2014年06月29日

お久しぶりです^^

野球シーズンが始まり、毎日忙しくしているねえちん&ぶぅ子です。


ぶぅ子はいつも通りかな・・・?たらーっ(汗)


IMG_0545 - コピー.JPG


フィラリア予防もしっかりしてますよ〜。


ぶぅ子もこのおやつタイプの薬は大好きで、毎月楽しみにしています(笑)


っていうか、おやつとしか思っていません。



先々週から先週まで毎日のように雨が降っていましたが、それに伴って一気にぶぅ子の皮膚の状態が悪化バッド(下向き矢印)犬(泣)


IMG_0708 - コピー.JPG



去年よりかなり早い時期から、ブツブツが出てきてしまいましたふらふら


幸い、かきむしって血だらけになるような事はまだないのですが、きっとかゆいですよね〜???


IMG_0570 - コピー.JPG


薬用シャンプーで週1回洗ってますが、どうでしょう・・・。


この時期だけ週2回くらい洗ってあげた方がいいのかな〜?


カオノシワ、オネガイシマス
IMG_0555 - コピー.JPG


ちょっと様子見ですね。



IMG_0692 - コピー.JPG


見返り美人顔(メロメロ)←親ばか


さて、次の更新はいつになることやら・・・(笑)







ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

GW前半☆

お天気も良いので、大ばあちゃんと白老方面へドライブへ行ってきました車(セダン)


もちろんぶぅ子も一緒だよ犬(笑)


白老方面といえば、白老牛グッド(上向き矢印)


白老牛バーガーいただきましたファーストフード


IMG_0492 - コピー.JPG



IMG_0094[1].jpg



ちょっとお高いけど、絶品exclamation×2


ハンバーガーなるものを初めて食べるという、大ばあちゃん(!)も大満足でした顔(笑)



モーモーサン・・・
IMG_0486 - コピー.JPG


や、やめなさい・・・たらーっ(汗)



お腹を満たしてから、虎杖浜へ移動ダッシュ(走り出すさま)



IMG_0494 - コピー.JPG


IMG_0504 - コピー.JPG



IMG_0512 - コピー.JPG



虎杖浜で有名なタラコはもちろん買いましたるんるん


普通のタラコと辛子明太子を買って、大ばあちゃんと半分づつシェア顔(イヒヒ)


タラコごはんを食べようかとも思ったのですが、おなかが一杯なのでお持ち帰りにしましたるんるん


その他に、自分たちのお土産として、卵が有名なお店でコチラの品々下


ウマソー
IMG_0534 - コピー.JPG



IMG_0536 - コピー.JPG


IMG_0538 - コピー.JPG



おなかも心も大満足して帰る途中、ビックリな出来事がexclamation


ねえちんもぶぅ子もウトウトしていると、並行して走っている車にフレンチっぽいワンコが乗っていました。

よくよく見ると、なんとexclamation×2


妹のぶぅちゃん



でしたがく〜(落胆した顔)


すっごい偶然exclamation×2



残念ながら写真はありませんが、お互い元気そうで何より顔(笑)


並行して走る車の窓越しに、ご挨拶のギャウギャウ(笑)


姉妹だって気づかなかったかな〜?


当たり前ですが、さすが姉妹だけあって、5歳半(人間でいえばアラフォー)になってもそっくりでした犬(笑)犬(笑)



今日のドライブは妹のぶぅちゃんに偶然会った事が、ぶぅ子もねえちんも一番の興奮ポイントでした。




家に着くと疲れ切ってグースカピー眠い(睡眠)



IMG_0533 - コピー.JPG



そんなぶぅ子をおいて、3人でテレビでもおなじみの『紅麹屋』へ晩御飯を食べにレストラン


IMG_0095[1].jpg



フードファイトのような一日でしたが、にいちん&ねえちんと同じだけ食べる大ばあちゃんは元気だなぁ・・・。


ひょっとしたら、ねえちんより食べるかもexclamation&question


まぁ、一番食いしん坊なのはぶぅ子ですけどね(笑)



IMG_0530 - コピー.JPG






GW後半へ続く・・・・

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

春よ来い♪

もう3月もなかばだというのに、まだまだ降りますね〜雪


IMG_0061[1].jpg


お散歩道もまだまだ雪道です。


IMG_0064[1].jpg


外に出ると、まあまあ元気なぶぅ子ですが・・・


IMG_0065[1].jpg



家の中では、まだまだ冬眠中眠い(睡眠)


IMG_0060[1].jpg



IMG_0059[1].jpg


ハルニナッタラオコシテクダサイ
IMG_0058[1].jpg





さてさて、ねえちんが転職してから2週間犬(笑)


ぶぅ子の生活ペースも少し変わったのですが、あまり気にしていなさそうですたらーっ(汗)



ねえちんが朝、準備をしていると・・・



IMG_0051[1].jpg



勝手にケージに入って、「留守番の準備(昼寝の準備)オッケー」的な行動をします。


この行動は月曜日にとることが多い気がするので、きっと、土日にねえちんがぶぅ子をかまいすぎて、ぶぅ子的にはうざいんでしょう・・・バッド(下向き矢印)


寂しいのぉぉぉバッド(下向き矢印)


まぁ、そんなこんなで、夜も今までよりは遅く帰ってきているのですが、全く気にしていないぶぅ子です。


ホゲー
IMG_0054[1].JPG



ハッ
IMG_0055[1].jpg
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

転職

なんと!

ぶぅ子がexclamation&question


エ?
IMG_0046[1].jpg



転職したわけではありません。




じゃあにいちんがexclamation&questionexclamation&question



え?
IMG_0012[1].JPG



転職したわけでもありません顔(ペロッ)



このたび、ねえちんが転職することにがく〜(落胆した顔)



フーン
IMG_0049[1].jpg



転職というか、退職するタイミングでたまたま次の仕事の話がありまして(コネ)そのまま、間をあけずに働くことにがく〜(落胆した顔)



日ハムシーズンが始まるから、しばらくゆっくりしてドームに通おうかな?とも思ってたのですけどね(笑)


まぁ、働けって事ですね。



送別会を開いてくれて、イロイロもらいましたるんるん



IMG_0040[1].jpg



飲んべえってことで、ビール券&ワインビールバー



IMG_0042[1].jpg



Onちゃんのタイムズスクエアわーい(嬉しい顔)



IMG_0044[1].jpg


お花&B★Bのフードタオル&メモ帳わーい(嬉しい顔)


B★Bのフードタオル持ってるしがく〜(落胆した顔)


にいちんとおそろいで応援しようっと顔(イヒヒ)



みなさん、長い間お世話になりましたわーい(嬉しい顔)


野球はこれからも一緒に行きましょう顔(笑)



さてさて、明日からぶぅ子の生活が一変します。(たぶん)


ねえちんが朝は今までより早く出て、夜も今までより遅く帰ってきます。(たぶん)


エ・・・
IMG_0048[1].jpg



朝も夜も大幅な時間の変更ではないので、ぶぅ子にばれないように、なるべくぶぅ子の生活に影響がないようにしていきたいと思っています。



タノンマス
IMG_0050[1].JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ワクチン

本当は12月が接種の時期だったのですが、ぶぅ子ちゃんの体調不良や年末年始のバタバタで、この時期にずれ込んでしまいました。


まぁ、先生曰く、ワクチンの効能が1年365日でピッタリなくなるわけではなく、徐々に効能がなくなっていくというので、ワンコの体調を優先させてよいとのことだったので・・・犬(笑)


ワクチンは、去年と同じく6種混合にしました注射


IMG_1471 - コピー.JPG



毎度毎度、注射を打っても無反応なぶぅ子ですが(笑)今日は1日安静&3日間はお風呂禁止です。



IMG_1472.JPG



今まで、ワクチンや狂犬病の注射でアレルギー反応を起こしたことはありませんが、
一応数時間は一緒に過ごして様子を見てあげてくださいとの事。



ポカポカ陽気だから、お散歩も行ってあげたいけど、お昼寝の方が良さそうです眠い(睡眠)



IMG_1475 - コピー.JPG



後ろ足カワイイ顔(メロメロ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

食べている時は(動画)

普段は、まったりのんびり、ホゲーと過ごしているぶぅ子ちゃん犬(笑)


IMG_1455 - コピー.JPG



何をしても、どこをさわっても怒らないのですが・・・。



IMG_1454 - コピー.JPG



ごはんを食べている時だけは、撫でようとするとうなって、威嚇してきますふらふら


サワルンジャネェ
IMG_1450 - コピー.JPG




そんな様子を動画でどうぞ〜ふらふら







もう少しおしとやかになってほしいものですたらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

年末年始♪

あけましておめでとうございます顔(笑)顔(笑)


今年もよろしくお願いします^^


ぶぅ子もお疲れの年末年始の様子をお伝えしまするんるん




12月31日



お年とりは大ばあちゃん(にいちんのお母さん)と顔(笑)


IMG_1385 - コピー.JPG


ごちそうを作るわけでもなく、オードブルとお寿司を買って済ませました顔(ペロッ)


年越しそば&1月1日のお雑煮は作りましたよ顔(イヒヒ)






1月1日午後



毎年恒例、ねえちんの実家がく〜(落胆した顔)



IMG_1393.JPG


総勢20名以上の大宴会ビールがく〜(落胆した顔)


お年玉タイム(?)ではぶぅ子ものし袋をぶら下げて愛想を振りまいて、みんなからおひねり(笑)をもらいましたグッド(上向き矢印)



IMG_1397 - コピー.JPG



IMG_1398 - コピー.JPG




愛想を振りまき過ぎてお疲れのぶぅ子犬(笑)

IMG_1402 - コピー.JPG




1月2日





この日はにいちんのお姉さん一家&またまた登場の大ばあちゃん&にいちんの従妹夫婦を招いての宴会顔(笑)



IMG_1428 - コピー.JPG



甥っ子@がアワビぴかぴか(新しい)を持ってきてくれて、しかも調理もしてくれました顔(笑)


IMG_1419 - コピー.JPG



心配そうに見守る大ばあちゃん顔(イヒヒ)



アワビの殻をお皿に見立て、お刺身の完成グッド(上向き矢印)



IMG_1422 - コピー.JPG


他にバター焼きも作ってくれて、とってもとってお美味しかったですわーい(嬉しい顔)



IMG_1409 - コピー.JPG



そんな甥っ子@はぶぅ子の魅力にぞっこんラブ(ぞっこんラブ?)



いたずらもされ・・・




チェケラ
IMG_1424 - コピー.JPG



ここ数日の疲れもあって、ストーブ前の定位置で寝る眠い(睡眠)



IMG_1417 - コピー.JPG






そんな怒涛の3日間でした〜。



ねえちん的には今年の年末年始は9連休だったので、そこそこゆっくりできたのですが、ぶぅ子的には日中にいちん&ねえちんがいるのが迷惑?だったかも顔(イヒヒ)


お休みは明日までですが、まだまだ疲れが取れないぶぅ子でした〜たらーっ(汗)



IMG_1433 - コピー.JPG





ン?
IMG_1435 - コピー.JPG



(ねえちんアンドロイドのスマホからアイフォンに変えました〜。只今勉強中)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

クリスマスパーチー♪

毎年恒例〜演劇


クリスマスパーチーイベント


IMG_1365.JPG


今年はみさきどん家で開催家


もちろんぶぅ子も参加犬(笑)


一人一品の持ち寄りです顔(笑)



IMG_1363.JPG


ねえちんはこちらも恒例の、おいなりさん&納豆巻き&漬物という、クリスマスらしからぬ一品で参加顔(イヒヒ)


揚げ物多くありがちなメニューの中で、アラフォー、アラフィフには人気なんですよ顔(ペロッ)


ぶぅ子は初めこそ興奮気味でしたが、酔っ払い達がうるさくてお風呂場に避難犬(笑)

IMG_1371 - コピー.JPG



小さい頃は寝るにしても、みんなの輪の中で寝ていたんですけどね顔(汗)



こういうのを見ると、大人になったというか、年をとったというか・・・。


ちょっと寂しいかも・・・?



IMG_1373 - コピー.JPG



起きちゃった犬(笑)



みさきどん家で用意してくれた小樽ビールの家庭用ビールサーバービール



IMG_1366.JPG


しかーしexclamation


これが難しい難しいがく〜(落胆した顔)


泡だらけになるだけで、すごく注ぐのが難しかったですバッド(下向き矢印)


一応、ねえちんも含め居酒屋のバイト経験者が何人かいたので、全くの素人ではないんですけどね〜。


ヘタクソ
IMG_1368 - コピー.JPG


ぶぅ子はお風呂場で寝てたり、やっぱり気になって様子を見にきたり、パソコン椅子を占領したり・・・犬(笑)


ギロリ
IMG_1369 - コピー.JPG

椅子の袖に顎を乗せたまま、目だけ動かして様子をしっかり見てます目



約8時間おじゃましましたが、トイレの粗相もなくいい子に出来ましたわーい(嬉しい顔)


これだと、またお呼ばれしてくれるかな???


みさきどん家、ほかのみなさま、楽しい時間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


次はぶぅ子家での新年会ですね(え)




ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

Newパソコン

この、年末も押し迫った12月にexclamation


10年近く使っていたパソコンがとうとうお陀仏にもうやだ〜(悲しい顔)


ホゲー
IMG_1325 - コピー.JPG



年賀状の作成やらなにやらかにやら、1年で1番パソコンを使う頻度が高いのにーexclamation


という事で、翌日買いに行きました。犬(怒)


ほぼ、下調べなし!ついでにプリンターも買っちゃえ!!さらにノートパソコンにして、無線で飛ばそう!!!


という、パソコンがあまり詳しくないアナログぶぅ子家にしては頑張りましたGood


XPからいきなり、ウインドウズ8.1ですって!奥さん!


どれだけのウインドウズを飛ばしたんだ???




IMG_1357 - コピー.JPG


パソコンもプリンターも無線の設定も無事終わりましたグッド(上向き矢印)



今までは、2階にパソコン&プリンターがあったので、ぶぅ子ブログを更新するにも2階へ行かなくてはならなかったのですが、これからは1階から更新ができるので、ちょっとは更新頻度が上がる・・・かも?


キタイシナイデオキマス
IMG_1354 - コピー.JPG







おまけるんるん



冷え性対策のため、去年くらいに流行った重ね着靴下ぴかぴか(新しい)


IMG_1340 - コピー.JPG



こちらは、シルク、綿と交互に4足重ね履きしていくタイプ。


まだ効果は感じられませんが、きっとこういうのはしばらく継続して続けなければ効果があらわれないと思うので、続けてみようと思いまするんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

トークライブ

今回は(も?)ぶぅ子はほとんど出てこないブログになります<(_ _)>


という事は・・・


ドユコト?
コピー 〜 IMG_1325.JPG



日ハムネタに決まってるでしょがー!






さてさて、11月27日。



こんなものに当選しまして顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_1258.JPG


知らない人の為に説明しますと(ほとんどの人は知らないと思いますが)
日本ハム商品500円以上買って、選手のトークライブに応募しようキャンペーンというのがありまして。


そのキャンペーンに当りましたグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_1261.JPG



せっせかせっせかハムやらウインナーやらを買って応募すること4通。(たった4通?(笑))


1万5千通以上の応募から当りましたよ!


札幌会場の150組にぴかぴか(新しい)


ペアのご招待という事で、パート仲間のEさん(同じく日ハム病)を誘ってレッツらゴーるんるん


会場の席も抽選という事で、受付を済ませいざ抽選!


前から3列目の通路側でまぁまぁ顔(イヒヒ)


で、気になる札幌会場の選手はというと・・・



この4人exclamation


コピー 〜 IMG_1284.JPG



陽、大引、宮西、武田の4人でした顔(笑)


入退場はこの通路を通ってくれたので、ハイタッチ揺れるハート


コピー 〜 IMG_1283.JPG


コピー 〜 IMG_1288.JPG


コピー 〜 IMG_1281.JPG


コピー 〜 IMG_1280.JPG



楽しいトークやクイズなど、楽しい楽しい2時間。


コピー 〜 IMG_1300.JPG


招待された全員と握手&記念撮影カメラ


コピー 〜 IMG_1294.JPG



記念撮影した写真は、選手サイン入りの写真立てと共に全員にプレゼントされまするんるん


それがコチラ下
コピー 〜 IMG_1337.JPG



最後は4選手のサイン入りグッズがもらえる抽選会るんるん

コピー 〜 IMG_1315.JPG


結構な数のグッズがあったのですが、座席番号呼ばれず「当らないねー」「そうだねー」なんてEさんとおしゃべりしていると・・・


コピー 〜 IMG_1318.JPG





お客さん、当ってますよ


コピー 〜 DSCF6030.jpg



と係員の人に連行されましたーexclamation



下Eさん撮影のねえちん

コピー 〜 DSCF6043.jpg


当ったのは、宮西投手のサイン入りオリジナルTシャツブティック


コピー 〜 IMG_1329.JPG



コピー 〜 IMG_1334.JPG



来年の試合観戦の時に着ていけるかな?顔(イヒヒ)



来年もこのキャンペーンがあったら応募しようと思いまするんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

今年は・・・

根雪にはまだなっていませんね〜。

去年の今頃はすでに根雪になっていたので、根雪になるのが遅く感じるのかもしれませんが・・・雪


雨まじりの雪?雪まじりの雨?が降るので、道路はつねにぐちゃぐちゃですけどね・・・たらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_1215.JPG


近所の公園は水はけが悪いのか、外周の道は少し雨が降ると冠水します顔(汗)


初めのうちは写真のように冠水した道を上手によけながら散歩するのですが、途中からみずからジャブジャブ水たまりに入っていきますバッド(下向き矢印)


エヘ
コピー 〜 IMG_1213.JPG



なので、帰ったら体の下半分のお風呂(笑)


コピー 〜 IMG_1200.JPG



コピー 〜 IMG_1201.JPG


上目遣いがかわいー顔(笑) ←親ばか



おなか周りと手足とおちりを洗われます顔(イヒヒ)



根雪になるなら、一気に銀世界になって、ぐちゃぐちゃシーズンがなければいいのにね・・・。



・・・・・・・・・
コピー 〜 IMG_1182.JPG



ワガママイワナイノ
コピー 〜 IMG_1184.JPG



はい、すみません。(っていうか、そこにいたのね)







おまけ揺れるハート



久々の札幌ドームexclamation

日ハムのファンフェスタに行ってきましたグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_1236.JPG


コピー 〜 IMG_1232.JPG


ねえちんが3番目くらいに応援している河野っち顔(笑)

コピー 〜 IMG_1234.JPG


選手とキャッチボールやバドミントンができる抽選には落選してしまいましたが、間近で選手を見ることができますexclamation


コピー 〜 IMG_1227.JPG


チビッコギャング下顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_1231.JPG


ねえちんが2番目に応援している中島たっくんの背番号が56からに変更する事が発表されました。


56の背番号の見納めです。
コピー 〜 IMG_1225.JPG


一気に一桁なんて期待されてるのね〜。(ちなみに今まではホフパワーの背番号でした)



イロイロなイベントがあり〜の


コピー 〜 IMG_1239.JPG


近藤健介君や大塚コーチとハイタッチし〜の

コピー 〜 IMG_1244.JPG


(ちなみにすぐ前の大谷君のオリジナルユニはパート仲間のEさん)


楽しい楽しいファンフェスタでしたるんるん





翌日は・・・・・



コピー 〜 IMG_1245.JPG



プレーオフ進出をかけたコンサドーレの試合を見にやっぱり札幌ドームへ(笑)


昨日のファンフェスのおもかげはどこへやら・・・


スタンドが真っ赤に染まってます顔(笑)


コピー 〜 IMG_1246.JPG



一方、ビジター席は・・・



コピー 〜 IMG_1249.JPG


さ、さびしーふらふら


結果はドローでプレーオフ進出ならず顔(え〜ん)


また来年頑張りましょう〜。


多分これで札幌ドームへ行くのは今年最後でしょう。


次は来年の3月下旬かな〜?(笑)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

間違ってます

普段はストーブべったりぶぅ子ですが、いざexclamation

ホットカーペットのスイッチを入れるとexclamation


ナニカ?
コピー 〜 IMG_1192.JPG



ほんとに、スイッチを入れた途端にストーブ前から移動してくるので、人間では分からない(聞こえない?)電磁波的な何かを感じるのでしょうか・・・?


そして、恒例のホットカーペットと敷物の間にもぐりこむ顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_1196.JPG


ヌクヌク〜
コピー 〜 IMG_1197.JPG


ホットカーペットの使い方間違ってますよね・・・。


低温やけどには気をつけましょうね・・・たらーっ(汗)





おまけるんるん



近所の中華料理屋さん”聚宝”


前々から気にはなっていたのですが、建物の外観は本格中華っぽくて、もしかしてお高い?と思い、行けてはいませんでしたが今回、開店10周年記念でチラシが入ってきまして。

なんと390円でラーメンが食べられる!


との事で、行けましたexclamation


マーラー鶏麺

コピー 〜 NCM_0305.JPG


一口食べて「おいしーexclamation


辛いラーメンは大好きなのですが、ただ辛いだけではなくて、味に深みがあってとってもおいしかったですexclamation


10周年記念で390円だったけど、普段もたしか580円らしいのでとってもお得exclamation

ランチメニューとかもあってリーズナブルだと言う事が分かったので、今後も通う事になりそうな予感です顔(イヒヒ)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

爆睡(動画)

仕事から帰ってきても、全く気付かず爆睡をしてます・・・たらーっ(汗)


野生ではとても生きてはいけませんふらふら







ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

終わりました

何が終わったのかというと・・・

日ハムのシーズンが終わりました野球

今年はCSも日本シリーズも行かないから、終わるの早い早いたらーっ(汗)


これからはぶぅ子ブログの更新も頻繁にできる・・・はず・・・。


では、今年最後のハム観戦記から(笑)




9/10

コピー 〜 IMG_1024.JPG


この日はねえちん応援している吉川みっちょんのプレイヤーズスペシャル


コピー 〜 IMG_1020.JPG
コピー 〜 IMG_1018.JPG
コピー 〜 IMG_1023.JPG


試合は6−5で勝ちグッド(上向き矢印)




9/11


コピー 〜 IMG_1034.JPG


外野スタンドから応援演劇


コピー 〜 IMG_1036.JPG


1−0で勝ちグッド(上向き矢印)



9/12


なんとフィールドシートから応援演劇


コピー 〜 IMG_1056.JPG


イ・デホでかっ


そして、ちかっexclamation

フィールドシートの方にボールが飛んできたら、「すみません」とか言ってくれたよ。


試合は2−1で勝ちグッド(上向き矢印)


なので、フィールドシートの特権exclamation

ヒーローの3人とハイタッチ手(パー)


コピー 〜 IMG_1093.JPG

(ねえちんが2番目に応援している中島たっくんとハイタッチできたグッド(上向き矢印)黒ハート




9/22

この日はパート仲間のEさんと特別チケット的なチケットにて観戦イベント


練習から試合後の花火観戦まで特別席で楽しめるチケットるんるん


稲葉とガンちゃん
コピー 〜 IMG_1134.JPG



たっくん、バッティング頑張れグッド(上向き矢印)

コピー 〜 IMG_1125.JPG


テラスでは”肉まつり”

男前カップでビール(たしか700円 たかっ!)

コピー 〜 IMG_1135.JPG


試合は1−15で記録的大敗たらーっ(汗)




9/24

4万人以上の入場者から一転、ガラガラですたらーっ(汗)

コピー 〜 IMG_1141.JPG


試合も3−4で負けバッド(下向き矢印)




10/1


中田のプレイヤーズスペシャル


コピー 〜 IMG_1147.JPG


放送席のすぐ上で観戦演劇


2−11でまたもや大敗ふらふら




10/2


大野のプレイヤーズスペシャル

コピー 〜 IMG_1150.JPG


1年ぶりの斎藤佑樹でしたが、1−7で負けバッド(下向き矢印)

来年頑張りましょう。




そして、最終戦  10/6


予想通り、締めを飾るのは吉川みっちょん

コピー 〜 IMG_1153.JPG


先発投手陣の中で、唯一ローテを守り、1番防御率が良くて、1番長いイニングを投げ、1番奪三振が多いのに・・・(四死球も多いが)なのに勝ち星に恵まれず、7勝15敗という結果でシーズン終了〜。

来年はきっと打線が大量援護してくれるさ。


そしてこの日も3−4でエラーがらみで負けバッド(下向き矢印)


コピー 〜 IMG_1157.JPG



コピー 〜 IMG_1161.JPG





最後に今年の観戦成績は・・・


23試合観戦。

10勝12敗1分けでした。

星取表下

コピー 〜 IMG_1162.JPG

コピー 〜 IMG_1163.JPG



ちなみに、2軍戦は1勝1敗。


日ハムの成績と同じくらいにおさまったかな・・・?



さて、次回からは、ぶぅ子ブログに戻ります。


たまにラーメンネタもあるかも?


コピー 〜 IMG_1111.JPG


コピー 〜 IMG_1110.JPG


ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

パソコンが・・・

とうとう壊れかけてます・・・顔(汗)


外付けHDDが認識しないですたらーっ(汗)


ただでさえ更新がおろそかになっているのに、そんなわけでさらに更新ができなくなるかも顔(なに〜)



更新できるうちにちょろちょろと最近の日ハムネタ(たくさん)&ぶぅ子ネタ(ちょっと)を・・・野球犬(笑)



2軍戦の試合を見に行ったよ。


8/24黒松内下


コピー 〜 IMG_0962.JPG


杉谷
コピー 〜 IMG_0963.JPG


一応ブルペンたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0967.JPG


近っがく〜(落胆した顔)exclamation


金網から手を入れたら握手してくれそうな感じでした。(誰もそんな事してませんでしたが)


コピー 〜 IMG_0968.JPG


コピー 〜 IMG_0969.JPG



カビー
コピー 〜 IMG_0976.JPG



森本ひちょり(元気そうだね)下
コピー 〜 IMG_0980.JPG



コピー 〜 IMG_0982.JPG



そして翌日。

8/25は円山球場にて応援野球


コピー 〜 IMG_0989.JPG


黒松内と違って、選手との距離が遠い・・・バッド(下向き矢印)


コピー 〜 IMG_0991.JPG


そして、観客が沢山るんるん


コピー 〜 IMG_0994.JPG


なので、写真はあまりありません。



そしてその2日後。

8/27

今度はドームで1軍戦

コピー 〜 IMG_0995.JPG


2日前まで2軍にいた西川が1軍に合流グッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0998.JPG


試合は負けバッド(下向き矢印)



そしてさらに2日後・・・

8/29


またもやドームにて観戦野球


コピー 〜 IMG_1001.JPG



試合は勝ちグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_1005.JPG


とまぁ、日ハムネタ(たくさん)はこんな感じです。



ぶぅ子ネタ(ちょっと)は・・・


皮膚のブツブツの状態の報告犬(笑)


コピー 〜 IMG_1006.JPG


様子を見ながら薬を服用させてますくすり


コピー 〜 IMG_1007.JPG


コピー 〜 IMG_1008.JPG


蒸し暑い時期が終わったので、少しは改善されたらいいなぁ。


でも、寒い季節になったら膀胱炎の心配があるんですけどね・・・顔(汗)


まぁ、本人はいたって食欲旺盛、元気一杯なんですけどね顔(笑)


あと1ヶ月で野球の時期も終わるので、更新ももう少しはするようになると思ひまふ。

それまでにパソコンをどうにかせねば。。。顔(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

この1週間♪

1歳老けたぶぅ子お嬢様ですが、相変わらずな日々を過ごしています犬(笑)


膀胱炎もしばら〜くなっていないし、皮膚のブツブツは様子を見ながらひどくなったら半分に錠剤を割って2日おきに投与してみたりくすり3日おきに投与してみたりくすり


ただ、蒸し暑いのでお散歩はあまり行けていません犬(泣)


早朝に起きて散歩すればいいのですがね・・・たらーっ(汗)


たまーに、目が覚めて早朝に散歩に行ってもぶぅ子もあまり楽しそうではなさそうだし(まだお布団で寝てたいのに・・・って言ってるように見えます。)



5歳を過ぎて、ぶぅ子の体調の変化をあえてあげるなら、疲れやすくなったような気がしないでもない・・・。



スピー
コピー 〜 IMG_0934.JPG



来客があったりした翌日は1日中寝てます。



コピー 〜 IMG_0935.JPG


手がかわいい顔(メロメロ)



というか、2日くらい寝てます眠い(睡眠)


若かった頃(笑)は1日で回復していたのに、2日休息しないと回復しなくなりました。



でも、付き合いを大切にするぶぅ子ちゃんはBBQにも参加犬(笑)


コピー 〜 IMG_0944.JPG


コピー 〜 IMG_0943.JPG


そしてご近所に愛想を振りまいてる効果があってかぴかぴか(新しい)夕張メロンぴかぴか(新しい)をゲッツGood


ブゥノダカラネ
コピー 〜 IMG_0945.JPG


コピー 〜 IMG_0948.JPG


パクッ
コピー 〜 IMG_0950.JPG


おいしゅうございましたるんるん



もう少しで過ごしやすい秋になるから、栄養摂って乗りきろグッド(上向き矢印)







おまけるんるん




今週のハム観戦野球


8/11  対ロッテ戦



外のテラスではプロレスの試合をやってましたがく〜(落胆した顔)

コピー 〜 IMG_0939.JPG


あと、抽選で当った人(?)の選手撮影会をやってましたカメラ

コピー 〜 IMG_0937.JPG


前日投げた武田勝投手でした。


(あまりオーラを感じなかったのはナイショ)




試合は・・・


コピー 〜 IMG_0942.JPG



ねえちん応援している吉川みっちょんで負けたバッド(下向き矢印)


最近調子悪いなぁ。


まぁ、こんな時もあるさ人間だもの。 みつを



しばらく札幌ドームでは試合はありませんが、来週末は2軍戦を見に行く予定です顔(イヒヒ)


黒松内&円山に2日続けて行く予定野球野球


ねえちんの日ハム病はここまで進行しました・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

5歳のバースデー

毎月のように病院へ通っているぶぅ子ですが、無事に5歳になりましたるんるん


エヘ
コピー 〜 IMG_0891.JPG



しかも、ワンコの5歳はねえちんと同い年らしいですがく〜(落胆した顔)


そんなに急いで歳をとらなくてもいいのにね・・・顔(汗)


コピー 〜 IMG_0892.JPG


まぁ、なにはともあれ、今年も無事に誕生日を迎えられた事を祝して、恒例のバースデーパーチーの開催開催グッド(上向き矢印)



今年も事前に招待状を配布顔(イヒヒ)


IMG_0899.JPG


受け取った人は強制参加の恐怖の招待状ですがく〜(落胆した顔)


裏はぶぅ子コレクションるんるん


IMG_0901.JPG



さて、バースデーパーチー当日バースデー


なんと今年のメインディッシュはexclamation







鍋じゃない








ぶぅ子家の飲み会イコール鍋なのですが、今回はイロイロ作ってみました顔(ペロッ)



鍋のつもりで来た参加者はビックリexclamation&question顔(イヒヒ)



コピー 〜 IMG_0906.JPG



一応ぶぅ子はお誕生席にいます犬(笑)


コピー 〜 IMG_0904.JPG



みんなからのプレゼントプレゼント


コピー 〜 IMG_0910.JPG


今年から実用的&消耗品が多くなりました顔(笑)


コピー 〜 IMG_0912.JPG


ぶぅ子はアレルギー持ちなので、おやつをもらっても食べられない事が多いので実用的なプレゼントの方が実は嬉しかったりしまするんるん


IMG_0916.JPG


IMG_0915.JPG



久々の生馬肉


IMG_0914.JPG



そして、誕生日といえばコレexclamation


バースデーケーキバースデー


コピー 〜 IMG_0919.JPG


一番手前が ぶぅ子用のケーキ犬(笑)


奥の2つは人間用のケーキです顔(笑)


IMG_0920.JPG


プレートには『ブーコ、おたんじょうびおめでとう』の文字も揺れるハート


言うの恥ずかしくなかったのかな?


IMG_0921.JPG



ちゃんと5本のローソクに火をつけて、ハッピバースデーも歌いましたるんるん


IMG_0925.JPG



ぶぅ子は女子なので、甘いものに目がありません。



IMG_0926.JPG



がっつく

コピー 〜 IMG_0928.JPG


がっつく


コピー 〜 IMG_0929.JPG


がっつくexclamation


コピー 〜 IMG_0931.JPG



ぺろりんちょ


コピー 〜 IMG_0932.JPG



2、3日に分けて食べようねるんるん





翌日・・・・・




日ハム、自力優勝消滅だってー          ションボリダネ

コピー 〜 IMG_0933.JPG




今年もお誕生会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


また来年も開催するので恐怖におののきながら招待状を待っていてください揺れるハート



そして、一緒に5歳を迎えた妹のぶぅちゃんもおめでとー!
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

フィラリアデー

今日はにいちんお給料日ぴかぴか(新しい)イコールぶぅ子のフィラリアのお薬デーくすり


ではさっそくぶぅ子さんにお薬を・・・


コピー 〜 IMG_0888.JPG



バクッ
コピー 〜 IMG_0889.JPG



テ、ハナセ
コピー 〜 IMG_0890.JPG



ぶぅちゃん、目やにが・・・たらーっ(汗)



今までフィラリアデーを、毎月末にしてみたり、1日にしてみたりしましたが、給料日にするのが一番忘れませんね・・・(笑)



先日、今年初のBBQしましたレストラン


コピー 〜 IMG_0852.JPG


会場はぶぅ子ドッグラン(笑)


暑い日だったので、ぶぅ子は奥に見える子供用プールに入りながらの参戦犬(笑)


コピー 〜 IMG_0851.JPG


ねえちんの席・・・顔(汗)



さらに翌日も、今度は家族水入らずでBBQ顔(笑)


コピー 〜 IMG_0856.JPG


だからねえちんの席なんですけど・・・顔(汗)



今週末もできるかな〜?どうかな〜?







おまけ@るんるん



まずは恒例の(?)日ハム観戦記野球


7/15日


オープンテラスでは”北海道うまいもの市”的なものが開催されてました。

コピー 〜 IMG_0861.JPG


IMG_0858.JPG

早目に行って腹ごしらえをしてから観戦野球


この日はAKB48のメンバーが営業(?)に来てました。


コピー 〜 IMG_0872.JPG


コピー 〜 IMG_0866.JPG


コピー 〜 IMG_0875.JPG


AKB効果か、試合は大勝グッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0882.JPG





おまけAるんるん


先日、パート先の仲間とジンギスカンを食べに行きました顔(ペロッ)

コピー 〜 NCM_0266.JPG


そこで、日ハム病のパート2名にサプライズプレゼントがプレゼント


コピー 〜 NCM_0265.JPG


B☆Bのフードタオルグッド(上向き矢印)


これ着て来月の円山球場の2軍戦見に行くぞー手(グー)(え)




おまけBるんるん


先日、野球観戦帰りに寄ったラーメン屋さんでテレビ取材を受けましたexclamation


コピー 〜 NCM_0258.JPG


そして、放送もされましたグッド(上向き矢印)


大谷地のラーメン屋さん”雨は、やさしく”です。


NCM_0261.JPG


和風だしで、そばに近いスープに鶏レバーペーストを溶かしながら食べるという、今まで食べたことがないラーメンでした。


すごくおいしかったです。


そばでは物足りないけど、ラーメンまでこってりはちょっと・・・・という気分の時にオススメですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

相変わらず

何が相変わらずかというと、ぶぅ子の皮膚の状態とかおPっこの状態とかねえちんの日ハム病とか・・・(笑)


先日、おPっこをしたあとにチョンチョンをティッシュで拭くと、なんとな〜く赤いような気がしないでもない。


念のため、常備してある抗生物質を投与くすり



(ぶぅ子のケージやトイレを洗うにいちん下

コピー 〜 IMG_0819.JPG



その後、おPっこ検査と皮膚の状態を見てもらう為病院へ病院



おPっこは異常なしGood


皮膚は・・・



「ちょっとひどいですね」だそうです。



ガーン
コピー 〜 IMG_0828.JPG


かゆみ止めの薬をもらって、様子を見ながら投与しています。



フレブルに皮膚トラブルはつきものなので、完治するのは難しいとは思いますが、うまく付き合っていけたらいいと思います。







日ハム観戦記(?)をささっと顔(イヒヒ)



6/29 アジアンフェスタ

主役の下
コピー 〜 IMG_0808.JPG


テラスではアジア料理のオープンカフェレストラン

コピー 〜 IMG_0804.JPG


試合も勝って、主役のも大活躍でお立ち台

コピー 〜 IMG_0813.JPG





7/5  ビール半額デービール


この日はパート仲間のEさんと外野スタンドから応援演劇


コピー 〜 IMG_0821.JPG


なんとEさんは、大谷君のユニフォームをオリジナルで作ってもらって着用してました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_0822.JPG


かっちょえーClap



外野会議下
コピー 〜 IMG_0823.JPG


(きゅんに次会えるのはいつかな・・・)


試合は負けバッド(下向き矢印)





7/7


初めて、スカイボックスシートにて観戦演劇



コピー 〜 IMG_0841.JPG


一緒に行った人達から大好評ぴかぴか(新しい)


そこまで日ハムファンではない(笑)飲んべえ達は、飲みながら〜の、みんなでおしゃべりしながら〜の、たまに野球見ながら〜ので、テーブルがあるボックス席は楽チンでよかったみたいです顔(笑)


試合は大谷君の活躍により勝ちグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0842.JPG



まっ、そんなとこです。


今週も行ってきまぁすHello
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

またまた

更新が滞ってしまいましたたらーっ(汗)


またまたこの1ヶ月をダイジェストで降り返ってみます顔(イヒヒ)



近所の公園のライラック祭桜


コピー 〜 IMG_0786.JPG


今年は開花が遅れたみたいですが、ライラック祭には間に合いました顔(笑)


ヨカッタネ
コピー 〜 IMG_0787.JPG



ここ最近25度を越える日もあり、のびているぶぅ子犬(笑)


コピー 〜 IMG_0791.JPG


のびすぎがく〜(落胆した顔)


エ?
コピー 〜 IMG_0790.JPG


そして、だらけすぎがく〜(落胆した顔)exclamation


ニヘラ〜
コピー 〜 IMG_0800.JPG



ぶぅ子がこれ以上、暑さでだらけすぎないように、こちらの掃除を・・・


タノンダヨ
コピー 〜 IMG_0797.JPG



秋からは電気料金が大幅に上がるらしいけど、オール電化のぶぅ子家はいったい電気代いくらになるんだ?



コピー 〜 IMG_0803.JPG



アツイノモ、サムイノモイヤダカラネ
コピー 〜 IMG_0799.JPG


は、はいたらーっ(汗)


ぶぅ子に年中快適に過ごしてもらえるように、節約やらお仕事やら頑張りまふ。





と言いながら、もちろんこちらは行ってます顔(イヒヒ)



マエケン下
コピー 〜 IMG_0794.JPG


野手大谷下
コピー 〜 IMG_0792.JPG



そして明後日も行く予定・・・むふっ野球
ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする