2012年09月23日

なっちゃいました(泣)

もう3ヶ月落ち着いていたんですけどね〜。

なっちゃいましたよ、膀胱炎にもうやだ〜(悲しい顔)


コピー 〜 IMG_5165.JPG


今年は残暑が厳しくて、ぜんっぜん涼しくならなくて体力が落ちちゃったかな〜?


コピー 〜 IMG_5163.JPG



本人はいたって元気に見えるんですけどね犬(笑)



コピー 〜 IMG_5168.JPG


去年よりはいいと思っていた皮膚のブツブツも結局9月になってからの厳しい残暑でちょっとひどくなったしバッド(下向き矢印)


コピー 〜 IMG_5169.JPG


なので、膀胱炎の抗生物質と皮膚の軟膏をもらってきましたくすり


そして、その夜事件ががく〜(落胆した顔)


夜ご飯を食べ、薬を服用させ、寝る直前にぶぅ子の体に異変ががく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_5171.JPG


ジンマシンが出ましたがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_5172.JPG


何でexclamation&question


薬を服用させる為、フードには何もトッピングせず、サプリメントも服用させず、フードと薬のみ。


薬を服用させる時は、ワンコ用チーズにブッ刺して服用させてますが、それもいつものこと。


コピー 〜 IMG_5175.JPG


しかもしかも薬やフードを食べさせてから2時間くらいたってからのジンマシンだし、それ以降は何も口にしていません。


本当になぜ突然寝る前にジンマシンが出たのか不明顔(チラッ)


病院へ行くことも考えましたが、前回ジンマシンが出た時よりもぜんぜんひどくはなかったので、少し様子を見る事に。


30分くらいで治まってきました。


コピー 〜 IMG_5177.JPG


コピー 〜 IMG_5176.JPG



翌日、おそるおそる薬、フードを与えて様子を見ましたが、ジンマシンは出ませんでした。


いったいナゼexclamation&question


・・・タイミング?
コピー 〜 IMG_5181.JPG



前回ジンマシンが出た時に先生に”表面にブツブツが出来てるのと同じだけ体の中にもブツブツが出来ています。時に鼻ペチャ犬は気道にジンマシンが出ると呼吸が出来なくなるので、呼吸だけは注意してください。”
との事だったので、呼吸だけは注意して様子を見ました。


確かに、ジンマシンが出ている時は少し呼吸が荒く、エアコンの設定温度を25度にして、さらにぶぅ子に扇風機をあてて、さらにさらにクールマットの上に寝かせていました。


コピー 〜 IMG_5173.JPG


今回はすぐに呼吸も通常に戻ってジンマシンも治まったので良かったのですが、様子を見るというのをどこを上限に病院へ行くべきか悩みます。


それが夜中だとなおさら。



ぶぅ子家はにいちんがお酒をまったく飲まないので、夜中でも車を飛ばして病院へ連れて行ってくれるので、それは本当に助かりまするんるん


膀胱炎再発にもショックをうけましたが、ジンマシンが夜中に出た事に右往左往した1日でしたバッド(下向き矢印)


メイワクカケルネ
コピー 〜 IMG_5178.JPG


膀胱炎、早く治そうねるんるん

ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3279421

この記事へのトラックバック