2013年05月29日

お久しぶりです

約1ヶ月ぶりの更新ふらふら


この1ヶ月、何があったのかというと・・・



・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








特にありません







エ○カ様?(古)
コピー 〜 IMG_0745.JPG




この1ヶ月を軽く振り返ってみると・・・犬(笑)



大雪の影響で、ぶぅ子ドッグランが倒壊していたりあせあせ(飛び散る汗)



コピー 〜 IMG_0738.JPG


コピー 〜 IMG_0740.JPG



デイリジユウダネ
コピー 〜 IMG_0741.JPG



稲葉&中田(にいちん&ねえちん)でドームに応援に行ったり野球


コピー 〜 IMG_0743.JPG



コピー 〜 IMG_0749.JPG


(めっちゃ前だね。なお、この時テレビ中継に映ったらしい(ばあちゃんのメールより))




みさきどんパパのおかげで、ドッグランが復活したり犬(笑)


コピー 〜 IMG_0785.JPG



ひなたぼっこしたり眠い(睡眠)


コピー 〜 IMG_0776.JPG



今度は吉川(ねえちん)着用で応援したり野球


コピー 〜 IMG_0784.JPG



(ひそかに巾着増えてるね)




フィラリアの薬を目ん玉ひんむいて食べたりくすり


コピー 〜 IMG_0766.JPG


ウマー
コピー 〜 IMG_0767.JPG



吉川もう少しでノーヒットノーランだったり。


コピー 〜 IMG_0754.JPG



稲葉の満塁ダーン野球だったり


コピー 〜 IMG_0756.JPG



相変わらずのブツブツだったり犬(泣)


コピー 〜 IMG_0772.JPG


コピー 〜 IMG_0771.JPG



大谷君が初先発ということで、2日連続見に行ったり野球野球


コピー 〜 IMG_0764.JPG



昼寝したり眠い(睡眠)


コピー 〜 IMG_0780.JPG



狂犬病の注射打ったり注射


コピー 〜 IMG_0781.JPG




まっ、そんなとこでしょうか・・・。



要するに、日ハム応援に忙しくて更新がおろそかに・・・たらーっ(汗)



ぶぅ子の皮膚のブツブツは相変わらずですが、膀胱炎は落ち着いているのでどちらも様子見って感じです。


では、あまり更新が滞らないように頑張りまふ。手(パー)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

どろんこ

この時期はお散歩のたびにどろんこになりますがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_0647.JPG


チャームポイントの舌までまっくろがく〜(落胆した顔)


お腹周りはもっと大変な事にふらふら


コピー 〜 IMG_0648.JPG


たいていはカッパを着せてお散歩に行っているのですが、シャンプーデーの日は、裸ん坊でお散歩に行って、そのままお風呂へ直行ですいい気分(温泉)


まずは、お風呂の味を確認犬(笑)


コピー 〜 IMG_0651.JPG


マァマァカナ?
コピー 〜 IMG_0652.JPG


それは良かった・・・たらーっ(汗)


皮膚炎の調子ですが、薬の服用をやめたらやはり少し痒がるようになりました。


皮膚炎じたいは、薬をやめたからといってひどくなったりはしていないので、とりあえずは様子見って感じです。


きっと、あっという間にジメジメ湿度が高い日がやってくると思うので、それまでに治してあげたいです。


ジメジメ時期は毎年ブツブツになるのがわかっているので・・。










おまけるんるん


今年から異常に日ハムファンになったねえちん野球


まぁ、今までも毎年3回くらいはドームに観戦に行ってはいたのですが、今年もさっそくチケットをゲッツGood


コピー 〜 IMG_0710.JPG


どうか勝ちますように・・・(-∧-)ナムナム



スカパーに入るかな・・・ボソッ
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

食欲旺盛

もともと食いしん坊なぶぅ子ですが、最近は更に輪をかけて食いしん坊ぶりを発揮しています犬(笑)レストラン


食欲旺盛な子は生命力が強く、長生き傾向にある・・・とどこかで見た事があるので、ヨシとしてます顔(ペロッ)


ブゥノカナ?
コピー 〜 IMG_0691.JPG


小さい頃から(それはそれは高い)療法食のフードを食べさせていますが、療法食を食べさせても、膀胱炎にもなるし、皮膚炎にもなるし、ちょっと半信半疑です顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_0692.JPG


いっそのこと、完全手作り食にしてみたいのはやまやまなのですが、自信がないし・・・。


ってことで、まずはフードを少し減らして、その分トッピングを手作りしてみてまするんるん


今日は(も?)ひき肉とトマトの煮込み。


超荒く挽いた牛とブタの合い挽き肉顔(イヒヒ)


普通のひき肉よりもおいしそうかな?と思いまして。


コピー 〜 IMG_0693.JPG


ちゃんとトマトも湯むきしますよ〜。


人間のはしませんけどね〜。


あっ、『馬肉』と書いてますが、使いまわしのフリーザバッグなのでスルーしてください(笑)


デキタ?
コピー 〜 IMG_0696.JPG


自分の食べ物を作っているのがわかるらしいです。


ちょこちょこ様子を見にきます。


人間の食べ物を作っている時はあまり来ないんですけどね〜。


コピー 〜 IMG_0697.JPG


コチラを3回くらいに分けてフードに汁ごとぶっかけます。




それから、パンが大好きなぶぅ子の為に手作りってほどでもないおやつぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_0700.JPG


ただ、食パンの耳を素焼きしているだけです。


『BUHI』に載っていたのでさっそくやってみました顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_0699.JPG


ぶぅ子は喜んで喜んで大変あせあせ(飛び散る汗)


チョットコゲテナイ?
コピー 〜 IMG_0701.JPG


焼きすぎたかな・・・?たらーっ(汗)


まぁ、召し上がれグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0702.JPG


パクッ
コピー 〜 IMG_0703.JPG


大喜びで興奮気味に食べてましたわーい(嬉しい顔)


さて、人間の晩ご飯を作らねば・・・。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

祝☆掲載

3度目の挑戦にして、初掲載ぴかぴか(新しい)


ドレドレ
コピー 〜 IMG_0668.JPG


BUHI春号の『ウチの子自慢』にうちのぶぅ子お嬢様が載りましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ブゥコダ!
コピー 〜 IMG_0670.JPG



今回も半分あきらめていたため、発売日には買わず・・・。


ぶぅ子が載ってるという情報をけんちゃんままさんのブログで知るという・・・(笑)


マジ?
コピー 〜 IMG_0673.JPG


しかしexclamation


知った時には、ねえちんはすでに酔っ払いビール


愛するねえちん&ぶぅ子の為に、にいちんが運転して本屋さんへゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



コピー 〜 IMG_0674.JPG


無事、最後の1冊をゲッツ顔(笑)
(なぜかここの本屋さんはいつも最後の1冊を買ってます。もしかして、1冊しか入荷してないのか?)



締め切り間近に慌てて送った写真だったので、ぶぅ子ちゃんのかわいさが十分に発揮されていないような。(←親ばか)


まっ、それでもうちのぶぅ子が一番かわいいですけどね(←超親ばか)


今度は、外で撮った写真を送りたいです。


表紙とかに載ったらどーしよー(←ただのバカ)




あっ、去年に続き、こちらも買いましたexclamation


コピー 〜 IMG_0667.JPG


『ペットとおでかけじゃらん』犬(笑)わーい(嬉しい顔)


結局、去年はぶぅ子とのお泊り旅行は叶わなかったので。

今年は実現できるといいな揺れるハート


コピー 〜 IMG_0666.JPG


まずは、健康第一にね犬(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

股関節

股関節が悪いのはぶぅ子だけではありません犬(笑)


このたび、ぶぅ子のばあちゃんが人工股関節手術を行いました病院


マジ?
コピー 〜 IMG_0557.JPG


ぶぅ子も股関節悪いから、隔世遺伝かな〜?(笑)


ムニャムニャ
コピー 〜 IMG_0412.JPG


ワンコも股関節形成不全は遺伝するらしいので、きっと人間も遺伝するのかな?


コピー 〜 IMG_0410.JPG


ってことは、ねえちんも股関節には気をつけないとね顔(ペロッ)


ぶぅ子と一緒にサプリ飲むか・・・?


いやいや、まだなんの症状も出てないから早いか・・???


なにはともあれ、術後も順調なので雪が解けて春になる頃には元気に歩けるみたいだから、お散歩に連れて行ってもらえるよ顔(笑)


コピー 〜 IMG_0409.JPG


あっ、そういえばワンコも人工股関節の手術ができるみたいだ〜ね〜。


手術しなくてすむように、予防が肝心だけどね犬(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

こたつじゃないよ

コピー 〜 IMG_0510.JPG


なにやらテーブルの下が盛り上がっておりますが・・・



チラリ目



ナニスンネン、ワレ
コピー 〜 IMG_0509.JPG



怒ると関西弁にがく〜(落胆した顔)(勝手なイメージ)



ヌクヌクー
コピー 〜 IMG_0511.JPG


ホットカーペットにぞっこんラブ黒ハート(ぞっこんラブ?)


一応やけどしないように、ホットカーペットの上に薄い毛布チックなものを敷いているのですが、その上からじゃあ物足りないらしく、ホットカーペットと毛布の間に無理やりもぐりこんでいきますたらーっ(汗)


世間一般家庭からすると、うちは結構暖かいと思うんですけどね〜。


寒がりねえちんよりもさらに寒がりなぶぅ子なのです。



コピー 〜 IMG_0512.JPG




・・・・・




おやすみ・・・



コピー 〜 IMG_0513.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

動画 犬かき?

最近気付いたこと。


お風呂に入れようとすると、犬かきをするがく〜(落胆した顔)


本能なのかな・・・?顔(イヒヒ)






ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

負けず嫌い

ぶぅ子は負けず嫌いなんです犬(笑)


いったい誰に似たのでしょう?(ねえちんに決まってるでしょ。   byにいちん)


いつも公園で会うハッピー君(保護犬の為年齢不詳)犬(笑)


オハヨ      オハヨ
コピー 〜 IMG_0514.JPG



ハッピー君がマーキングすると・・・



ムムッ
コピー 〜 IMG_0515.JPG



同じ場所でぶぅ子も負けじとマーキングがく〜(落胆した顔)



ハッピー君がマーキング1回したら、ぶぅ子は2回マーキングふらふら



シュタタタタ     ズドドドド
コピー 〜 IMG_0516.JPG



もちろんぶぅ子は一応女の子なので、しゃがんでのマーキングですが・・・たらーっ(汗)



ぶぅ子が男の子だったらマーキングしまくって大変だったのかな?顔(イヒヒ)


あっ、もちろん家ではマーキングはしませんよ〜犬(笑)








話は変わって、ぶぅ子家でメインで使っているパソコンはかれこれ8年選手ですたらーっ(汗)


何度か修理に出して、だましだまし使ってきましたが、ついに買いましたexclamation









外付けHDDを(笑)




マダツカウキexclamation&question
コピー 〜 IMG_0518.JPG



まだまだ使いますよ〜顔(イヒヒ)


とりあえず空き容量がたっぷりになったので、あと8年いけんじゃね?とにいちんと話してます顔(ペロッ)


ねえちんは今回知ったのですが、パソコンの外付けHDDとテレビの外付けHDDって同じなんですね。


いよいよパソコンを買い換える事になったとしても、テレビに付けれるかな・・・?とも思いまして。


まっ、買い換える予定はありませんけどね。






おまけ1るんるん


お初の”白樺山荘”


1360492370521.jpg


奥のにいちんは味噌チャーシュー。手前のねえちんは辛みそ。


よく耳にするラーメン屋さんですが、近所にはないので今まで行く機会がありませんでした。


お店は白樺の木で作られたまさに”山荘”風でした。

にいちんもねえちんも味噌ラーだったからか、麺は太めでした。もしかしたら、しょうゆや塩は細麺とかなのかもしれません。


なにせ、9時閉店のところをジャスト9時に入店する大迷惑な客だったので他には食べ終わったお客さんしかいませんでしたからたらーっ(汗)


ゆでたまご食べ放題サービスがありましたわーい(嬉しい顔)





おまけ2るんるん


みさきどん家では、かまくらでジンギスカンがく〜(落胆した顔)



1360495650037.jpg


雪かきをして、てんこ盛りになった雪山を掘ってかまくらを作ったそうです顔(イヒヒ)


雪かきだけでもうんざり疲れるのに、その雪山をかまくらにして、さらに中でジンギスカンをやろうなんて・・・・・元気な5○歳だ・・・たらーっ(汗)



しかも明日は朝早くからスキーに行くのに。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

すこぶる元気

夜間病院へ行ったとは思えないほど、ぶぅ子はすこぶる元気ですたらーっ(汗)


結局、下肢のふらつきの原因はわからず、鎮痛剤のみの処方で特に治療をしたわけでもなく・・・。


鎮痛剤も5日分処方されましたが、全然痛がってないので自己判断で3日分だけ服用させて終わりました。


いったいなんだったのでしょう・・・???



ちょっとひねっただけだったとか?



まぁ、大事に至らなかったのでヨシとしましょう犬(笑)



コピー 〜 IMG_0504.JPG



新しい毛布の上でヌクヌク顔(笑)



下肢のふらつきと関係あるのか、それとも鎮痛剤の影響か、夜中に何度かゲロりんちょしてカーペットがお陀仏になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


試しに鎮痛剤の服用をストップすると、ゲロりんちょもストップしたので、強い薬の影響でゲロってたのかな〜?


胃薬も一緒に服用させていたんですけどね。


コピー 〜 IMG_0503.JPG



それともそれとも、高級イチゴ(笑)のせいか?



デカッ
コピー 〜 IMG_0497.JPG



コピー 〜 IMG_0498.JPG


アン
コピー 〜 IMG_0499.JPG



イチゴなんてめったに食べないから、胃がびっくりしちゃったかな?顔(イヒヒ)


あっ、もちろんじいちゃん、ばあちゃんからのぶぅ子への差し入れですけどね。



下肢がふらついていようが、ゲロってようが、食欲だけは相変わらず旺盛で、それだけはほんっとに救いです(笑)


お散歩も1週間は禁止令が出てるので、行ってないのですが、それでも腹は減るらしいです・・・顔(イヒヒ)






話は変わって昨日の夜の地震。



さて、寝ましょうかと電気を消して数分・・・。


スマホからけたたましい警告音が演劇


「またバグったか?」と思いましたが、にいちんの携帯からもけたたましい警告音が鳴っていたので、画面を確認目


『緊急地震速報。北海道で強い揺れを・・・』とかなんとか書いていて読んでいるうちにユラユラ〜。


コピー 〜 IMG_0474.JPG


時間にして5秒から10秒くらいあったと思います。


とりあえず電気をつけてNHKをつけて待機。



ぶぅ子はというと・・・



けたたましい警告音にも反応せず、家が揺れている中、布団から出てくるわけでもなく、起き上がるわけでもなく、一応目は開けましたが、またすぐに眠ってしまいましたがく〜(落胆した顔)



デンキトテレビ、ケシテヨ
コピー 〜 IMG_0476.JPG




・・・・・たらーっ(汗)



野生の世界じゃ生きていけないね。



その後しばらく(ねちんは)起きていましたが、余震もなさそうなのですでにイビキをかいているぶぅ子と寝ました。



最近の携帯ってすごいなぁと実感。


緊急地震速報が鳴って10秒くらいしかないけど、身構える事くらいはできるかな???


震災以来、地震が多いので人間&ぶぅ子の非常持ち出し袋用意しておかなくちゃだめですねふらふら


シッカリシテヨー
コピー 〜 IMG_0505.JPG


は、はいたらーっ(汗)


ぶぅちゃんもちょっとは協力してねたらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

怒涛の年末年始

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もぶぅ子共々よろしくお願いします<(_ _)>


ねえちんは今日から仕事始めでした(にいちんはまだお休み)


とっても忙しかった年末年始をダイジェストでどうぞ。



12月29日。


毎年恒例の年賀状作成会Inぶぅ子家家


にいちんの後輩の年賀状をねえちんが作ってあげてるんですけどねたらーっ(汗)


タダでは作ってやらんexclamationって事で、プチリフォームをしてもらいました顔(ペロッ)


ぶぅ子のヘルニア予防の為に居間にはコルクマットを敷いているのですが、かなり汚くなってきたので、カーペットと交換してもらいました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_0329.JPG


コピー 〜 IMG_0333.JPG



その結果・・・



ビフォー下



コピー 〜 IMG_1403.JPG




アフター下



コピー 〜 IMG_0335.JPG



ってexclamation×2がく〜(落胆した顔)



半分しか張替えできなかったし顔(なに〜)



続きはまた今度って事で、いまのぶぅ子家はカーペット半分、コルクマット半分になっていますたらーっ(汗)


そのまま年越しました。






31日。大晦日。



大ばあちゃんがお泊りに揺れるハート


コピー 〜 IMG_0340.JPG


オードブルを買い(笑)年越しそばを食べまったり紅白を見ていますTV


ぶぅ子はもうおねむ眠い(睡眠)


コピー 〜 IMG_0341.JPG



1月1日。元旦。


初めてお雑煮作ったよ。

コピー 〜 NCM_0186.JPG


なかなかおいしかったです顔(イヒヒ)



午後からねえちんの実家へ家


親戚25名くらい集まってのドンチャン騒ぎ。


コピー 〜 IMG_0359.JPG


アワビダ
コピー 〜 IMG_0349.JPG


ブゥコデス
コピー 〜 IMG_0348.JPG


ちゃっかり席について、食べる準備をしていたぶぅ子でしたが案の定追い出され、にいちんの膝の上でふて寝眠い(睡眠)


コピー 〜 IMG_0351.JPG


食後はチビッコ達にいじられる。


コピー 〜 IMG_0361.JPG



タスケテー
コピー 〜 IMG_0362.JPG



そして撮影されまくる


コピー 〜 IMG_0364.JPG


家に帰るとぐったりたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0367.JPG



翌日。1月2日。



この日はにいちんのお姉さん一家が遊びに来てくれました。


大ばあちゃんも一緒だよ。


しかし、連日の疲れからかぶぅ子は愛想を振りまくこともなく、寝てばかりでしたたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0371.JPG


コピー 〜 IMG_0372.JPG



さらに翌日。1月3日。


やっとこぶぅ子はお留守番犬(笑)


帰省中のねえちんのねえちん夫婦(東京在住)&じいちゃん、ばあちゃんとともにサッポロビール園へビール


1357296015718.jpg


たらふく食って飲んで寝る。


翌日から仕事・・・。


といった年末年始でした。



はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


毎年ながら忙しかった〜。


ぶぅ子もお疲れ様揺れるハート


1343821506405.jpg
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

良いお年を

今年も『ぶぅ子との日々』にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


コピー 〜 IMG_0341.JPG

来年もテキトーに更新していく予定です。


みなさん、良いお年を〜手(パー)



コピー 〜 IMG_0342.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

メリクリパーチー

恒例のメリクリパーチーイベント


今年は総勢11名でぶぅ子家にて開催家


イラッシャイ
コピー 〜 IMG_0306.JPG



普段は鍋ばかりのぶぅ子家ですが、今回はクリスマスなので鍋ってゆーのもね・・・。


って事で、みんな一品持ち寄りでのホームパーチー演劇


ごはんもの担当のねえちんの力作(?)




コピー 〜 IMG_0309.JPG



クリスマスっていうより・・・



オショウガツ?
コピー 〜 IMG_0310.JPG



まぁまぁ・・・たらーっ(汗)


渋滞に巻き込まれながらもみんな到着〜犬(笑)



コピー 〜 IMG_0312.JPG



みんなハンバーグとか、から揚げとかクリスマスっぽーい顔(メロメロ)


ギロ
コピー 〜 IMG_0314.JPG



ちびっ子チームでピザも作ったよ顔(笑)


コピー 〜 IMG_0316.JPG



コピー 〜 IMG_0319.JPG


手作りの焼きたてピザはおいしかったグッド(上向き矢印)


最後はケーキ&シャンパンバースデーバー


コピー 〜 IMG_0321.JPG



楽しいクリスマスパーチーでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス☆

メリークリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ワクチン

ぶぅ子の体調も良さそうだったので、予定通り先週末ワクチンのお注射注射


診察台の上ではブルッブル震えていましたが、いざ、ブスッと注射を打っても全くの無反応顔(チラッ)


まぁ、いつもの事なんですけどねたらーっ(汗)


注射打ったのわかってますか〜?



ハ?チュウシャ?
コピー 〜 IMG_0289.JPG


その日は一日安静だった為お散歩はナシだったのですが、翌日から雪、雪、雪雪雪雪



本日、久々のお散歩へ顔(笑)



マブシー
コピー 〜 IMG_0279.JPG


この数日で、近所の公園もすっかり冬景色雪


コピー 〜 IMG_0282.JPG


メインの通りは除雪が終わっていましたが、裏通り(?)は除雪作業中で、まだふかふかのケモノ道状態でした。


こっちの方が大喜びで、ぶぅ子は走り回っていました犬(笑)


ウキョー
コピー 〜 IMG_0286.JPG



雪の中走るのは体力を使うのか、家に帰ったらストーブ前でお昼寝眠い(睡眠)


ギロ
コピー 〜 IMG_0288.JPG


写真撮ってたら迷惑そうな顔をされましたふらふら


今週末はまたみんなが集まるから、エスコートよろしくね〜顔(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

タコしゃぶパーチー

今月は毎週末飲み会のねえちんです顔(イヒヒ)


今回はタコしゃぶINぶぅ子家家


コピー 〜 IMG_0263.JPG


一度食べた時からはまってしまったタコしゃぶ顔(笑)


今年もしょうおじちゃんがお取り寄せしてくれましたグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_0266.JPG


この日はみんな調子が良く(?)真夜中まで宴会が続き・・・ビール


ニイチン・・・
コピー 〜 IMG_0269.JPG



にいちんに甘えながら寝てました眠い(睡眠)



コピー 〜 IMG_0271.JPG


不思議な事に、たっちゃんが寝だすと、にいちんから移動してたっちゃんに添い寝するんですけどね顔(チラッ)


八方美人なぶぅ子なのです顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_0261.JPG



エモリカのお風呂に浸かっているぶぅ子いい気分(温泉)



ハゲも治ったし、皮膚のブツブツもかなり良くなりましたわーい(嬉しい顔)


まっ、エモリカ効果というよりは雪が降ったら毎年皮膚のブツブツはなくなるので季節的なものでしょう。


今のところ体調も良さそうなので、週末あたりワクチンの注射に行こうと思ってます注射






おまけるんるん


NCM_0164.JPG


近所の三代目月見軒。


手前のねえちんは塩ラーメン。奥のにいちんは味噌チャーシュー。


以前、しょうゆラーメンを食べましたが塩ラーメンの方がねえちん好みかも顔(ペロッ)

ただちょっと麺がやわらかい。
もう少し固めんの方が好きです。
注文する時に「麺固め」とかってできるのかな・・・?






おまけその2るんるん



NCM_0169.JPG


やっと行けましたexclamation

餃子の王将レストラン


以前、”大阪王将”に行き、「う〜ん・・・」的な感じだったので、あまり期待はしていなかったのですが・・・。


普通においしいかもexclamation&question


”大阪王将”がはっきり言ってまずかったので、おいしく感じるのかexclamation&question


量も普通に一人前あるし(大阪王将は少なかった)


量が少ないと思って品数を沢山注文したら大変な事になりましたがく〜(落胆した顔)


これなら、またリピートしたいな。



と思ってたら4日後にリピートしました(え)


NCM_0172.JPG











ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

暑いの?

最近仕事から帰るとケージでお留守番しているぶぅ子はこんな感じになっています犬(笑)


え?


エ?
コピー 〜 IMG_0185.JPG



え?


エ?
コピー 〜 IMG_0190.JPG



なんで?



ナニガ?
コピー 〜 IMG_0189.JPG



お留守番中寒いだろうと思ってパジャマを着せているのですが、もしかして暑いのかな・・・?たらーっ(汗)


あっ、もちろん暖房は蓄熱式なのでつけっぱなしです。


たまたまこんな体勢になっちゃたのかもしれませんが、2日連続だったのでまた裸ん坊でお留守番させてまするんるん



コピー 〜 IMG_0195.JPG


近所の公園も雪景色雪


ってゆーか、水溜りが凍ってスケートリンクみたいになってますがく〜(落胆した顔)


果敢にすべりに行くぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_0196.JPG


ぐいぐい行きたがりましたが、ねえちんが乗ると間違いなく割れるから戻ってきなさ〜いexclamation


チッ
コピー 〜 IMG_0197.JPG



足跡かわいい揺れるハート


コピー 〜 IMG_0198.JPG









おまけるんるん



高校のプチ同窓会がありましたビール


エ?
コピー 〜 IMG_0218.JPG


居酒屋の入り口にプレブルの置物が顔(笑)

帰る時に気が付いて慌てて「写真写真!」とねえちんが騒いでたので、みんな、記念にみんなで写真を撮ろうと言ってると思ったらしく。

そんな中ねえちんはこの置物をパシャリカメラ


みんな「・・・・・え?・・・・」


そんなみんなの反応を見てねえちんも「・・・え?」


みんなの集合写真もたくさん撮りましたよ


高校卒業以来会う人もいて、小学校の先生になっていたり中学校の先生になっていたり薬剤師になっていたり子だくさんのお父さんお母さんになっていたり。

みんなすごーいがく〜(落胆した顔)


すごーく楽しい約10時間でした(10時間?)





ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

初!

ションボリ
コピー 〜 IMG_0177.JPG


いきなりふてくされ気味のぶぅ子ちゃん犬(泣)


ここはみさきどん家家


久々集まってのしゃぶしゃぶパーチーでしたが、みさきどん家に到着するなりぶぅ子がまさかの粗相がく〜(落胆した顔)


しかもベッドの上でがく〜(落胆した顔)exclamation


ゴメンナサイ
コピー 〜 IMG_0180.JPG


やっちまった感アリアリで、その後のぶぅ子はテンションがた落ちバッド(下向き矢印)


玄関で反省中たらーっ(汗)


寝てるのかと思いきや・・・



コピー 〜 IMG_0182.JPG


ばっちり起きてます。


今まで粗相した事がなかったので、ちょっと膀胱炎が心配になりましたがその2日後に病院で尿検査をして”異常なし”だったので膀胱炎とは関係さなそうです。



コピー 〜 IMG_0202.JPG



薬の服用も今のところストップしていますが、どうなることやら・・・顔(汗)


念のため常備薬として1週間分の抗生物質はもらっておきましたくすり


使うことがなければいいんですけどね〜。


ワクチンもそろそろ打ちにいかなくちゃね注射


体調整えてくださいよ〜演劇


コピー 〜 IMG_0179.JPG






おまけ揺れるハート



いい夫婦の日の11月22日が結婚記念日のにいちん&ねえちん。


にいちんがケーキを買ってきてくれましたバースデー


コピー 〜 IMG_0173.JPG


記念日とかに全く興味がないねえちんでも、この日はテレビとかで教えてくれるのでギリギリ思い出します顔(イヒヒ)


この日にしておいてよかった(笑)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

さむっ!

コピー 〜 IMG_0172.JPG


とうとう札幌も雪が降りました〜雪



近所の公園も日陰の所は雪が解けずに残っています雪


コピー 〜 IMG_0170.JPG


外に出ると寒くても元気に歩くのですが、家の中になるとチョー寒がります犬(笑)



ケツ、ヌクヌク〜
コピー 〜 IMG_0140.JPG


コピー 〜 IMG_0142.JPG



電気ストーブを消されると・・・



サムインデスケド
コピー 〜 IMG_0144.JPG


サムクテ、ネムレマセン
コピー 〜 IMG_0145.JPG


かわいい顔して(笑)寒さをアピール犬(笑)



数分後・・・



コピー 〜 IMG_0146.JPG


コピー 〜 IMG_0147.JPG



コピー 〜 IMG_0148.JPG



多少寒くても眠れそうだね・・・たらーっ(汗)


ベロがカピカピにならないように気をつけてね顔(イヒヒ)




ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

打ってます!(怒)

仕事から帰ってきて、郵便受けを確認するとなにやらハガキが・・・。



『動物管理センター』からハガキが届いていました。


もうすぐワクチンを打つ時期なので、そのお知らせかな〜と一瞬思いましたが、
「ワクチンのお知らせって動物病院からくるもので、管理センターからはこないよねexclamation&question」と我に返り、きちんと内容を確認・・・目



コピー 〜 IMG_0120.JPG



(; ̄ー ̄)...ン?



コピー 〜 IMG_0121.JPG



はぁ〜?



狂犬病の注射を打っていないですとぉ〜exclamation&question





プツン   何かが切れた音





ピッポッパッ電話



「はいっ、動物管理センターでござ・・」「狂犬病の予防注射の件なんですけど!」(かなりかぶせ気味に)



かくかくしかじか説明。




注射済票もあるし、


コピー 〜 IMG_0125.JPG



鑑札もあるし


コピー 〜 IMG_0127.JPG



何で打ってない事になってるの〜?



数分後に折り返しの電話。


「狂犬病の注射、打っている事を確認できました。今後、このような事がないように再発防止に努めます」との事。



何でこんな事になったのかはわかりませんが・・・顔(チラッ)



きっとねえちんが若かりし頃は、このようなハガキが届いても、「きっと何かの手違いだろう」と思ってクレームの電話なんてしなかったんだろ〜な〜。



いやいや、年のせいにしてはいけませんちっ(怒った顔)



オバサン
コピー 〜 IMG_0117.JPG



家族を守る為なら、クレーマーにだってなれるのですよ。



コピー 〜 IMG_0119.JPG





以下酔っ払いの独り言


そもそも、何で狂犬病の注射もワクチンの注射も毎年毎年打たなくちゃならないのでしょう?
人間のワクチン(おたふくとか風疹とか)は一生に一度ですよね?
インフルエンザのように、毎年ウイルスが変異しているの?そんな話は聞いた事がないんですけど。人間もワクチンの副作用で重篤な症状になる事がまれにあると聞きます。体が小さいワンコはきっと数多くの副作用が報告されていると思うのです。ただニュースにならないだけで。
毎年、副作用のリスクを背負い注射を打ちながら、そこに動物病院や製薬会社の利害関係が見え隠れしているのは気のせいでしょうか・・・?





ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

エステとか

さむいさむい小雨


とうとうぶぅ子家でもメイン暖房が稼動し始めました犬(笑)


蓄熱暖房なので、スイッチのオン、オフはなく、ブレーカーを入れて暖房のスタートです。


なので、必然的に春まで毎日24時間暖房入りっぱなしという事なのです・・・。


ハントシブリ揺れるハート
コピー 〜 IMG_0068.JPG



暖房を入れた途端、ストーブさんラブ黒ハート



さっそくおちりあぶりをしていました顔(イヒヒ)



薬の服用も先日終わったので、尿検査を兼ねて病院でエステをしてもらいましたぴかぴか(新しい)


尿検査の結果はコチラ下


IMG_0078.JPG


まぁ、異常はないんですけどね・・・。今のトコロ顔(チラッ)



今回はどのくらいもつことやら・・・たらーっ(汗)



エステ(耳掃除、爪切り、肛門線絞り)終わりのぶぅ子はおちりから強烈な異臭を放って戻ってきましたふらふら


今日は肛門線がたくさん出たんだね・・・たらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_0070.JPG



その後、公園に行くとトンボがぶぅ子のおちりに群がりました。



Σ(^∇^;)えええええ〜




コピー 〜 IMG_0071.JPG


フェロモン撒き散らかしてたのかな・・・顔(イヒヒ)



お昼まっただなかのお散歩でしたが、寒いくらいでした犬(足)


1ヶ月前はこんな時間のお散歩はできなかったのにね〜。


あ〜もうすぐ冬だ〜。


寒いのやだな・・・。



コピー 〜 IMG_0072.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする