ないねたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_3982.JPG



年越しソバはM尾おじちゃんからもらった沖縄のソーキそばでするんるん



コピー 〜 IMG_3984.JPG


そば粉を使っていないので、ソバが苦手な大ばあちゃんもこれなら大丈夫かなexclamation&question


それでは良いお年を〜るんるん



コピー 〜 IMG_3985.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

何パーチー?

天皇誕生日が誕生日のM尾おじちゃんプレゼント


昨日のクリスマスパーチーの翌日ですが、今度は誕生日パーチーですバースデー


ブゥノカナ?
コピー 〜 IMG_3976.JPG



きっと小さい頃はクリスマスと誕生日を一緒にされてきたクチでしょう・・・


そして、人生の途中から自分の誕生日が祝日になるってちょっと不思議な感じですよね5


そのうちぶぅ子の誕生日も祝日にならないかなぁ・・・?



それはさておき、今回の会はお誕生会&クリスマス会&年賀状作成会なのですよexclamation


数年前からねえちんは、ぶぅ子家、じいちゃん&ばあちゃん家、M尾おじちゃん家、イケちゃん家、の4家族分の年賀状を作成する事になっています。



イケチャン?
コピー 〜 IMG_3975.JPG



毎年鍋をつつきながら、年賀状を作成していますが・・・



コピー 〜 IMG_3974.JPG



今日はイヴですよexclamationイヴexclamation×2




年頃(をちょっと過ぎた)独身男性2名が鍋をつついてていいんですかexclamation&question



今のカップルってイヴにプレゼント交換とかってしてるのかな???



ちなみに、にいちんはあれで(どれで?)勝ったマネーでぶぅ子にプレゼントを買ってあげなさいと現金をくれました(笑)


ブヒックスのスカジャン欲しいけど、めっちゃ高いし〜。


このまま横領して、ねえちんのおこずかいにするかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスパーチー♪

まずは23日イベント


この日はみさきどん家でクリスマスパーチーでしたわーい(嬉しい顔)


もちろんぶぅ子も一緒です犬(笑)


ブゥコサンタデス
コピー 〜 IMG_3934.JPG


今回はひと家族一品持ち寄ってのパーチーなので、ねえちんも作りましたよレストラン


納豆巻きとサーモン巻きとポテトサラダを・・・


ナンツークミアワセ・・・
コピー 〜 IMG_3929.JPG


ポテトサラダはまだしもクリスマスに納豆巻きって・・・たらーっ(汗)



いやいや、いいんですよ。


きっとみなさん揚げ物や鶏肉関係だから、かぶらないように気を使ってるんですよ(うそ)



そして、みんなが持ち寄った品は・・・



コピー 〜 IMG_3936.JPG



みごとにかぶってませんでしたわーい(嬉しい顔)



今回のパーチーのプログラム顔(イヒヒ)


IMG_3954.JPG


カンパイの後クラッカーを鳴らしたのですが、ぶぅ子はびっくりがく〜(落胆した顔)


一応ねえちんが、ぶぅ子の耳をふさいでいるのですが、しばらくプルプル震えていましたふらふら


コピー 〜 IMG_3937.JPG


ごめんよぶぅ子。



イイッテコトヨ
コピー 〜 IMG_3941.JPG


さて、ほろ酔いのところで、ききドリンクのゲームです顔(イヒヒ)


飲めないにいちんとチビッコチームは、ききコーラ。


のんべえチームは、ききビールです。




IMG_3952.JPG


金麦、黒ラベル、モルツ、エビス、韓国ビール、みなさん違い分かりますかね〜?(笑)


IMG_3955.JPG


残念ながら全問正解は誰もいませんでしたが、コーラ部門、ビール部門、にいちん、ねえちんはトップでした!
(トップは2問不正解で2名ずつでした)



韓国ビールはすぐに分かりましたが、モルツとエビス間違えたバッド(下向き矢印)


なかなか面白かったので、再戦決定ですGood


のんべえのみなさんも、お正月のゲームにいかが?(笑)



次回のききビールに備えて、もっとビールを飲んで鍛えておこうと思います(え)



ビールばっかりじゃなくて、ちゃんと(ちゃんと?)ケーキも食べましたよバースデー


IMG_3964.JPG


手前の小さいケーキはぶぅ子のケーキです犬(笑)


ウメー
コピー 〜 IMG_3967.JPG


もちろん完食レストラン




さて、翌日もパーチーちっくな事をぶぅ子家でやったのですが、次回のブログにて・・・


コピー 〜 IMG_3946.JPG




ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

今年最後の・・・

エステへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

年越しはやっぱり綺麗な体で迎えたいので顔(ペロッ)


あっ、もちろんエステへ行ったのはねえちんではなくぶぅ子ですよ犬(笑)


病院で耳掃除、爪切り、肛門線絞りをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


病院なので写真はありません。



エステが終わってからお散歩へ犬(足)


なんと今日は裸ん坊でのお散歩がく〜(落胆した顔)



ヘイキダヨ
DVC00009.JPG


病院へ裸で行き、戻ってきてから家に入る事なくそのままお散歩したので裸のままです顔(イヒヒ)



DVC00008.JPG


別に寒がる様子もなく、普通に走り回っていましたわーい(嬉しい顔)



家に戻ってからは入浴た〜いむるんるん


コピー 〜 IMG_3927.JPG


前回のお風呂からまだ4日しかたっていませんが、週末はイベント盛りだくさんでぶぅ子をお風呂へ入れられなさそうなので・・・顔(ペロッ)


おちょんちょんを洗うついでに全身シャンプーをしましたひらめき



週末はぶぅ子も参加のパーチーだから楽しみだねグッド(上向き矢印)



話は変わって、日曜日、アリオのテンテンで3000円以上のお買い物でストラップを作ってくれるとの事だったので行って来ました犬(笑)



コピー 〜 IMG_3924.JPG



なんか、3つもついてますが、一番上のストラップが今回作ってもらったストラップです。



IMG_3922.JPG



あっ、ちなみにこの携帯はにいちんのです(笑)



どんだけ親ば・・・・・・



ショップでは、コテツ君とコタロウ君と偶然お会いしました顔(笑)


モエレ散歩依頼だからお久ぶりでした〜。


コテコタ兄弟は冬服を買ってもらってたみたいでぶぅ子は羨ましがっていました(笑)


なんせ、うちの3000円以上のお買い物は空気清浄機のソリューションなので顔(ペロッ)



ブゥ、ソンナニクサイノ?
コピー 〜 IMG_3926.JPG


ぶぅ子グッズというより、どっちかというと人間用のグッズです。


ねえちん的にはぶぅ子は無臭なんですけどね〜。


一応エチケットですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

0勝3敗

今日も雪だるまさんと友達作戦を決行手(グー)


決戦に備えてダウンを着用ブティック


コピー 〜 IMG_3912.JPG


そして、フードを被せると全く動けなくなるぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_3911.JPG


目が見えなくなって動けなくなるわけではありません顔(チラッ)


きちんと顔は出てるのに動けなくなるんです顔(チラッ)顔(チラッ)


テンションガタオチバッド(下向き矢印)
コピー 〜 IMG_3910.JPG


さて、フードを被ると動けなくなるぶぅ子ですが、フードをはずして外に出るとヒャッホーイと走り周ります顔(笑)


コピー 〜 IMG_3914.JPG


コピー 〜 IMG_3913.JPG



あの場所に着くまでは・・・雪



コピー 〜 IMG_3917.JPG




ダッシュして宙に浮いてますが、その先には宿敵が待ち受けています顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3918.JPG


雪だるまさんの存在に気づくと、それまでのダッシュはどこへやら、ねえちんを先に歩かせて、後ろをトボトボ着いてくる始末ふらふら


そして、なんとか撮った1枚カメラ


コピー 〜 IMG_3920.JPG


前回、前々回よりも少し雪だるまさんとの距離は縮まったかなexclamation&question



家に帰ってからは冷えた体を温めますいい気分(温泉)



キョウモマケター
コピー 〜 IMG_3921.JPG


VS雪だるまさんはぶぅ子の0勝3敗です雪雪雪
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

宿敵!雪だるま

先日、にいちんとぶぅ子二人だけでお散歩に行った時のこと。


いつものように山ダッシュをしていると、誰かが作った雪だるまさん発見雪


DVC00128.JPG


一緒に記念撮影しようとしたらしいのですがexclamation


ぶぅ子は怖がっていくら呼んでも近づいてはくれなかったそうです顔(チラッ)



ヘンナノイルー!
DVC00045.JPG



そして、今日のねえちんとのお散歩犬(足)



DVC00018.JPG


山ダッシュは疲れるけど、ぶぅ子の反応が見たいので(いじわる)雪だるまさんを探しに行ってみました顔(イヒヒ)


(なぜか山はダッシュするぶぅ子)



DVC00017.JPG


ぶぅ子はまだ気付いていませんが、山のてっぺんに雪だるまさんいます顔(イヒヒ)


そして・・・



DVC00012.JPG


遠巻きに見て、



DVC00009.JPG



逃げるぶぅ子顔(イヒヒ)



なんでexclamation&question


今年の冬の目標は、雪だるまさんとお友達になる事に決定です顔(ペロッ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ワクチン

コピー 〜 IMG_3880.JPG


いきなり不満顔のぶぅ子ちゃんです顔(イヒヒ)


不満顔の理由は、先ほど年に1回のワクチンを打ってきたからです注射



コピー 〜 IMG_3879.JPG


毎年11月にワクチンを打っているのですが、先月、膀胱炎を再発して薬を2週間服用する事になったため、ワクチンは延期していました。


膀胱炎の薬を服用しているのに、ワクチンを打ったらなんだか体によくなさそうなので。


っていうか、膀胱炎になってしまったということは体力&免疫力が落ちているという事なので、そんな時にワクチンを打つべきではないと思いまして。



コピー 〜 IMG_3881.JPG



なんか、足がちんまりとしていてかわいい揺れるハート



今のところ、膀胱炎の再発の兆候は見られないし、元気モリモリなので今日のお注射となりました注射


去年までは8種のワクチンを打っていましたが、他の飼い主さんに聞くと8種も打っている人はいないし、ワクチンを打った時のアレルギーも怖いので、今回は6種ワクチンにしました犬(笑)


去年のワクチン証明書と見比べてみると、『犬レプトスピラ病(カニコーラ)』と、『犬レプトスピラ病(黄疸出血)』の2種類が減りました。


ってどんな病気なんでしょう・・・顔(汗)


”パルボ”とか”ジステンパー”は良く聞く伝染病ですけどね・・。


少し勉強しなくちゃだめですね。


そんなわけで、3日間は入浴禁止&今日は激しい運動も禁止なので、とっとと寝てもらいます。



注射してから3時間以上たちますが、アレルギー症状もないようなのでねえちんはやっと晩酌できそうです(え)


コピー 〜 IMG_3878.JPG



枕を使って寝ています。


かわええのぉハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

冷えた後は・・・

コピー 〜 IMG_3869.JPG


ここ数日の荒れた天気で、ザックザクの雪になってしまいぶぅ子のテンションもダウンバッド(下向き矢印)



ザクザクの雪の上はぶぅ子もかなり歩きにくそうです犬(笑)


今日はカッパだけ着せてのお散歩です。



コピー 〜 IMG_3870.JPG


この少しだけ出ているおちりがかわいいんですよね〜揺れるハート



結構なお値段だったこのカッパですが、ぶぅ子のナイスバデーにより、ぎりっぎりの所でマジックテープが止まってますたらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_3871.JPG



わかりますかね?



左半分はマジックテープがむき出しなので、お散歩の時は枯葉や草などいろんな物がくっつきますふらふら



コピー 〜 IMG_3875.JPG



冬は脂肪がつきやすいから、これ以上おでぶちゃんにならないでおくれ〜演劇



そして、おうちに帰ってきてから冷えた体をあっためる為お風呂ですいい気分(温泉)



コピー 〜 IMG_3876.JPG



湯けむりが色っぽいね〜揺れるハート

ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ゆきー!

朝起きたら、思っていたよりも雪が積もっていました雪

気温も低いので、お昼近くのお散歩でも解けずに残っていてぶぅ子は大喜びぴかぴか(新しい)

ウキョー
コピー 〜 IMG_3854.JPG



ウキョキョキョキョ
コピー 〜 IMG_3859.JPG


やっぱりワンコは雪がとっても好きですねるんるん


家ではストーブLOVEなぶぅ子も、外が一面雪で覆われるとテンションアップではしゃいで走っていました。



少しだけ動画






走ってばかりなので、止まってポーズをとるように言うとこの仏頂面がく〜(落胆した顔)


タノシカッタノニ・・・
コピー 〜 IMG_3851.JPG


ちなみに今日のぶぅ子の格好はこんな感じ顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3860.JPG


レインドッグガードの上にファイターズジャンパーを着ています顔(イヒヒ)


まるで、制服のスカートの下にジャージをはいている女子中学生です顔(ペロッ)


ちなみのちなみに、ねえちんは冷え性なので、もっとひどい格好でお散歩していますたらーっ(汗)


これから冬本番雪


喜ぶのはぶぅ子だけだな・・・。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

おけつあぶり♪

薬の服用をやめて1週間たちますが、今のところ膀胱炎の再発はしていません顔(チラッ)


油断は禁物なので、毎日のおちり洗いは続行中です手(グー)


ぶぅ子はおちり洗いは嫌いではないようで、お風呂の準備をしていると自分からお風呂場へやってきて、ドアを開けると入っていきます顔(笑)


そして、洗ったあとはこちらもストーブの前でみずからおちりをあぶっています顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3846.JPG



後ろから見るとこんな感じ顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_3849.JPG



ここまでアップにしても、ぶぅ子の大事な部分は見えません顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_3850.JPG


おちりの方はしっぽでフタをされているし、おちょんちょんは奥まっていて見えないんです。


おちょんちょんの方はそれが原因で細菌が体内に入り膀胱炎になりやすいのかも・・・???と先生に言われています。


まっ、この見えそうで見えないのがぶぅ子のチャームポインツなんですけどね顔(ペロッ)



おまけるんるん




らーめん”てら”の味噌ラーメン



DVC00045.JPG


開店当初行った時は並んでいましたが、今日は時間も中途半端なので並ばずに入れました。


オススメは”極太にんにく醤油”で、前回はそれを食べておいしかったので、今回はあえて味噌ラーメンにしてみましたレストラン


結果は・・・



やっぱりオススメにしておけばよかったバッド(下向き矢印)


オススメの極太にんにくには醤油しかないので、もしかしたら普通の醤油ラーメンはおいしいのかも?(塩ラーメンはありません)


次回は醤油ラーメン食べてみるかな???













ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

11月22日は・・・

『いい夫婦の日』が結婚記念日のにいちん&ねえちん顔(ペロッ)

特に何もしていませんが、にいちんが会社帰りに手土産を買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


サケトツマミダネ
コピー 〜 IMG_3839.JPG


ケーキとお酒いっぱいです顔(笑)


とりあえず、ねえちんには酒を与えておけばいいと思っているらしいですたらーっ(汗)


記念日とかに全く無関心なねえちんでも忘れないように、この日に入籍したのですが、この7年はとりあえず(ぎりぎり)忘れずに迎えてます。


そのうちの3年はぶぅ子も一緒に迎えてます顔(笑)


3年たつと、自分で枕も作れるようになりました(?)


コピー 〜 IMG_3841.JPG


自分で折りたたんで枕を作って寝ています顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_3842.JPG


天才ぴかぴか(新しい)








おまけるんるん



社員食堂の味噌ラーメン350円るんるん


DVC00018.JPG


2週間前にパート先が引っ越して、引越し先には社員食堂があります。

今まではお弁当作りをさぼった日はコンビニ弁当でしたが、これからは社員食堂が強い味方になりそうです(笑)


あっ、味は値段なりです(笑)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

まるで犬(動画)

たま〜に(いつも?)ぶぅ子が犬だという事を忘れてしまいますが、こういう姿を見ると『犬なんだなぁ』と改めて思います揺れるハート


あまり好きではない歯みがきボーンをあげると・・・


コレ、イマイチ
コピー 〜 IMG_3828.JPG



全然乗り気じゃなく、一応カプッっとして・・・・


イチオウネ
コピー 〜 IMG_3829.JPG



その後、ソファーのすみに埋める行為をしますがく〜(落胆した顔)








短い鼻で一生懸命”土”をかけているのが笑えます顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

たこ焼きパーチー

秋のドライブの翌日晴れ


またもやぶぅ子と一緒におでかけグッド(上向き矢印)


みさきどん家でのたこ焼きパーチーレストラン


ンベロン
コピー 〜 IMG_3773.JPG



IMG_3771.JPG


にいちん&ねえちんが焼き係となって焼きまくりましたあせあせ(飛び散る汗)


おいしいグッド(上向き矢印)(自画自賛)

見た目もおいしそうでしょ顔(イヒヒ)


みさきどん家の薪ストーブで焼いた焼き芋登場ぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_3778.JPG


たこ焼きの時は自分が食べれないのがわかっているのか、あまり寄ってきませんが、焼き芋は自分も食べれるのを知ってか目がクギ付けです目


チョーダーイ
コピー 〜 IMG_3782.JPG


みんなにくれくれアピールをしています顔(イヒヒ)


いもはいもでも、ぶぅ子初めてのむらさきいもです。



さて、お味はどうかな〜?


ハヨ、ヨコセ
コピー 〜 IMG_3785.JPG


はいはい、どうぞたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_3786.JPG


コピー 〜 IMG_3787.JPG


写真もぶれる勢いで食べていましたふらふら


昨日のドライブの疲れが残っているようで、食べる時以外は寝てばっかりでした。


コピー 〜 IMG_3789.JPG



他の人の家でも寝る時はソファーの上の特等席をキープ眠い(睡眠)


フゴー
コピー 〜 IMG_3790.JPG


そしてぶぅ子に席を取られたねえちんは床におっちゃんこなのです顔(チラッ)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

秋のドライブ

もみじ狩りwith大ばあちゃん&ぶぅ子わーい(嬉しい顔)犬(笑)


どっち方面へ行くか決めていませんでしたが、なんとなくドライブ車(セダン)



そして、なんとなく到着した毛無山。


コピー 〜 IMG_3756.JPG


小樽の海が見えて景色はサイコーでしたわーい(嬉しい顔)


”毛無山”ってなんか聞いた事があるな〜と思っていましたが、思い出しましたよひらめき


ねえちんが学生の頃(免許とりたて)で事故った山でしたふらふら



コピー 〜 IMG_3754.JPG



学生の頃は時間だけはあって、しかも怖いものなしだったので、真冬の夜にこんな所もドライブしていたんですね〜(遠い目)



今は絶対に真冬の夜にこんな所を運転はしませんがたらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_3755.JPG



ぶぅ子はどこを見ているんだか顔(汗)



さらになんとな〜く走って、先月、果物狩りの時にも行った『きのこ王国』へるんるん



そこではなんとブヒちゃんに遭遇顔(笑)



コピー 〜 IMG_3757.JPG



モルツ君(パイドの男の子)と、プリンちゃん(ブリンドルの女の子)です犬(笑)犬(笑)



コピー 〜 IMG_3760.JPG



カメラメセン
コピー 〜 IMG_3763.JPG


いつも不思議に思うのですが、ぶぅ子はブヒちゃんだとギャウする事はまずありません顔(チラッ)


ギャウる事が多いのは自分より小さいワンコ。

特にミニチュアダックスやトイプーは強気になってギャウります顔(チラッ)


同じ鼻ペチャは相性がいいのかな〜と思うのですが、ブルドッグさんは迫力があるのか怖がってギャウする事が多いです顔(チラッ)顔(チラッ)


強気でギャウするのと怖がってギャウするのは、ねえちんから見たら分かるのですが、他の人から見たらきっと同じギャウに見えると思います顔(イヒヒ)


まぁ、人間も相性ってものがあるので、ワンコもきっと相性があるって事で。



そんなこんなで、本当はこの後ブルドッグさんも遠くに見えたのですがぶぅ子は挨拶できずに終了〜。


人間達はここでお食事タイムレストラン


コピー 〜 IMG_3764.JPG



ずーっと食べたかった”きのこ汁”


”きのこ汁100円”という看板はいつも見ていたのですが、前回も激混みで並んで並んでだったのであきらめたのですが、今回やっと食す事ができましたグッド(上向き矢印)





味は・・・・・・







・・・・・・・・・・・・







最近ねえちんは舌が肥えてきたのでしょうか???




なんか少しすっぱくて、あまりきのこの味が出ていなくて・・・バッド(下向き矢印)


ちょっと期待しすぎたのかもexclamation&question


直売所で少し買い物をして、お家へ家


大ばあちゃんも一緒に鍋を食べましたわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_3768.JPG


ぶぅ子はお疲れモード犬(笑)



コピー 〜 IMG_3769.JPG


今、写真を見て思ったのですが、ぶぅ子の右目がつぶれてますね目


角膜潰瘍はとっくに完治しているはずなのですが、疲れた時とかに後遺症っぽくでるのでしょうかね〜?


オヤスミー
コピー 〜 IMG_3770.JPG



そんなこんなで、翌日もぶぅ子と一緒におでかけしたのですが、次回のブログにて・・・。



ってゆーか、テレビに映っているCSシリーズ、腹立つわーーーむかっ(怒り)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

おなか冷えた?

数日前から、ぶぅ子のウンPがやわらかいですフン


エヘ
コピー 〜 IMG_3725.JPG



フードを色々と試してはいますが、今までのフードと混ぜつつ新しいフードを与えてから1週間以上たってからの症状なので、フードではないように思いますが・・・。



エヘエヘ
コピー 〜 IMG_3726.JPG


昨日の朝なんて、ウンPしておちりをふきふき〜して、ねえちんが手を洗って戻ると、またもやトイレには少量のウンPががく〜(落胆した顔)


なので、昨日は一日5回くらいウンPしましたフンフンフンフンフン


今日の朝のウンPは少しやわらかいかな〜?程度でそれ以降していないのでフードを減らして様子見です顔(チラッ)


天気がいいので、どこかの公園にお散歩に行こうかとも思いましたがご近所散歩にしておきます犬(足)


お風呂にも入れようと思っていたのですが、夜におちり洗いだけでして済ませようと思いますいい気分(温泉)


とりあえず、今日やる予定だったケージ下に敷いているぶぅ子のカーペット洗いだけはしました手(チョキ)


ゴクロウ
コピー 〜 IMG_3723.JPG



あっ、ぶぅ子の名誉の為に言っておきますが、下痢ピーだから汚した訳ではありません犬(笑)


下痢ピーでもきちんとトイレで出来る子なので(←親ばか)


天気がいいから、冬になる前にワッシャワッシャ洗いましたぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_3720.JPG


洗濯機でこのカーペトを洗うのはツライので、冬用に気軽に洗えるあったかい毛布みたいなのを敷くことも検討中です目



コピー 〜 IMG_3719.JPG









おまけるんるん




「らぅめん無双」 北広島店



DVC00009.JPG


手前のねえちんは焦がしネギしょうゆ、奥のにいちんはとんこつしょうゆとミニチャーシュー丼


ラーメンランキングで千歳店は結構上位に登場しているとの事。


お昼真っ只中の日曜日だったので並ぶのも覚悟していたのですが、意外にもガラガラでしたたらーっ(汗)


最近は麺が固ゆでの所が多いなか、麺がやわらかかったです。
昔なつかしい茹で加減でした。
にいちんのスープも少し飲ませてもらいましたが、とんこつかどうかよく分からなかったです(笑)

最近の背脂こってりスープとか、野菜てんこ盛りだとかに慣れすぎてしまったのでしょうか・・・たらーっ(汗)

物足りなく感じてしまいました(笑)




ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

シワの股ずれ?

毎朝、ペット用ウエットティッシュで顔(特に顔のシワ)をふきふきしていますが・・・。


DVC00176.JPG


先週あたりから、シワが肌荒れ(?)っぽくなっています犬(笑)


寝ている所をちょっと失礼犬(笑)


DVC00184.JPG


シワの間が赤くなってるのわかりますかね〜?


反対のシワも・・・



DVC00181.JPG


同じく赤くなってそこだけ毛が抜けていますバッド(下向き矢印)


にいちんは、人間で言うところの『股ずれ』みたいなものだというのですが・・・たらーっ(汗)


股ずれって、太っている人がなる、太ももが擦れて赤くなる、あれですかexclamation&question


ブヒの顔のシワが股ズレになるなんて聞いた事がないんですけど・・・顔(汗)


って言うか、股じゃなくて顔のシワなのに、『股ズレ』って言わないですよね顔(チラッ)


他のブヒちゃんの顔のシワってどうなってるのかな・・・?



先週気付いただけで、もっと前からなってたのかな???


でも毎朝顔を拭いてるし、暇があったらぶぅ子の顔のシワに指を沿わせてその指の匂いを嗅いで、「くっさーい」とかやってるので(変態?)たぶん先週からの症状だと思うんですけど・・・。



DVC00176.JPG


シャンプーのすすぎ残しとかなのかな〜???犬(笑)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする