2012年06月14日

苦い薬も(動画)

今、服用させている抗生物質は相当苦いらしく、あの食いしん坊ぶぅ子もフードにそのままトッピングの直球勝負だと食べてくれません顔(チラッ)

コピー 〜 IMG_4669.JPG


なので、おやつのワンコ用チーズにぶっ刺してあげています顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_4666.JPG



3コ目にあげているのが薬入りのチーズです顔(ペロッ)






ポイントは、薬入りのチーズを食べ終わらないうちに、次のおやつがある事を見せつけて、薬を味わう暇を与えずに丸飲みさせる事です(笑)


食いしん坊ぶぅ子は次のおやつを早く食べたくて、薬入りのおやつは丸飲みしてくれます。




さて、そんなぶぅ子ちゃんは経過観察の為病院へ行ってきました。



絞りたての尿を持参で顔(イヒヒ)


ドウカナー
コピー 〜 IMG_4665.JPG


結果はもちろん異常なし。


コピー 〜 IMG_4671.JPG


効果があるとされる薬を服用させていますからね。



今後あと2週間、薬を服用させて薬を服用させ終わって1週間後に尿検査をする事になりました。


服用させてすぐに検査をしても、『異常なし』となるのはわかっているので。


もしかしたら1週間たたないうちに血尿になるかもしれませんけどね顔(汗)



3週間病院へ行かなくてもいいかな〜と思っていたのですが、この日、ぶぅ子の体重を計ったら、12.5キロになっていましたがく〜(落胆した顔)


過去最高ですexclamation


きっと薬を服用させる為のおやつのチーズがいけないんでしょう・・・。


コピー 〜 IMG_4647.JPG


もう少しカロリーオフのおやつにぶっ刺す事にするかな〜?



って事で、11.3キロまでのMサイズのフィラリアの薬では体重オーバーなので、Lサイズに変更してもらわないといけなくなりました。


なので、3週間もたたずにやっぱり病院へ行く事になりそうです・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!
連続してあげるとパクパクいっちゃいますねぇ!!
アタマ柔らかいっ!
チーズってそんなにカロリーあるんだとビックリです。
短期間で10%増・・・うーん、すごいっ。
ぶぅ子ちゃん、次は何が食べられるかな〜♪
Posted by マツリまま at 2012年06月15日 10:30
ぷぷ(笑)
ぶぅちゃんってばチーズを必死に食べてますね♪( ^,_ゝ^)ニコッ
ウチはチーズの代わりにミニトマトにブチ込んで薬を飲ませます。(笑)
どこのオウチも薬服用には苦労しますねぇ。。。
Posted by azuko at 2012年06月15日 14:58
マツリままさん、食いしん坊の子にはこの作戦結構イケますGood
ただ、チーズは高カロリーなようで激太りしてしまいました・・・たらーっ(汗)
薬を仕込める柔らかいおやつってあんまりなくて・・・。
おやつでこんなにも体重が変わるなんて私もびっくりしましたふらふら


azukoさん、ミニトマトも薬を仕込みやすそうですねひらめき
ただ、肉食系女子のぶぅ子は野菜をあまり食べてくれないんです・・・。
他のワンコちゃんはトマトとかキュウリをおいしそうに食べていますよね〜犬(笑)
ぶぶちゃん&ぷっちちゃんも確か苗に実っていたトマトをパクリとやっていたような・・・。

この夏は草食系女子を目指してイロイロ試していこうと思っています顔(イヒヒ)

Posted by ぶぅのねえちん at 2012年06月16日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3175633

この記事へのトラックバック