2014年06月29日

お久しぶりです^^

野球シーズンが始まり、毎日忙しくしているねえちん&ぶぅ子です。


ぶぅ子はいつも通りかな・・・?たらーっ(汗)


IMG_0545 - コピー.JPG


フィラリア予防もしっかりしてますよ〜。


ぶぅ子もこのおやつタイプの薬は大好きで、毎月楽しみにしています(笑)


っていうか、おやつとしか思っていません。



先々週から先週まで毎日のように雨が降っていましたが、それに伴って一気にぶぅ子の皮膚の状態が悪化バッド(下向き矢印)犬(泣)


IMG_0708 - コピー.JPG



去年よりかなり早い時期から、ブツブツが出てきてしまいましたふらふら


幸い、かきむしって血だらけになるような事はまだないのですが、きっとかゆいですよね〜???


IMG_0570 - コピー.JPG


薬用シャンプーで週1回洗ってますが、どうでしょう・・・。


この時期だけ週2回くらい洗ってあげた方がいいのかな〜?


カオノシワ、オネガイシマス
IMG_0555 - コピー.JPG


ちょっと様子見ですね。



IMG_0692 - コピー.JPG


見返り美人顔(メロメロ)←親ばか


さて、次の更新はいつになることやら・・・(笑)







ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりフレンチブルドッグは皮膚が弱いですよね。先日、妹のぶぅは左の乳首のみが真っ赤に腫れ上がり、病院へ直行となりました。幸い数日間お薬を飲んで改善しました。担当の先生曰く、散歩中の草むらでダニにやられたかもしくは季節的なものでアレルギーが出たか…との事でした。
横になってるぶぅ子ちゃんは何だか切ない表情してますが、お風呂に入ってるぶぅ子ちゃんは笑ってますね!!
その笑顔で私も安心しました☆
Posted by ぶぅ母2 at 2014年06月30日 21:42
ぶぅ母2さん、妹のぶぅちゃんもですかー。
今年は涼しくて湿度も低いのに、
ブツブツは今までで一番ひどいかもしれません・・・。

週1回のシャンプーを2回に増やそうかと
考えたりしています・・・。

お互い健康で来月の誕生日を迎えたいですね!
Posted by ぶぅのねえちん at 2014年07月12日 15:37
ねぇちんさん、お久しぶりです!!
きっと忙しいのでしょうね〜。

今日はぶぅ子ちゃん&妹ぶぅの誕生日ですね!!

いつまでも笑顔で元気で〜と願ってやみません♪
Posted by ぶぅ母2 at 2015年08月01日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3654449

この記事へのトラックバック