2012年06月06日

もらいもの♪

ねえちんお休みでしたが、あいにくの雨雨


おでかけは出来ないから、ここの所毎週通っている病院へレッツゴーー(長音記号2)


と言っても今日はおちり絞り&耳掃除のエステの為ですぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_4643.JPG


平日の午前中にも関わらず、第一駐車場は満車で初めて第2駐車場へ。


病院まで50mくらい歩きますが途中、ぶぅ子がうんPしましたフン

病院にぶぅ子のうんP持参しましたたらーっ(汗)


そして、第2駐車場には初めて駐車したのに、ぶぅ子はグイグイ引っ張っていって普通に病院に入っていきました犬(笑)


病院に行くってなんでわかったんだろう・・・?


今日はエステのみでしたが先生に診察室に呼ばれて「まだPHコントロールフード食べさせてますか?」と聞かれたのでもらった試供品のC/dが無くなったので昨日買って、PHコントロールフードとc/dを半々で与えている旨を伝えました。


そしたら、「あ〜買っちゃったんですね。なら試供品はもういらないですかね〜?」と聞かれたので「くれるなら欲しいですexclamation」とオバサン根性丸出しで試供品のフードをゲットGood


コピー 〜 IMG_4637.JPG


一箱ゲッツですグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_4638.JPG


お高いフードだから助かるグッド(上向き矢印)


ちなみに昨日買ったフード下


コピー 〜 IMG_4639.JPG


まだPHコントロールフードから切り替え途中ですが、うんPの調子もいいのでもうすぐ完全にこちらのフードになると思います。





もらいものその2。


コピー 〜 IMG_4634.JPG


パート仲間のヨーゼフのママさんがハワイ旅行のお土産に買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_4635.JPG


ガーリック&オニオンのナッツは激ウマでした顔(笑)


そして、こちらexclamation


コピー 〜 IMG_4645.JPG


フレブルのペンぴかぴか(新しい)


かわいいグッド(上向き矢印)


ワイハーノカホリ
コピー 〜 IMG_4644.JPG


ぶぅちゃんは国際派なんだね顔(笑)


どうもありがとう^^
大事に使わせてもらいますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

桜〜ライラック

5月7日


桜でお花見〜桜


NCM_0069.JPG









5月19日


タンポポいっぱい〜



コピー 〜 IMG_4510.JPG









6月3日


ライラック祭〜



コピー 〜 IMG_4626.JPG



ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

強風のモエレ

本当は栗山のドッグランにでも行こうかと思っていたのですが、ぶぅ子の体調がイマイチの為、久々のモエレ沼公園へ犬(笑)


まぁ、ぶぅ子自身は元気はつらつ、食欲旺盛なんですけどね。


モエレに到着すると、強風でさむーいがく〜(落胆した顔)

ノボリマスカ        ノボラナイヨ
コピー 〜 IMG_4569.JPG



エー
コピー 〜 IMG_4567.JPG


モエレ沼公園では、山登りするものだと思っているのか、山の方へ山の方へ向かって歩いていきますふらふら


ジャア、コッチノヤマデ
コピー 〜 IMG_4570.JPG


大きい山に登らないなら、小さい方の山に登ってやる!って思っているみたいで、写真はありませんが、ロングリードで途中まで一人で登っていってしまいました犬(笑)


そして、下る時は運動会のお父さんみたいに足がもつれながら転がり降りてきました顔(イヒヒ)

フン
コピー 〜 IMG_4568.JPG


次に来る時は山登りできるように、体調を整えましょう犬(笑)


今月のフィラリアるんるん


コピー 〜 IMG_4565.JPG


ちょっと体重オーバーしてますが、今月はMサイズで。


来月はLサイズに変更になると思います顔(汗)


パクッ
コピー 〜 IMG_4566.JPG





おまけるんるん


朝はパン食のぶぅ子家。


パンにも塗りやすいバターで、尚且つおいしいグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_4572.JPG


オススメでするんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

BBQ

毎年恒例、BBQinみさきどん家犬(笑)


コピー 〜 IMG_4532.JPG


天気も良くて、絶好のBBQ日和に晴れ


お友達ワンコも参加で撮影会開始カメラ






ツカレター
コピー 〜 IMG_4524.JPG


1歳年上のお姉さんワンコちゃんでしたが、ケンカするわけでもなく、仲良くするわけでもなく、されるがままになっていました犬(笑)


コピー 〜 IMG_4527.JPG


夕方になり、家に入ってから2次会るんるん


ソファーで耳をふさぐように寝たりがく〜(落胆した顔)
コピー 〜 IMG_4539.JPG


見当たらないなぁ・・・と思って探すと洗面所のマットで寝ていたりふらふら


コピー 〜 IMG_4538.JPG


明らかに、酔っ払いどもをうざがっていますがく〜(落胆した顔)


そして、家に帰るとチーン眠い(睡眠)

ヨッパライウルサイ
コピー 〜 IMG_4548.JPG

ヨッパライウザイ
コピー 〜 IMG_4549.JPG


うなされながら寝てました眠い(睡眠)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

母の日

本当はミニドッグランで初のBBQをしようと思っていたのですが、強風&気温が低かったので室内競技(?)になった母の日犬(笑)


コピー 〜 IMG_4484.JPG


なんか、ぶぅ子に女優ライトが当たってるみたいに白く光ってるね目


母の日&大ばあちゃんの喜寿のお誕生会&にいちんのお姉さんのお誕生会&にいちん&ねえちんの挙式記念日等々・・・いろいろごちゃまぜのお祝い会ですわーい(嬉しい顔)


ノミタイダケデショ
コピー 〜 IMG_4485.JPG


ワンコ苦手な姪も、ぶぅ子が大人になって、興奮したりはしゃぐ事が少なくなったせいもあり、以前よりはぶぅ子と仲良くできました。


甥2号はもともとワンコ好き。


コピー 〜 IMG_4489.JPG


大人になって大人しいぶぅ子はちょっと物足りないexclamation&question

オチツクー
コピー 〜 IMG_4490.JPG


(甥1号は仕事の為欠席)


今回は天気の都合でBBQが出来なかったから、来月リベンジするぞぉ手(グー)


その夜・・・夜


ありえない首の角度で寝るぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_4492.JPG


まるでホラーですがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4494.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

フードファイトの小樽散策

天気がイマイチなGW後半でしたが、ちょっとだけおでかけGood


残念ながらぶぅ子はお留守番でしたが犬(泣)みさきどん一家と小樽散策へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、今回の移動手段は車ではなく、電車とバスです顔(笑)


天気予報通り、午前中は雨雨


お昼にはちょっと早いですが、小樽に着くなりまずはラーメンを(え)


NCM_0054.JPG


知り合いのオススメの小樽駅前にあるラーメン屋さんです。


ねえちんは”こってり”系をオーダーしたのですが、別皿にきざみにんにくが付いてきて、もちろん全部IN顔(笑)


その後の小樽散策はにんにく臭をふりまきながらの散策でした顔(イヒヒ)


食後はやっぱりデザートだよねって事で、何度かテレビで見た事がある有名なアイスクリーム屋さんへ顔(イヒヒ)


NCM_0055.JPG


この間、小雨が降る中かなり歩いています犬(足)


ちなみにこのアイスクリーム屋さんは夏季だけの営業らしいです。


小腹が満たされた後は、アレですよね〜ビール


GWにイベントをやっている酒蔵へ顔(イヒヒ)


NCM_0058.JPG


ねえちんが大好きな梅酒祭りですって顔(メロメロ)


NCM_0060.JPG


無料の試飲がたくさんありました顔(メロメロ)


あっちなみに、この時点でJRの駅ひと駅分は歩いています。


食べながら飲みながら、雑貨屋さんやメルヘンチックなおもちゃ屋さんやガラス屋さんなど、お店もたくさん覗いたよ目


ひと駅分歩いたので、小樽駅に戻るより、帰りは南小樽駅の方から乗るほうが近かったのですが、ある目的の為、小樽駅まで戻りますGood


で、途中、歩き疲れたよね〜って事で、雰囲気のあるJAZZ喫茶へビール


残念ながら写真を撮り忘れましたが、こちらではビールをビール


ほんと、食べて飲んでばっかだなぁ・・・



ある目的のその1は、”なると”の鶏の半身揚げだったのですが、すごい長蛇の列だったので、こちらは断念もうやだ〜(悲しい顔)


去年食べておいしかったので、買って帰りたかったのですが、まだ食べたことがない目的その2を優先させます手(グー)


目的その2。


それはこちら下


NCM_0064.JPG


バーガーキングのハンバーガーですグッド(上向き矢印)


4/25に北海道初上陸ぴかぴか(新しい)


ハンバーガーの為に30分以上も並びましたたらーっ(汗)


NCM_0065.JPG


せっかくだから、ねえちんはちょっとめずらしいアボカドのハンバーガーを食べましたファーストフード


ハンバーグはマッ○とは違い、肉の味がしっかりしていていおいしかったです。

ただ、残念だったのはパンが冷たい・・・ふらふら


他の人のバーガーもみんな冷たいと言っていたので、アボカドだからというわけではないようです。


やっぱりねえちんはモス派だな顔(イヒヒ)


超満腹になりながら、1時間半かけて電車とバスで家路へ家


10時間もお留守番させてしまったぶぅ子は家のカギを開けるなり「きゃーん」と鳴きました犬(泣)


小樽散策での戦利品はコチラ下


コピー 〜 IMG_4438.JPG


コピー 〜 IMG_4439.JPG


コピー 〜 IMG_4441.JPG


今度はぶぅ子も一緒に行けるといいね犬(笑)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GWですね

GW前半はぶぅ子のミニドッグラン制作で終わりましたが、さて、GW後半は???


・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



GW後半初日はみさきどん家でBBQの予定でしたが、あいにくの雨バッド(下向き矢印)



久々にチビ太君(ミニチュアダックス♂)にも会えると思っていたのですが、延期になりました犬(泣)


なので、更新していなかった先日の合同お誕生会INみさきどん家の様子を少し・・・顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4374.JPG


いつも遊んでもらっているメンバーの約半分(ねえちん含む)が4月生まれという事で、合同お誕生会という名の飲み会バースデー


小さい頃から遊んでいる女の子も女子高校生になったので、そのお祝いを兼ねて顔(笑)


小学生の頃から遊んでいる子も女子高生にねぇ〜(しみじみ)


その頃のぶぅ子さんは・・・



ウルサイナー
コピー 〜 IMG_4375.JPG



みさきどん家に着いた始めこそ興奮して、みんなに愛想を振りまいていましたが、すぐにみんなの輪からはずれて一人で酔っ払いどもから避難していましたがく〜(落胆した顔)



時にはぶぅ子が見当たらず探すと玄関にいたりがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4372.JPG


ちょっとさびしくなったら、みんなの近くにきたり・・・顔(汗)



コピー 〜 IMG_4383.JPG


もうすぐ4歳になるので、おでかけ先ではしゃぐ時間がとっても短くなりました。


大人になってねえちん的にはちょっと寂しいんですけどね〜・・・。



コピー 〜 IMG_4388.JPG


まぁ、限度を分からずにはしゃぎすぎて体調をくずすよりいいんでしょうけどね。




膀胱炎情報としましては、薬の服用をやめて明日で2週間ですがまだ再発の兆候は」ありません犬(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ミニドッグラン

ぶぅ子とねえちんの3年越しの密かな計画犬(笑)顔(チラッ)


それは顔(チラッ)庭にミニドッグランを作る事グッド(上向き矢印)


いよいよ今年、その計画を実行しました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4410.JPG


開店と同時にジョイフルエーケーへ買い物に行って、下準備中・・・



下準備が整った頃、みさきどん一家が到着車(セダン)



コピー 〜 IMG_4412.JPG


日曜大工が趣味のみさきどんパパは工具一式も持参してくれて強い強い見方顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_4413.JPG


女性チームは人工芝係です。


そして、それをとっても不安そうに見つめるぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_4415.JPG


だいぶ出来たよ〜。


コピー 〜 IMG_4416.JPG


コピー 〜 IMG_4417.JPG



夕方、電動工具を貸してくれていろいろアドバイスをくれたワンコ好き上司も様子を見にきてくれましたわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4421.JPG


ぶぅ子はおちりプリプリして、おおはしゃぎです顔(笑)


コピー 〜 IMG_4423.JPG


芝生がガタガタなのは、これから少し修復するので気にしないでね顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_4422.JPG


みさきどん一家には今日のお礼で、お鍋をごちそうレストラン


コピー 〜 IMG_4424.JPG


ぶぅ子は疲れておやすみ眠い(睡眠)


コピー 〜 IMG_4428.JPG


いろいろアドバイスくれたり、お手伝いしてくれたり、様子を見に来てくれたり、道具を貸してくれたり(ほとんど人頼み?)みなさんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_4434.JPG


だいぶドッグランの形が出来たので、あと少しにいちんとぶぅ子とねえちんで頑張りますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4433.JPG


コピー 〜 IMG_4435.JPG

あっ、膀胱炎の方は薬の服用が終わって1週間過ぎましたが、今の所再発していません。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ガハガハ始まりました

ポカポカ陽気の土曜日晴れ


コピー 〜 IMG_4365.JPG


公園の雪もすっかりなくなって、いい季節になりましたグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_4367.JPG


と思っているのはねえちんだけ?


途中からぶぅ子はガハガハ始まり、道の途中で寝そべる事が3度もありましたがく〜(落胆した顔)


本当は公園を1周しようと思っていたのですが、半周にしておきました。


そして、家に着くと、こんな感じに犬(笑)



コピー 〜 IMG_4368.JPG



コピー 〜 IMG_4370.JPG


これから熱中症には気をつけないとね犬(笑)



この日はとっても天気が良かったので、洗濯機を4回もまわしましたよ〜顔(イヒヒ)


ぶぅ子の冬服も洗ってバルコニーに干しましたブティック



IMG_4371.JPG


ダウンもエマールでじゃぶじゃぶ洗いましたよ。


来年も着られるように、きちんとしまっておくから、太らないようにしないとね顔(イヒヒ)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春は曙〜(動画)

先日、ぶぅ子のお留守番時の爆睡動画をお届けしましたが、それよりもひどい爆睡動画が撮れましたたらーっ(汗)


ねえちんが帰ってきて呼んでもしばらく気づかずに爆睡です顔(イヒヒ)






今日はポカポカ陽気だったので、きっとお昼寝も気持ち良かったのでしょう顔(イヒヒ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

何の会?

今年の旅行の予定を立てるという名目の(ただの)飲み会Inぶぅ子家犬(笑)

イラッシャイ
コピー 〜 IMG_4298.JPG


今年はカレンダーの連休事情が悪く(連休事情?)、結局何も決まずにただの飲み会になりましたビール



イツモノコトジャン
コピー 〜 IMG_4303.JPG


ぶぅ子もちょっとあきれ気味exclamation&question顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4305.JPG


そんなぶぅ子を見捨てて(!)ねえちんは2階で就寝眠い(睡眠)



明け方・・・




コピー 〜 IMG_4310.JPG


なんだかんだ言って、にいちんの足の上で寝てたみたいです。


手前の足はにいちんのじゃないよ顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4311.JPG




数日後・・・




3○歳になったねえちんのバースデーバースデー


コピー 〜 IMG_4315.JPG


にいちんが会社帰りにきの○やでケーキを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


もちろんこちらも顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_4319.JPG



ノミスギジャネ?
コピー 〜 IMG_4320.JPG


大丈夫大丈夫。数日で無くなるからわーい(嬉しい顔)


プレゼントは・・・。


ぶぅ子のクリスマスと同じで、現金でしたがく〜(落胆した顔)


先日、一番のお気に入りのピアスを無くしたのでピアスを買いなさい・・・ということらしいです。


そうさせてもらいます犬(笑)







おまけ揺れるハート



大谷地の”眞麺穂高”の味噌ラーメン


NCM_0030.JPG


村中系のラーメン屋さんです。


2度目の訪問で、前回はたしかしょうゆを注文したのですが、村中系にしたらさっぱりしていて、ちょっと物足りない感じでした。

なので、今回は味噌をオーダー。


うまいexclamation


村中系はやっぱ味噌だよね〜顔(イヒヒ)


純連やすみれよりはあっさりとしているので、こってりがつらくなってきたお年頃でも最後までおいしく食べれましたるんるん







ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

シャンプーは・・・

雪解けで、お散歩に行くたびにどろんこです犬(笑)


コピー 〜 IMG_4287.JPG


公園はまだ雪が結構残っていますけどね顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_4289.JPG


帰ってきたら、お風呂場へいい気分(温泉)


コピー 〜 IMG_4293.JPG


コピー 〜 IMG_4294.JPG


浴槽も泥だらけがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4297.JPG


顔にシャワーがかからないように頑張ってポーズをとっていてかわいい揺れるハート


ちなみに、夜間病院事件以来、普通の濃度のノルバサンシャンプーでも洗うのをやめています。


今はおちょんちょんも全身もコチラを使用中下


IMG_4272.JPG


パピーも使える皮膚の弱い子用のシャンプーなので、これがおちょんちょんにしみる事はないとは思いますが、おちょんちょんは遠慮がちに洗っていますふらふら


1ヵ月半服用し続けた膀胱炎の薬ももうすぐ終了になりますくすり


来週から再発しないか毎日ドキドキしながらのおPっこチェックになりそうです。



コピー 〜 IMG_4279.JPG


変な格好・・・顔(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

爆睡(動画)

日中のお留守番の時だけケージInのぶぅ子お嬢様ですが、夕方仕事から帰ってくると玄関を開ける音で起きて、ケージの中でおすわりしてお迎えしてくれます犬(笑)


普段なら・・・。


この日もいつもの時間にいつも通り、玄関のカギをがちゃがちゃ開けて、居間のドアを開けて、いつもどおりの音をたてて帰ってきたのですが・・・








爆睡ですがく〜(落胆した顔)


完全に寝ていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こんな事は初めてなので、一瞬死んでるのかと思いましたよがく〜(落胆した顔)


すぐにいびきが聞こえてきたので、寝てるだけだと気付きましたが・・・。



これじゃあ野生では生きていけませんよふらふら


起きて目の前にねえちんがいても「あ、おかえり」的で、びっくりする事もなく顔(汗)


まっ、そこもかわいいんですけどね顔(ペロッ)


いつか、ウェブカメラで留守番中を撮ってみたいなとは思っていますが、お留守番中はこんな風に寝ているんだなぁとちょっとだけ垣間見る事ができましたるんるん



ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

カッパでギャン

この時期になりました〜。


カッパの時期到来ですGood


コピー 〜 IMG_4244.JPG


ちょっとムチムチ感は否めませんが・・・顔(汗)


あっ、でも、先日病院で体重を計ったらちょっとやせてましたexclamation


膀胱炎の関係もあるかもしれないので、手放しには喜べませんがたらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_4245.JPG


2、3日前に結構雪が積もったので、この気温で道路がぐちゃぐちゃですふらふら


ハルノカホリ
コピー 〜 IMG_4246.JPG


公園はそれほどぐちゃぐちゃではありませんでした犬(笑)


ウキョー
コピー 〜 IMG_4247.JPG



帰ってから、お風呂に入りましたいい気分(温泉)


おちょんちょんは先日病院で分けてもらった『』ノルバサンシャンプー2.0」で、洗って、体は普通の『ノルバサンシャンプー0.5』で洗います。



コピー 〜 IMG_4249.JPG


ドライヤーでおちょんちょんもよーくよーく乾かして、しばしお昼寝眠い(睡眠)


その後、ぶぅ子に悲劇ががく〜(落胆した顔)


数時間お昼寝したあと、トイレに行き腰をかがめた途端・・・



ギャンexclamation×2


めったに吠えたり、鳴いたりする事がないぶぅ子なので、一緒にお昼寝していたねえちんも(え)ビックリ飛び起きましたがく〜(落胆した顔)


トイレを見に行くと、ほんのちょっとだけおPっこがしてあって、途中でやめてありました。


血尿とかはありません目


これは・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・・




4倍濃縮の薬用シャンプーが強すぎて、おPっこがしみたexclamation&question


絶対そうですよねexclamation&question


足腰も平気そうだし。


その後、「おPっこしなさい」と何回言っても言うことを聞かないので(普段はおPっこするように言ったらします)ちょっと外に出しておPっこをさせてみると・・・


『ギャンexclamation


と鳴いて、途中でやめてしまいましたバッド(下向き矢印)


モウ、オPッコシナイ
コピー 〜 IMG_4250.JPG


おPっこをしないのは膀胱炎を再発してしまうので、無理やりでもしてもらわなくては大変あせあせ(飛び散る汗)


って事で、本日2度目の公園までお散歩に行きました犬(笑)


公園まで行くと、ちょろちょろと3回ほどおPっこしてくれましたが、いつもはマーキングをして10回くらいするので、あきらかにおPっこするのをためらっている感じです顔(汗)


うんPは2回もしたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


家に戻ってから、ぬるま湯でおちょんちょん周りと手足を洗いましたがその後はおPっこはしていないので、また鳴くかどうかわかりません。


恐るべしexclamation


4倍濃縮exclamation×2


これはちょっとおちょんちょん洗いには使用できないかな〜?


っていうか、またおPっこの時にギャン鳴きするなら病院行かなくちゃ顔(汗)


コピー 〜 IMG_4252.JPG



ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

分かるかな?

今日はぶぅ子ちゃんの月1回のエステデーぴかぴか(新しい)


近所の病院で、耳掃除、爪切り、肛門線絞りをしてもらいました犬(笑)


エステ終了後のぶぅ子は、ピカピカというよりは、なんとも言えない匂いが漂っていますたらーっ(汗)


珍味臭いというか、魚臭いというか、生臭いというか・・・


肛門線を絞った匂いなんですけどね顔(イヒヒ)


ペットショップでエステしてもらってもこんな匂いにはならないのは、おちりに指を突っ込んで処置をしてくれていないから犬(笑)


病院では指を突っ込んで絞ってくれるので、ショップとは違いきちんと絞れている証拠の臭いみたいです(笑)


イヤン
コピー 〜 IMG_4218.JPG


エステ終了後、車でまっすぐお散歩へ行きました犬(足)


近所の公園にがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4219.JPG


当たり前ですが、近所の公園に車で来るのは初めてです犬(笑)


平日の公園の駐車場はサボリーマンがいっぱいです顔(イヒヒ)


ぶぅ子はいつもの公園と分かっているのかどうなのか、いつもと変わらず楽しそうにお散歩していました顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_4220.JPG


コピー 〜 IMG_4221.JPG


コピー 〜 IMG_4223.JPG


天気も良くて、気温も高くて気持ちのいいお散歩でしたグッド(上向き矢印)


帰ってきてから、魚臭を取る為お風呂ですいい気分(温泉)


コピー 〜 IMG_4227.JPG


お風呂上りはこんなですふらふら


コピー 〜 IMG_4228.JPG


コピー 〜 IMG_4231.JPG


今週末は膀胱炎の経過観察の為に病院の予定です病院


薬を飲んでいるから、きっと何も異常はないって言われるんだろうなぁ・・・。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

流氷観光

ぶぅ子はお留守番でにいちん&ねえちん念願の流氷を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


あっ、今回のブログにはぶぅ子は全然登場しませんので顔(ペロッ)


北海道に住んでいるからには流氷を見ておきたいとずっと思っていましたが、真冬に札幌から道東までの移動はかなりデンジャラス車(セダン)


高速道路もさらに国道までも吹雪や事故でいつ通行止めになるか分からないので到着時間も全く未知数。


これは・・・


これ以上年をとったら体力的にも行けなくなるかもexclamation&question(笑)という事で先週末に急遽、流氷観光を決行しましたGood


じいちゃん、ばあちゃんに泊まりにきてもらってぶぅ子の面倒を見てもらいました犬(笑)


IMG_4105.JPG


オイテカレタ-
コピー 〜 IMG_4107.JPG



行く途中、高速道路が事故で通行止めになっていたりもしましたが予定の範囲内で紋別に到着グッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_4124.JPG


コピー 〜 IMG_4131.JPG


有名なガリンコ号顔(メロメロ)


前方にドリルがついていて、流氷を割りながら進む事ができます。



しかしexclamation


乗船するのはこれではなく、網走のなのですexclamation


紋別では流氷タワーで遊んで


コピー 〜 IMG_4120.JPG


終了〜。



さらに網走まで移動して翌日の朝一便でオーロラ号に乗ります船


あっ、網走湖でお祭をやっていたので夜にちょっと覗きました。


コピー 〜 IMG_4157.JPG




2日目。


朝一便で流氷観光船に乗車ですグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_4158.JPG

事前調べでは観光船に乗っても風向きによっては流氷が見られない事も多々あるとの事だったのですが・・・


なんのなんのexclamation


コピー 〜 IMG_4178.JPG


コピー 〜 IMG_4187.JPG


一面流氷ですよexclamation


コピー 〜 IMG_4180.JPG


感動しましたグッド(上向き矢印)


はるばる見に行く価値ありですexclamation


そんな余韻に浸るのもそこそこに、帰る心配をしなければ!


なぜなら朝からの道路情報で、道央道は吹雪&事故でほぼ全部が通行止めがく〜(落胆した顔)


帯広方面から274号で帰る事に。

帯広までは”これぞ十勝晴れ”なピーカンな天気で道東道も普通に走れたのですがexclamation

帯広を過ぎたあたりから雲行きは怪しくなり、雪が降ってきて、


コピー 〜 IMG_4188.JPG


夕張までくると猛吹雪に顔(なに〜)


コピー 〜 IMG_4191.JPG


視界は3メートルくらいで遭難するかと思いましたがく〜(落胆した顔)





時速5キロくらいで走ってます顔(チラッ)


前の車からはぐれたら遭難しますがく〜(落胆した顔)


冬の北海道は何が起こるかわからないので、予定は常に余裕を持って旅行しましょうね・・・たらーっ(汗)


にいちん、運転ごくろう様でした〜。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

納豆ごはん(動画)

今月はぶぅ子の免疫力向上月間手(グー)


花粉症などのアレルギー体質の人には発酵食品を摂取すると症状がやわらいで免疫力が高まるとの事なので、ワンコにも効果があるに違いないexclamation
という事で発酵食品をぶぅ子お嬢様に召し上がっていただきましょう・・・。


ちなみに花粉症で喘息持ちのにいちんは毎日ヨーグルトを食べていまするんるん


コピー 〜 IMG_4098.JPG



フードと同化していますが、スプーン1杯ほどの納豆がトッピングされています顔(イヒヒ)


オレンジ色の錠剤は膀胱炎の抗生物質です。



IMG_4099.JPG



ぶぅ子初めての納豆のお味はいかがかな〜???








・・・・・・・・・・・・




全くの無反応で納豆も薬もパクパクパクパク・・・



面白くないので動画は途中でカットです(笑)



先週はプレーンヨーグルトをあげてみたのですが、完食した後、夜中にゲロリンチョしてしまったので納豆はどうかな〜?と思っていたのですが、こちらは夜中のゲロリンチョもなく、うんPもいい感じですGood


薬と違って即効性はないけれど、納豆ごはんを少し続けてみようかなと思っていまするんるん


ちなみのちなみに膀胱炎の薬は明日で終了します。


どうか再発しませんように・・・。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

新年会の事とか

先々週の事ですが、ちょっと遅い新年会Inぶぅ子家開催ビール

今年2回目の新年会かな???


当初はみさきどん家での予定でしたが、ぶぅ子の体調の事もあり連れて行くのはちょっとつらいかな・・・?となり、ぶぅ子家での開催となりましたるんるん



まっ、いつもどおりの鍋なんですけどね顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_4078.JPG


しかしexclamation


人間大好きぶぅ子がいつもどおりではありませんでしたがく〜(落胆した顔)


始めこそみんなが来てテンション上げ上げでみんなの顔をぺろぺろしまくっていましたが、10分ほどで洗面所に避難がく〜(落胆した顔)exclamation



コピー 〜 IMG_4080.JPG


遠くから酔っ払いどもを見ていますよ顔(チラッ)


例えば、夜遅くまで飲んで騒いでたならぶぅ子がうるさがって避難するのも分かるのですが、ものの10分くらいですよexclamation

まだ誰も酔っ払っていませんよexclamation


やっぱり体調がすぐれないのかな・・・?


こっそり覗いてみると洗面所の足ふきマットの上で丸くなっていたので、ぶぅ子のベッドを置いてあげました犬(笑)



コピー 〜 IMG_4081.JPG



寒かったらかわいそうかな?と思い、ヒーターも洗面所に設置しました(左下にちらりと写っています)


コピー 〜 IMG_4082.JPG


まだ3歳のピチピチギャルなのに、なんだかおばあちゃんのようです顔(チラッ)


体調が悪いからなのか、大人になったからはしゃがなくなったのか、自分の毎日のリズムが狂うと疲れるのか・・・どうなんでしょう犬(笑)







おまけ@るんるん



レバンガ北海道の試合を見にいきましたバスケットボール


IMG_4095.JPG


去年イロイロあった北海道のプロバスケットチームですが、初めて応援に行きましたわーい(嬉しい顔)


バスケの試合じたい、見るのは初めてでルールも勉強しながらの観戦でした。

試合も勝ってよかったよかった顔(笑)





おまけAるんるん


NCM_0015.JPG


”弁慶”のそば。


奥のにいちんは鴨南そば、手前のねえちんはあげが入ったあたたかいつゆに冷たいそばをつけて頂きました。

どちらもそばの種類は”更科”です。


そばの種類は他に、”田舎”、”細切り”がありまするんるん


久々に食べましたが、やっぱりおいしグッド(上向き矢印)


とりの天ぷらも頼みましたが、こちらも昆布塩がついて激ウマ顔(メロメロ)


定期的に食べたくなる味です顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

今年初のモエレ

ここ最近は車に乗ったら行き先は病院だった為、車嫌いにならないようにする為にも車に乗って楽しい所へお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)車(セダン)


モエレ沼公園へ晴れ


ノボリタイ・・・
コピー 〜 IMG_4087.JPG


年末から体調がイマイチだったから、今年初のモエレ沼公園ですグッド(上向き矢印)


山登りはにいちんがいる時にしようねたらーっ(汗)


楽しく外周をお散歩しましょるんるん


コピー 〜 IMG_4086.JPG


いつもと違う公園はやっぱり刺激があって楽しそうです犬(笑)


コピー 〜 IMG_4088.JPG


たまに歩くスキーをしている人達がぶぅ子をなでなでしてくれて、ぶぅ子もご機嫌でした犬(笑)


外周を1周する気はなかったのですが(え)、ショートカットする道が分からなくて結局1時間以上かけて外周1周のお散歩となりました犬(足)


コピー 〜 IMG_4089.JPG


去年もおととしも、ショートカットして外周を3/4周くらいしていたのですが、それって歩くスキーのコースだったのかな・・・?たらーっ(汗)


さて、帰ってからは冷えた体をあっためてもらいますいい気分(温泉)


アッタマルワー
コピー 〜 IMG_4090.JPG



チョットアジミ
コピー 〜 IMG_4091.JPG


ぶぅ子はお風呂もそうですが、シャワーもなぜかペロペロ数口味見します顔(チラッ)


なんで?



(ねえちんも)クタクタになったので、ドライヤーで乾燥させたあとは一緒にお昼寝しました揺れるハート


そうそう、先日ぶぅ子の為に買った子供用ハンガーですが、一応下駄箱に突っ張り棒をして冬服をかけていますブティック


IMG_4083.JPG


IMG_4085.JPG


にいちんもねえちんも靴が少ないから、ぶぅ子の服に占領されても大丈夫なんですGood


とりあえずは今年はこんな感じで冬服を収納しますが、もっとすっきりさせる方法を見つけたらまた報告します顔(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

初!

今日もおりこうさんのぶぅ子ちゃん犬(足)



2012011518330000.jpg


ねえちんにいたずらされてます顔(イヒヒ)


初、スマホからの投稿ですが、、、、
使いにくいです(T_T)


慣れる日がくるんだろうか(^_^;)


みんなスマホから更新しててすごいなぁ〜。


ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする