2012年05月11日

続・ぶぅ子の悲劇

(「ぶぅ子の悲劇」からの続き)


念のために行なった尿検査で、細菌感染している事にがっくりバッド(下向き矢印)

がっくりしてばかりもいられないので、晩ご飯のフードに抗生物質をトッピング。


ここ数ヶ月続けている納豆とヨーグルトもトッピング。


さらにまだ試し始めて数週間のりんご酢とクランベリーもトッピング。


その後ぶぅ子が食べ終わって30分たってから、ジャス○の火曜市へお買い物に行きました車(セダン)


母の日の買い物とぶぅ子のフードを買いに。


抗生物質を服用させた事もあるし、腸ねん転とかも心配なので、食後はいつも30分は様子を見ています。


もちろん、なんの異常もなかったので、お買い物に行ったわけですが・・・。


1時間半くらいで戻ってみると・・・・・








どうしたのーーーがく〜(落胆した顔)exclamation



コピー 〜 IMG_4464.JPG


体がジンマシンでぼっこぼこなんですけどーーーexclamation&question



コピー 〜 IMG_4463.JPG


しかもさっきあげたフードを全部吐いてるしがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_4466.JPG



いつもはゲロリンチョすると、吐いたものを再度食べようとするのですが、今回は食べようとした形跡はまったくなく、そのまんま残っています。



フリーではなく、ケージINでお留守番させたので、誤飲も考えにくいです。


食後30分は様子を見てから出かけたので、食事の際の抗生物質とか他のトッピングが原因ともちょっと考えにくいような・・・。


で、すぐに思いついたのがexclamation


出かける直前にあげたおやつexclamation


コピー 〜 IMG_4473.JPG


(このおやつがどうこうではなく、あくまでぶぅ子にはあわなかったのかも)


ばあちゃんが先日、ぶぅ子の為にアリオで買ってきてくれたおやつを出かける直前にあげたーexclamation


この日の日中、久々にばあちゃん&じいちゃんが来て、初めてぶぅ子にこのおやつをあげたみたいですが、なんともなかったとの事犬(笑)


だから安心して、1つぶあげて出かけたのですが・・・。


っていうより、病院に連れて行かないとあせあせ(飛び散る汗)


夕方行った近所の病院は夜8時まで。


現在時刻は8時10分。


ちょっと過ぎてるけど、電話したら連れて来てもいいよと言われたので、本日2度目の病院へ病院病院


まぁ、たぶん食べ物のアレルギーでしょう・・・との事で注射を2本ブスリ注射注射


明日になっても湿疹が治まらなければまた来てくださいとの事。



病院から帰ってきてからのぶぅ子下


コピー 〜 IMG_4470.JPG


ちょっと湿疹が治まってきたかな?


キョウハツカレタ
コピー 〜 IMG_4472.JPG



フレンチは特に、食べ物アレルギーのジンマシンは喉にできるのが怖いらしいです。


喉にジンマシンができて、喉がふさがって呼吸困難になる事もあるらしいので。



おそろしや〜。



1時間後のぶぅ子下


コピー 〜 IMG_4475.JPG


コピー 〜 IMG_4476.JPG


かなり治ってきたね。





翌日・・・下


コピー 〜 IMG_4479.JPG


コピー 〜 IMG_4481.JPG


いつものスベスベお肌に戻ったグッド(上向き矢印)


よかったよかった。


でも原因は本当におやつなのかな〜?


昼間はなんともなかったって言ってたけど、アナフィラキシーショックみたいに、2度目以降がアレルギー反応が強く出るとかあるのかな?


っていうか、トッピングが多くて、食べ合わせが悪かったとか?


ただ単に、体調が悪くて病院に行って疲れたとか?


結局のところはっきりとは原因がわかりませんがとりあえず、このおやつはもうあげません。


大事に至らなくて、ほっとしました。





ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボコボコ!
写真見てドキドキしました。。。泣
時間的に間に合って良かったー!
ミコの時も表面より見えない中の腫れ(喉)の方が危険なのでなるべく病院に・・・って言われました。
大事に至らなくてホントに良かった。
それにしても、たった一粒でそんなになっちゃうなんて怖い。
元気になったら厄払いしちゃう〜!?
Posted by マツリまま at 2012年05月12日 09:43
マツリままさん、ボコボコ写真はちょっとビックリですよねたらーっ(汗)
やっぱり体の内面にできるジンマシンの方が危険なんですね〜。
人間がたった1粒と思っても、ブヒの体に対する1粒の割合は5粒以上とかにになるのかな???
今後も気をつけます犬(泣)

ほんと、今年はぶぅ子の厄年ですたらーっ(汗)
Posted by ぶぅのねえちん at 2012年05月14日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3133797

この記事へのトラックバック