2012年10月09日

栗山ラン

3連休のまん中晴れ

気温もそれほど高くはなくなったので、ぶぅ子を連れて栗山の無料ランへ顔(笑)


秋のドライブがてら・・・という事で、ねえちんお手製あげいもを持参ぴかぴか(新しい)


コピー 〜 NCM_0134.JPG



ぶぅ子にはあたりませんでしたが・・・たらーっ(汗)



ランに着くと、パグちゃん1匹だけ犬(笑)


同じ鼻ペチャでも、パグちゃんは身軽なので、ぶぅ子が追い掛け回しても追いつくことはなく、うまく遊べたかな〜?


そのパグちゃんはすでにランに来て1時間以上になるとの事で、早々に帰ってしまいました犬(泣)


ポツーン
コピー 〜 NCM_0139.JPG



しかたないので、にいちんと遊ぶ。



コピー 〜 NCM_0137.JPG



ねえちんとも遊ぶ。



ネエチーン
コピー 〜 NCM_0141.JPG



これじゃあランの意味がないかな〜・・・と思っていたら数分後にはがく〜(落胆した顔)



コピー 〜 NCM_0143.JPG



満員御礼です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



一応大型犬ゾーンと小型犬ゾーンに分かれていて、ぶぅ子は大型犬ゾーンにいるのですが、チワワからゴールデンレトリーバーまであらゆる犬種がごちゃ混ぜにがく〜(落胆した顔)


ぶぅ子の体格で(13キロオーバー(汗))でチワワとやりあったらケガをさせてしまう心配もあるので、リードオン顔(汗)


自分からケンカを売る事はあまりないのですが(たまにはある)、吠えられたり、向かってきたら、高確率でやり返しますたらーっ(汗)



コピー 〜 NCM_0144.JPG



やんちゃ娘ですふらふら



そんなこんなで、満員御礼のランがしばらく続きそうだったのでランをあとに・・・。



大鵬ラーメンが長蛇の列だったのであきらめて、長沼のドッグカフェに寄ってみたのですが、こちらも大盛況がく〜(落胆した顔)


これじゃ、遊ぶのもランチもままならないかな・・・と断念バッド(下向き矢印)



家路に着きました家



コピー 〜 NCM_0145.JPG



そして、そろそろ危ないと思っていたアレが再発しましたもうやだ〜(悲しい顔)



それはまた次回のブログにて・・・犬(泣)






おまけるんるん



ずーっと気になっていた近所の”ラーメン拳”(こぶしと読みます)



それまではコロコロと店が変わっていたのに、こちらのお店になってからかな〜り長続きしていてずっと気になっていました。



NCM_0122.JPG


手前のねえちんは”赤いラーメン”、奥のにいちんは味噌ラーメン。



化学調味料無添加という事がウリみたいです。


ねえちんの赤いラーメンは見た目はとても辛そうですが、それほどでもありませんでした。

化学調味料無添加だからか、ダシがとげとげしくなく、マイルドでやさしい味がしました。


にいちんの味噌ラーメンも食べさせてもらいましたが、こちらもあまりこってりせず食べやすかったです。


普段どれだけ化学調味料が入ったスープを飲んでいるんだろう・・・と思ってしまいましたたらーっ(汗)


今度は塩ラーメンを食べてみようかなと思いまするんるん

ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

今年最後?

だいぶ秋らしくなってきて過ごしやすくなってきましたね顔(笑)


少し前ですが、みさきどん家で今年最後かもしれないかもしれないBBQを決行手(グー)


モエテル
IMG_5191.JPG



IMG_5184.JPG



ついこの間まではガハガハして、苦しそうで、簡易プールまで用意してもらったのがウソのようです犬(笑)


ネム・・・
IMG_5192.JPG



IMG_5197.JPG



ハエとまってますけど・・・たらーっ(汗)


にいちんの膝の上で寝たり。

IMG_5209.JPG


たっちんに抱っこされて寝たり。

IMG_5210.JPG


IMG_5214.JPG


暗くなって家の中で2次会中も寝てました顔(笑)


ぶぅ子家バルコニーでもう1回くらいBBQできたらいいね顔(ペロッ)







おまけるんるん




IMG_5245.JPG


今年はまだ1度も野球観戦へ行ってなかったので、チケットとりました野球


もしかしてもしかしたら、この日にパリーグ優勝が決まるかもexclamation&question


そうなったらいいなぁ〜るんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

保険更新

今年はさんざんお世話になった動物保険の更新時期がきました犬(笑)


お世話にならないに越した事はないのですが、もちろん継続しますよね〜。



コピー 〜 IMG_5224.JPG



毎年保険証の写真も更新しています犬(笑)



コピー 〜 IMG_5225.JPG



どうかこの保険証の出番があまりありませんように・・・(T人T) ナムナム





今月のフィラリアくすり



コピー 〜 IMG_5226.JPG



コピー 〜 IMG_5227.JPG



フィラリア予防もあと1回るんるん


来月も忘れないように服用しましょ顔(笑)






おまけ揺れるハート




コピー 〜 IMG_5222.JPG



スーパーで見つけて即買いがく〜(落胆した顔)



”梅ワインヌーボー”




梅酒というよりはワインに近い味わいかな・・・?



期間限定発売なので、興味のある方はぜひ顔(イヒヒ)



ねえちんもこれで秋の夜長を楽しみます顔(ペロッ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

押しかけBBQ

前回の海の帰り、突如、みさきどん家へ突撃顔(イヒヒ)


サーモンファクトリーで買ったジャンボおにぎりと貝付きホタテ&ツボダイを手土産に顔(笑)


まぁ、炭をおこせって事ですね(笑)


アチー
コピー 〜 IMG_5150.JPG


しかし、この日の気温は30度がく〜(落胆した顔)


日陰に入れてタオルを濡らして体にかけてあげてましたが・・・



シヌー
コピー 〜 IMG_5151.JPG



ガハガハが止まらなかったので、簡易プールの登場グッド(上向き矢印)


キモチー
コピー 〜 IMG_5153.JPG



笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)


そして、伏せをして体を冷やしていましたぴかぴか(新しい)



コピー 〜 IMG_5155.JPG


しばらく簡易プールで体を冷やしてから撮った写真カメラ


コピー 〜 IMG_5157.JPG


ガハガハが治まってます犬(笑)


やっぱり体を直接水で冷やすのは効果バツグンですGood


濡れた体が乾く時の気化熱でさらに冷えて気持ちいいらしく・・・



モウダメカモ・・・
コピー 〜 IMG_5159.JPG


おいしいホタテが焼きあがる頃には・・・



コピー 〜 IMG_5160.JPG



チーン・・・眠い(睡眠)



コピー 〜 IMG_5161.JPG



海で泳いだ夢でも見てるかな???顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

うみー!

今年もやっと行ってきましたー!


厚田漁港隣の海へ晴れ



コピー 〜 IMG_5102.JPG


今年は残暑が厳しくて、まだ海水浴を楽しんでいるファミリーも何組かいました。



ぶぅ子は1年ぶりの海、覚えてるかな〜???



コピー 〜 IMG_5109.JPG



初めは波打ち際を遠慮がちに歩いていましたが・・・



コレハ・・・オモイダシタ!
コピー 〜 IMG_5114.JPG



去年の海を思い出してくれたかな?



気温も30℃近くあって砂浜が熱いのもあってか、じゃぶじゃぶ海の中へ入っていきます顔(笑)



コピー 〜 IMG_5144.JPG


ぶぅ子の足が届くところ限定ですけどね顔(イヒヒ)



ニイチーン
コピー 〜 IMG_5131.JPG



フカイカラ、ヤメトコ
コピー 〜 IMG_5132.JPG



ぶぅ子用のライフジャケットがあるのですが、先日のプールの事もあり、これほど海に入っていくとは思っていなかったので、持参せずちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)



コピー 〜 IMG_5147.JPG



動画も撮ってみたよ犬(笑)







ちょっとおっかなびっくり顔(笑)



そして、ぶぅ子は果たして泳げるのか疑問に思ったので、ぶぅ子の足がぎりぎり届かないところで手をはなしてみましたがく〜(落胆した顔)







ほんの30センチくらい泳いだでしょうかexclamation&question


ガンバッタヨー
コピー 〜 IMG_5122.JPG



また来年も来ようねグッド(上向き矢印)


来年はライフジャケット持参で泳ぎの特訓だー手(グー)


ツカレマシタ
コピー 〜 IMG_5125.JPG



ハタボウ、コンド、ボードニノセテネ
コピー 〜 IMG_5149.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏野菜

毎年おすそ分けをもらう、じいちゃん家庭菜園四葉


今年ももちろんありますよグッド(上向き矢印)


第1弾として、きゅうりやトマトをもらったのですがとっくのとうに完食手(グー)


第2弾として、枝豆&インゲン&ししとう&ピーマンをもらいました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_5092.JPG


しかも写真はほんの一部がく〜(落胆した顔)


この3倍くらいはストッカーに冷凍保存されました顔(ペロッ)



コピー 〜 IMG_5094.JPG


横着なねえちんの為に、ばあちゃんは枝豆はさやを取って塩茹でし、インゲンも茹でて真空パックにした状態で毎年おすそ分けしてくれまするんるん


要するに、ねえちんは食べる分だけチンすればいいんです顔(笑)



そしてよくよく見ると・・・



・・・・・・・・・・・





コピー 〜 IMG_5093.JPG



ぶぅ子用に、塩は入れないで別鍋で茹でた枝豆もぴかぴか(新しい)



では、さっそくトッピングしてあげましょうグッド(上向き矢印)


ジイチャン、バアチャン、アリガトウ
コピー 〜 IMG_5095.JPG



コピー 〜 IMG_5096.JPG



もちろん完食Good



厳しい残暑もあと一週間くらいかな?


夏野菜を食べて体を自然に冷やして、乗り切りたいと思いますGood


ぶぅ子もあと少しガンバレー演劇
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

プール♪

ザンショガキビシーザンショー
コピー 〜 IMG_5090.JPG


もう9月なのに、毎日30度近いんですけど〜晴れ


でも、ぶぅちゃんにはとっておきアイテムのあれがあるじゃないですかひらめき



みざきどん一家からの誕生日プレゼントのプールぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_5081.JPG



コピー 〜 IMG_5082.JPG



( ̄~ ̄;) ウーン


すぐに出ようとして、あまりというか全然遊んでくれませんバッド(下向き矢印)


バツゲームデスカ?
コピー 〜 IMG_5086.JPG



このテンション低い顔がく〜(落胆した顔)exclamation



コピー 〜 IMG_5088.JPG


午前中のまだそれほど暑くない時間帯のプール遊びだったので、もしかしたらそれも影響あるかもexclamation&question


ここで真夏にみんなで焼肉とかしてたら、みんなの輪の中にいたい右でも暑い右プールであそぼってならないかな?


まっ、来年みんなを巻き込んで(笑)チャレンジしましょるんるん












ぶぅ子はお留守番でいい年ぶっこいて(笑)ルスツリゾートへグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_5032.JPG


ねえちんは唯一これは乗った事がありませんふらふら


そして、今回も乗りませんでした顔(ペロッ)


にいちんはフライングカーペットやバイキング系の”内臓が持ち上がる”感覚がする乗り物が苦手みたいです顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_5067.JPG



コピー 〜 IMG_5060.JPG



観覧車が2機ならんでいるみたいですが、右側はイスに座りながら回ってます顔(イヒヒ)



ホテル内ではワンピースのイベントが無料でやっていました。


コピー 〜 IMG_5078.JPG



コピー 〜 IMG_5071.JPG



注:人間も混ざってます



ねえちんはワンピースは全く読んだ事がないのですが、大人が読んでも号泣して感動するらしい・・・って事だけは知っています。



コピー 〜 IMG_5069.JPG


コピー 〜 IMG_5076.JPG



無料だったので、それほど期待していなかったのですが、ワンピースを読んでいる人には結構楽しめたイベントみたいです。



遊園地よりも楽しかったと一緒に行った中学生の男の子が言ってましたたらーっ(汗)



すごく暑かったけど、すごく楽しい遊園地でした。

もしかしたら人生でこれが最後の遊園地なのかもexclamation&question




ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

おっぱいがいっぱい♪

湿度が高いこの時期になるとぶぅ子の体にポツポツと湿疹ができます犬(泣)


皮膚疾患はプレブルの宿命exclamation&question


コピー 〜 IMG_5013.JPG


どれがおっぱいで、どれが湿疹なのかわかりませんふらふら



コピー 〜 IMG_5014.JPG



コピー 〜 IMG_5015.JPG



あっ、でも去年よりは全然マシです。


去年は背中もボコボコになってましたから。


おなか側も去年はこんな感じでした。


コピー 〜 IMG_3474.JPG


この時期は1週間に1回のお風呂が欠かせませんいい気分(温泉)



冷凍バナナ揺れるハート


コピー 〜 IMG_5011.JPG


コピー 〜 IMG_5012.JPG



もも揺れるハート


コピー 〜 IMG_5001.JPG


コピー 〜 IMG_5005.JPG


忘れずにフィラリアくすり


コピー 〜 IMG_5006.JPG



コピー 〜 IMG_5007.JPG


食べてばかりの一週間でした顔(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

おしり歩き(動画)




初めは肛門線がたまっているのかと思いましたが、病院で絞ってもらっても翌日にはおしり歩きしたりします。


しない時は全くしません。


最近湿度が高いので、おなかまわりに少しブツブツがあるので、かゆいのかな〜?顔(汗)


ちなみに、おしり歩きする時は必ず舌をペロペロします(笑)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

お盆イロイロ

すっかりご無沙汰してます顔(ペロッ)


これといったぶぅ子ネタもなくて(笑)


まぁ、ネタがないイコールぶぅ子は健康に過ごしているというわけでして・・・顔(イヒヒ)


ゴブサター
コピー 〜 IMG_4992.JPG



今年の夏はあまり暑くならなかったので、ブヒ達にとっては過ごしやすかったかな???



節電の夏でしたが、去年、おととしと比べてエアコンのお世話になる日もすごく少なくて、無理なく節電できてしまったぶぅ子家です犬(笑)


(去年、おととしがエアコン使いすぎっちゅー話も)



短い短いお盆休み1日目・・・




家の中をさらっと掃除して終了〜。




お盆休み2日目・・・


お墓参り。


お墓参りはギリギリまでぶぅ子を連れていくか迷いましたが、予想最高気温が29度だったので、お留守番犬(泣)


栗山のお墓参りの帰りには、長沼のTKG(卵かけごはん)専門店へ寄り道車(セダン)


NCM_0111.JPG


なんと外には放し飼いのにわとりががく〜(落胆した顔)


NCM_0109.JPG


(フラミンゴみたいに)逃げないのかな・・・。ってもともと飛べないか。



10個入り2パック購入して帰りました。



お盆休み3日目・・・


朝から雨雨
そしてにいちん仕事。


昨日買った卵で卵かけご飯を食べる顔(笑)


コピー 〜 IMG_4988.JPG


コピー 〜 IMG_4989.JPG


終了〜。



お盆休み4日目・・・


朝から晴れグッド(上向き矢印)晴れ


にいちん仕事バッド(下向き矢印)


ぶぅ子のありとあらゆるものを洗いまくる手(グー)


コピー 〜 IMG_4987.JPG


夕方からみんなでビアガーデン顔(笑)ビール


NCM_0112.JPG


お盆休み5日目・・・


二日酔い。



お盆休み終了〜。




( ̄~ ̄;) ウーン

夏らしいことはビアガーデンくらいかなぁ・・・顔(汗)


あっひらめき


ぶぅ子と一緒にスイカ食べましたわーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4980.JPG


コピー 〜 IMG_4984.JPG


パクッ
コピー 〜 IMG_4982.JPG



夏はこれといってどこにも行ってないので、ぶぅ子の体調がこのまま良かったら、秋にはぶぅ子と一緒に温泉一泊に行きたいなぁとたくらんでます顔(チラッ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

バースデーパーチー

3日遅れだけど、ぶぅ子のお誕生会を開催しましたバースデー


もちろん今年もねえちんお手製の招待状を配りました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4921.JPG


これを受け取った人は強制参加の恐怖の招待状がく〜(落胆した顔)



あっ、真夏ですがメニューはもちろん鍋です(笑)



ブゥ、シュヤクナノニ
コピー 〜 IMG_4926.JPG


主役そっちのけでオリンピック中継に釘付けですTV


(ぶぅ子はオリンピックイヤーの生まれなのね)


ちょっとふてくされ気味なので、みんなからのプレゼントを渡してご機嫌をなおしてもらいましょうグッド(上向き矢印)



ますはコチラプレゼント


コピー 〜 IMG_4928.JPG



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



みさきどん一家からはずっと欲しかったビニールプールグッド(上向き矢印)(写真右)


広げて水を入れるとプールが広がって空気入れが必要ありません。


ここ数日涼しくて、夏が終わった感がありますが気にしない気にしない。


今年中に1回は水遊びをしたいと思いまするんるん


そして、急遽参加になった第2の松っちゃんからお菓子&おもちゃのプレゼントプレゼント(写真左)



不幸があって急遽参加できなくなった第1の松ちゃんからは人間用のバースデーケーキバースデー(写真左)



コピー 〜 IMG_4930.JPG



プレートにはちゃんと『Happy birthday ブー子』とありますよん顔(イヒヒ)


(言うの恥ずかしくなかったかな?(汗))


右側にある小さなケーキはぶぅ子用のケーキです。



M尾おじちゃんや池ちゃんからは人間用あんなものやこんなものビールファーストフードビールレストラン



そしてこちらもみさきどん一家からのスイカなどなど・・・




コピー 〜 IMG_4957.JPG



みんなから愛されてるねグッド(上向き矢印)ぶぅ子。



そして最後に、にいちん&ねえちんからはコチラプレゼント


コピー 〜 IMG_4777.JPG


フレンチブルドッグ用のフードボウルと専用テーブルですぴかぴか(新しい)


セッティングするとこんな感じ。

コピー 〜 IMG_4784.JPG


コピー 〜 IMG_4786.JPG


鼻ペチャ犬に食べやすい形状になっていますグッド(上向き矢印)



実際に食べてもらいまましょうグッド(上向き矢印)


ウマウマウマ
コピー 〜 IMG_4915.JPG


首や背中に負担がかからなさそうですねわーい(嬉しい顔)



ぶぅ子、4歳おめでとうーexclamation


コピー 〜 IMG_4934.JPG



コピー 〜 IMG_4935.JPG



ぶぅ子が大好きなケーキですが、1/4カットして食べてもらいました。


コンニチハ
コピー 〜 IMG_4936.JPG



コピー 〜 IMG_4938.JPG


口の周りにクリームいっぱいつけて夢中で食べてます顔(イヒヒ)


やっぱり女子は甘いものが大好きなのかな?(って甘くないと思いますが)



そして今回もたっちゃんが寝ると必ず上に乗って添い寝(?)するぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_4947.JPG


朝までたっちゃんの上で寝ていたみたいです(笑)


コピー 〜 IMG_4954.JPG


向こうににいちんがいるんですけどねたらーっ(汗)


なにはともあれ、みなさんぶぅ子の為にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


来年も5歳のパーチーを開催するので、招待状が届くのを(恐怖におののきながら)待っててください揺れるハート


アリガトウゴザイマシタ
コピー 〜 IMG_4923.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

4歳のバーステー

今年はずっと病院のお世話になっているけど、無事に4歳の誕生日を迎える事ができましたぴかぴか(新しい)



ぶぅ子が家族になった日下



DSCF0042.JPG



ちっちゃくて、ガリガリのやせっぽちで耳だけが異様に大きく見えました犬(笑)





1歳下


IMG_0538.JPG


生後5ヶ月で膀胱炎を発症して、パピー用の高カロリーフードから療法食に変更せざるをえなくなり、1歳になってもあまり体が大きくならず小さめな子でした犬(笑)





2歳下



IMG_1533.JPG


「大きくな〜れ〜」「大きくな〜れ〜」とフードをあげる人みんながみんな、少しずつ量を多めにあげていたら、肥えましたたらーっ(汗)





3歳下



IMG_3330.JPG



気付いたらぶぅ子よりも大きいフレンチの女の子には会う事がなくなるくらい大きな大きな女の子に成長・・・・。






4歳の朝晴れ


コピー 〜 IMG_4903.JPG



寝起きドッキリ揺れるハート



3歳はぶぅ子にとって厄年みたいな年だったけど、4歳になったからきっと大丈夫だよグッド(上向き矢印)



ぶぅ子、4歳のお誕生日おめでとーバースデー


妹のぶぅちゃんもおめでとーグッド(上向き矢印)


そして、どこかで元気に暮らしているだろう2兄弟もおめでとー犬(笑)犬(笑)



4歳もみんなを癒して元気に過ごしてねるんるん


誕生日パーチーは週末に開催するからお楽しみに顔(イヒヒ)






おまけるんるん


妹のぶぅちゃんからの写メわーい(嬉しい顔)


20120801205108.jpg


とっても似ているけど、ぶぅ子ではなく、妹のぶぅちゃんです。


お寿司で誕生日パーチーをしてもらったみたいですわーい(嬉しい顔)


久々に会いたいですね顔(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

フィラリアとか

積丹ドライブの次の日晴れ


いつもは、ねえちんが仕事に行くまでねえちんにぺったりとくっついているのですが・・・。


仕事に行くまで20分以上あるのにさっさとケージに入って寝だしたぶぅ子犬(笑)


スピー
コピー 〜 IMG_4871.JPG



年に何回かあるのですが、ほんっとに疲れている時はみずからケージIN、そして、ケージの中から「早く仕事に行け」と言わんばかりの目でみつめプレッシャーをかけてきます顔(汗)



疲れている時こそしっかり食べないとね顔(ペロッ)
って事でトッピングごはんも毎日ではありませんが、続けています。



トマトダ
コピー 〜 IMG_4872.JPG



カボチャダ
コピー 〜 IMG_4878.JPG



ニンジンダ
コピー 〜 IMG_4898.JPG


基本、肉と野菜のごった煮をスープごとあげてます。


それとクランベリーのサプリメントがなくなったので、緑イ貝のサプリメントに変更しました。


あとは・・・とりあえずうんPも体調も良好でするんるん



お給料日にはちゃんとフィラリアの薬もあげました〜くすり


コピー 〜 IMG_4874.JPG



パクッ
コピー 〜 IMG_4877.JPG







おまけ1るんるん


毎年恒例、花火大会が見えるマンションにお呼ばれしての飲み会ビール

(ぶぅ子はお留守番)

コピー 〜 IMG_4888.JPG


ねえちんのカメラではこれが限界ですたらーっ(汗)


そして、こちらも恒例(?)この飲み会の時ににいちんのお誕生会も便乗してやっちゃいますバースデー


コピー 〜 IMG_4894.JPG


にいちん、4○歳の誕生日おめでとうバースデー




おまけ2るんるん



にいちんの上司がヨーロッパ旅行に行ったおみやげプレゼント


コピー 〜 IMG_4881.JPG


味付きの塩と



コピー 〜 IMG_4883.JPG


食前酒顔(イヒヒ)


なんとこちらは38度がく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4885.JPG


塩はまだ使っていませんが、BBQで大活躍の予感・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


ぶぅ子共々いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


楽しみに使わせてもらいまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

積丹♪

合計年齢が何歳か計算するのが恐ろしすぎるメンバーで積丹ドライブへ車(セダン)


目的はコチラ下


海鮮ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



コピー 〜 IMG_4848.JPG


今が旬のウニをいただきに顔(イヒヒ)



この日は涼しかったので、ぶぅ子も一緒にお出かけできました犬(笑)


コピー 〜 IMG_4852.JPG



ズンズンズン
コピー 〜 IMG_4853.JPG



物怖じしないで、海に向かって歩いていくぶぅ子顔(笑)


コピー 〜 IMG_4854.JPG


ショッパカッター
コピー 〜 IMG_4855.JPG


海水を少しペロンとして顔をしかめていました顔(イヒヒ)


絶景ポイントへ通じる真っ暗なトンネル。


コピー 〜 IMG_4835.JPG


ぶぅ子はにいちんに抱っこされて通りました犬(笑)


コピー 〜 IMG_4847.JPG


トンネルの先はこんな絶景わーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4840.JPG


綺麗な積丹ブルーでしたグッド(上向き矢印)


キレーダネ
コピー 〜 IMG_4841.JPG


ちなみに、今回のドライブのメンバー顔(イヒヒ)


大ばあちゃん三姉妹とぶぅ子顔(笑)



コピー 〜 IMG_4865.JPG



ご長寿家系で飼われるワンコも長生きするのか、大ばあちゃんの一番上のおねえさんのワンコ、ゴールデンレトリーバーのインディーはなんと17歳!


インディージャヨ
コピー 〜 IMG_4833.JPG


かなり足腰が弱って自分で立ち上がるのが難しくなってますが、いったん立ち上がるとヨタヨタながらも自分で歩きます犬(足)

コピー 〜 IMG_4815.JPG


コピー 〜 IMG_4820.JPG


ブゥコデス
コピー 〜 IMG_4822.JPG


ねえちんが昔実家で飼っていたワンコは18歳まで生きたから、インディーは19歳を目指しましょうグッド(上向き矢印)


ガンバルノジャー
コピー 〜 IMG_4827.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

フード事情

膀胱炎再発以来、フードの変更が続いてますが、今食べさせているヒルズのc/dがまずいらしく・・・顔(汗)

あの食いしん坊ぶぅ子が食事を楽しみにしなくなりました。


「ヨシ!」と言ってもなかなか食べ始めなかったりして見るからにイヤイヤ食べている感があります顔(汗)


先日は、「ヨシ」と言っても全然食べ始めず数分が経過・・・。


ねえちんはしびれを切らし、そのまま買い物へ出かけました車(セダン)


さすがに食べているだろうと30分後くらいに帰宅家


なんと、そのままの状態で残っていましたがく〜(落胆した顔)


ダッテ、マズインダモン
コピー 〜 IMG_4680.JPG


ねえちんが手ですくって食べさせてあげて、ようやく完食レストラン


まぁ、最終的には完食して残す事はないのですが・・・ふらふら


そして、先日の下痢ピーフン


ぶぅ子は胃腸が丈夫なのか、今までうんPがやわらかい事はあっても下痢ピーが何日も続く事は一度もありませんでした。


フードを変更して2ヶ月くらいたつので、フードが合わなくて下痢ピーになったとは考えられませんが、なんとな〜く嫌な感じ?


コピー 〜 IMG_4679.JPG


そして何より、体重が増え続けるexclamation


病院で相談して先生からフードを標準給与量の8割位におさえてみるように言われましたが、それでも増え続ける・・・。


コピー 〜 IMG_4695.JPG


下痢ピーの時に、半日絶食&フードを5割くらいにまで減らしましたが、下痢ピーが治まってから体重を計るとさらにさらに増えてるしがく〜(落胆した顔)


下痢ピー、絶食、5割のフードで何で体重が増えるのーーーexclamation&question


いくら体重が増えるからといって、これ以上フードを減らすわけにはいかないので、フード5割と、トッピング的に野菜や肉を混ぜてみましたレストラン


まず始めは、キャベツと豚肉をただ茹でたものをトッピング。


コピー 〜 IMG_4795.JPG


コピー 〜 IMG_4797.JPG


食べてくれるかな〜?


クランベリーのサプリメントとりんご酢も入っています顔(笑)

コピー 〜 IMG_4798.JPG


心配をよそに、モリ食いGood


うんPの状態もよかったので、翌日も継続。


今回は小松菜と鶏の胸肉のトッピング。


なんと、用意しているとぶぅ子がキッチンへやってきて催促しました顔(笑)

キョウハ、ナニカナ?
コピー 〜 IMG_4801.JPG


昨日はやっぱりおいしかったのかな?


ペロン
コピー 〜 IMG_4802.JPG


こちらもモリ食いGood


次の日は茹でて細かく刻んだオクラと納豆と豆腐をトッピング(写真なし)


もちろんモリ食いGood


そして、今日は小松菜、豚肉を茹でて、納豆と豆腐もトッピング犬(笑)


コピー 〜 IMG_4806.JPG


トッピングごはんはまだ数日ですが、やっぱりおいしいらしく、「ヨシ」と言ったらすぐに食べ始めます顔(笑)


一応、ぶぅ子が家族になった時に買った手作りご飯の本と(フレブル表紙)

パクパクパク
コピー 〜 IMG_4810.JPG


ぶぅ子が1歳になる少し前に2万円でアメリカへ送ってやってもらったアレルギー検査の結果をもとにトッピングしています。


パクパクパク
コピー 〜 IMG_4811.JPG



コピー (2) 〜 IMG_4813.JPG


検査結果には鶏肉はアレルギーがある事になっていますが、本には鶏の胸肉はアレルゲンがないような事も書いてあったので、様子を見ながら与えていってます。


本当は完全手作り食にしたいのですが・・・ね。










ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

BBQとか

今度はみさきどん家でのBBQレストラン


ぶぅ子も一緒に参加犬(笑)


コピー 〜 IMG_4754.JPG


とりあえず、みんなに挨拶のペロペロをした後、にいちんのイスの背もたれにはさまるぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_4753.JPG



ぶぅ子用(?)の焼き芋グッド(上向き矢印)


ウマソー
コピー 〜 IMG_4772.JPG



アチッ
コピー 〜 IMG_4773.JPG


ちょっと下痢気味での参加だったので、ぶぅ子はこれしかもらえませんでしたバッド(下向き矢印)


フテネ
コピー 〜 IMG_4764.JPG


顔は隠れているけど、ベロ出てます顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4767.JPG


暗くなってきたので家に入って2次会ビール

コピー 〜 IMG_4775.JPG
チビ太一家もちょっとだけ参加しましたグッド(上向き矢印)


チビ太はお留守番でしたが、双子の赤ちゃんに会ったよ顔(笑)


人間大好きぶぅ子ですが、なぜか双子ちゃんはガン無視がく〜(落胆した顔)


クンクンすらしないで、まるで見えてないかのようたらーっ(汗)


こんなに小さい赤ちゃんに会うのは初めてなので、もしかしたら人間と認識していないのかも・・・たらーっ(汗)


もう少し大きくなったら遊んでねグッド(上向き矢印)


って写真1枚もないけど・・・(笑)





話は変わってぶぅ子に新たにサプリメントを購入ぴかぴか(新しい)


今は、膀胱炎予防にクランベリーのサプリを与えていますが、もうすぐなくなってしまうというのと、一説によるとクランベリーを長期間継続して与え続けると、耐性ができてしまって効果がなくなるらしいので、ちょっと変更してみます。



それがコチラ下


コピー 〜 IMG_4789.JPG


”緑イ貝”が主成分のサプリメントです。


コピー 〜 IMG_4793.JPG


主に関節に良いとされるサプリメントですが、膀胱炎にも効果があるらしいです。


ぶぅ子はレントゲンを撮ってもらった時に、先生から「関節が相当良くない」と言われているので(まともな関節のフレンチって少ないと思いますが)一石二鳥かな?と思っています。


あと、今さらですが『BUHI』買いました顔(笑)


コピー 〜 IMG_4794.JPG


今回は多頭飼いの特集なので、多頭飼いに憧れているねえちんは読みすぎ注意です(-_-;)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

週末のたびに・・・

週末は何かしらのイベントがあるぶぅ子家犬(笑)


先々週末はこんな感じ・・・ビール


コピー 〜 IMG_4705.JPG


ぶぅ子は大好きなしょうおじちゃんに夢中です顔(イヒヒ)


ショウオジチャーン        ワカッタワカッタ
コピー 〜 IMG_4706.JPG



なんの集まりかわからない集まりでしたが、みわぶーの4○さいのお誕生会をしたり


コピー 〜 IMG_4713.JPG


台湾みやげのお酒を飲んだり



ナンテヨムノ?
コピー 〜 IMG_4718.JPG


知床みやげの熊肉を食べたりがく〜(落胆した顔)



コピー 〜 IMG_4719.JPG


夜も更け、ぶぅ子はおねむ眠い(睡眠)



コピー 〜 IMG_4712.JPG


早々に2階で寝たねえちんが、翌朝見た光景・・・



コピー 〜 IMG_4720.JPG


13キロオーバーに乗られてうなされてないかな・・・?顔(汗)


タッチャン・・・揺れるハート
コピー 〜 IMG_4721.JPG



ちなみに、年中シラフのにいちんもぶぅ子を居間に残して別の部屋で寝たらしいのですが、ぶぅ子は一瞬着いてきただけで、すぐに居間のみんなのもとに戻っていったそうです。


飼い主達がいなくてもそれなりに生きていけるぶぅ子なのです犬(笑)


先週末も少しイベントがあったのですがまた次回・・・



ちょっと遅れ気味なブログ・・・







おまけ揺れるハート


近所にできた”三代目月見軒”


NCM_0095.JPG



以前あったラーメン屋さんもにいちんがお気に入りで何度か通ってましたが、気づいたらこちらのラーメン屋さんに変わってましたがく〜(落胆した顔)


東区ほどではありませんが、ぶぅ子家近辺もなかなかラーメン激戦区らしいですよ顔(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

走れません(動画)

太りすぎなのか?

はたまたもうすぐ4歳になるから、体力が落ちてきたのか???


いつもの公園でのにいちんとの山トレ手(グー)






全く走れてないしがく〜(落胆した顔)






それじゃあ、ただの早歩きでしょexclamation&question


ちなみに、比較するために去年の動画をど〜ぞ〜。






こちらは全速力で走っていますダッシュ(走り出すさま)



ジャージ、ハデー!
コピー 〜 IMG_4683.JPG


という事で、うちのちょっぴりポッチャリちゃんコンビのダイエットはこれからも続きます・・・


フン・・・
コピー 〜 IMG_4684.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

Lサイズに

やっぱりね〜。

先月、フィラリアの薬がぎりぎりMサイズだったのですが
その後順調に育って(?)体重オーバーふらふら


病院へ行って、差額を支払ってLサイズに変更してもらいました・・・。



コピー 〜 IMG_4697.JPG



Lサイズだと22.6キロまで大丈夫だから、まだまだ太れるよ顔(笑)


ってこれ以上太っちゃダメーーーexclamation


おやつもセーブ気味なのに、痩せないのは変更したフードも関係あるのかな?


多少太っても膀胱炎完治を優先させるので、しばらくこのフードを続けますけどね。



コピー 〜 IMG_4700.JPG


今月のお薬どーぞーくすり



パクッ
コピー 〜 IMG_4701.JPG


今日は天気がいいので、ぶぅ子の春秋用のベッドも洗いました晴れ


コピー 〜 IMG_4702.JPG


そして、夏用ベッドにチェンジひらめき


コピー 〜 IMG_4703.JPG


色も水色で涼しげですぴかぴか(新しい)


熱中症に気をつけないといけない季節到来〜。

ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

かっとばせー!

近所の公園でにいちんのいとこのマックさんが草野球の試合をするとの事で、その応援へ野球



コピー 〜 IMG_4657.JPG


今日のマックさんはピッチャーもやっていました顔(笑)


ドンマイケル
コピー 〜 IMG_4659.JPG


この打席は打てなかったものの、ピッチャーで大活躍して見事勝利してましたぴかぴか(新しい)



アチー
コピー 〜 IMG_4658.JPG


フード部分にアイスノンを入れていきましたが、ぶぅ子にとってはちょっと暑かったみたいです顔(え〜ん)


帰ってからはひっくり返ってました顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_4660.JPG



ブ、ブタ・・・?



コピー 〜 IMG_4661.JPG




話は変わって昨日、晩ご飯を食べた後に手足をペロペロしてやめさせようと思って足を見たらexclamationがく〜(落胆した顔)


NCM_0079.JPG



NCM_0078.JPG


指の間がまっかっかなんですけどーーーexclamation&question


脇腹にブツブツが少しあったしがく〜(落胆した顔)


おやつはなーんにもあげてないし、フードといつものトッピングだけなのに・・・。


そして、翌日、おそるおそる同じトッピング&フードをあげると何の異常もなし。


いったいなんなの・・・???



やっぱり何かを食べさせたあとはしばらく様子を見てた方がよさそうです。


ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする