2012年06月01日

衝撃の検査結果

先日検査センターへ出したぶぅ子の尿検査の結果が出ました犬(笑)


前回、違う病院でセンターで調べてもらった尿は、薬を服用した後、その効果があるかどうかの検査でした。

その時の結果はもちろんシロ。

薬の効果ありでした。


今回は細菌ウヨウヨの血尿を検査してもらって、どの抗生物質が効くのかどうかの検査ですくすり


まぁ、どうせ、どの抗生物質も効果ありって結果が出るんでしょう〜?顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_4585.JPG


んん?



んんんんんんんん?



コピー 〜 IMG_4587.JPG



なんとexclamation



黒丸がついている薬2種類は今現在服用させている薬と、前回、違う病院で1ヵ月半服用させた薬ですくすり


どちらもマイナスになっています。


つまり・・・


薬の耐性がある。



つまり・・・・・・・・・・



薬が効かない







なんですとーーーがく〜(落胆した顔)exclamation




これにはさすがのねえちんも、びっくらこきましたexclamation


今まで半年、服用させていた抗生物質が効果がないなんて顔(なに〜)


でも、腹が立つというよりも、


『これで膀胱炎を治してあげられるかも?』


という気持ちの方が強く、びっくりした反面、少しうれしくなりました。


効果があるとされる抗生物質くすり
コピー 〜 IMG_4582.JPG



今まで、(効果がない)抗生物質を服用させた後の尿検査では『異常なし』となっていたのはなぜか聞きましたが、尿には細菌が検出されなくても、膀胱の中には細菌が残っていた可能性が高いとの事顔(チラッ)



そうですか・・・



そして、処方された緑色の抗生物質は見たことあるんですけどーー?



コピー 〜 IMG_4584.JPG


過去ブログを調べてみると、約2年前、同じく膀胱炎が完治せず、2週間服用させた事がある抗生物質でした。


すごく苦くて、食いしん坊ぶぅ子も初めて飲むのを少し嫌がるそぶりを見せた抗生物質でした。


さらに過去ブログを調べていると、その抗生物質を服用させてもすぐに再発していました顔(チラッ)


そして、先生には内緒ですが、薬を変えたにも関わらずすぐに再発したので違う病院へセカンドオピニオンに行ってました顔(チラッ)


そんな過去はありますが、とりあえずこちらの抗生物質を服用してもらいます。



コピー 〜 IMG_4588.JPG


クランベリーとかヨーグルトとか納豆とかに混じって、緑色の抗生物質もあります。



コピー 〜 IMG_4590.JPG



食べ初めて少しすると、薬の味が移ったフードを食べて苦かったせいか、食べるのをやめてねえちんを疑いの眼差しで見ました。



コピー 〜 IMG_4592.JPG


あの食いしん坊ぶぅ子がですexclamation


やっぱり相当苦いんだなぁ・・・と思いながらも、そのうち食べるだろうと思っていましたが、食べるのを完全にやめてしまいましたバッド(下向き矢印)


これは予想外exclamation


今まで薬を服用させるのに困った事がないので、どうしたものかと思いましたが、ねえちんの手ですくってあげるとパクパクパク・・・


ねえちの手からもらうものは信用できるのかな??


そのまま、薬混じりのフードも手からパクパクパク・・・


取り合えす食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



この薬は服用させるのに苦労しそうです・・・たらーっ(汗)



コピー 〜 IMG_4593.JPG

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶうこちゃん、次から次へと災難が襲いかかっているモヨウ。。。(泣)
早く良くなることを心から願っています。。。

ウチのぶぶもクスリが大嫌いで、一苦労なのです(T ^ T)
でもミニトマトに薬をズブっと埋め込んで、オヤツのように与えたら
ダマされて食べてくれます(笑)
たまにロールパンにも埋め込みます(笑)
なんにでも埋め込む鬼母でゴザイマス( ̄▽ ̄)
Posted by azuko at 2012年06月03日 16:53
azukoさん、ご心配ありがとうございます^^

フードに混ぜてダメだった薬ですが、
ワンコ用チーズにブスリと埋め込んで与えたら
パクパク食べました顔(イヒヒ)

ぶぶちゃんもぶぅ子も埋め込み作戦でイチコロですね顔(ペロッ)
Posted by ぶぅのねえちん at 2012年06月05日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3161204

この記事へのトラックバック