2013年01月08日

あやしいにょ〜

怒涛の年末年始を過ごしたぶぅ子ちゃん。



モウダメ
コピー 〜 IMG_0365.JPG



通常業務に戻った日の夜のおPっこに異変ががく〜(落胆した顔)



膀胱炎には気をつけていましたが、とっても怪しいおPっこをしましたバッド(下向き矢印)


見た目は普通のおPっこなのですが・・・



なにせ、匂いがキツイ



軽い異臭騒ぎですよ。




しかも、なぜだかわからないジンマシンも出たしがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_0375.JPG



コピー 〜 IMG_0377.JPG


かなりわかりずらいのですが、腫れているのみえますかね〜?



コピー 〜 IMG_0381.JPG



ジンマシンは別としても、おPっこが臭いのはヤバイexclamation



簡易的におPっこのペーハーを測るテープで測定してみましたが、こちらも激ヤバ顔(なに〜)


通常、5・5〜6.5くらいのペーハー値が8.0くらいを示していました。


ってことで、(見た目は)血尿はしていませんが常備薬の抗生物質を投与くすり



投与するとその後のおPっこはペーハー値も匂いも普通に戻りました。



( ̄~ ̄;) ウーン


ちょっと疲れすぎちゃったかな・・・?たらーっ(汗)



念のため、明日病院へ尿持参で行ってきます病院



ちなみのちなみに、ねえちんの姪っ子(人間)も膀胱炎持ちなのですが、やっぱり慢性化しているらしいです。


年に3、4回膀胱炎になるそうで、血尿までなってしまうと相当おなかが痛くなるそうな・・・たらーっ(汗)


ぶぅ子は、おなかが痛くなってもしゃべれないから、ねえちんが気をつけて気付いてあげないと顔(汗)


慢性化した膀胱炎を治す方法ってないのかな・・・?



ぶぅ子にも年賀状届きましたぴかぴか(新しい)



M尾オジチャン、アリガトウ




まぁ、届いたのは年末に、ねえちんが作ってあげた年賀状なんですけどね。


あきらかに、余ったからって『にいちん』『ねえちん』『ぶぅ子』のそれぞれの名前で3枚も送ってきたんですけどね。


当選する確立がちょっとでも上がったから、いっか顔(イヒヒ)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぅ子ちゃんその後、どうですか〜?
疲れちゃったのかな?
ウチも「え?ずっと寝てたのに、疲れたの?」って思う事がしょっちゅう・・・
気をつけてあげなくちゃー。ですね。
ぶぅ子ちゃんお腹痛いのかなー。
謎の蕁麻疹は、治まったかな?
膀胱炎、ワタシは1年くらいしたらアッサリ治ったので何とも役に立てないんだけど・・・ぶぅ子ちゃんも姪ちゃんも早く完治しますように!
Posted by マツリまま at 2013年01月12日 17:15
マツリままさん、ご心配ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
たぶん、お正月疲れだと思われます・・・。

尿持参で病院へ行きましたが、薬を服用させた事もあって”異常なし”でした。

謎のジンマシンもあの時だけで、1時間くらいで治まりました。
普段と変わった食べ物は何もあげていないので、やっぱり抵抗力が落ちると何かと体調に出てしまうのかな・・・?
顔(汗)

今年はあまり病院に行かない年にしたいんですけどね〜犬(笑)
Posted by ぶぅのねえちん at 2013年01月12日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3375939

この記事へのトラックバック