2012年04月25日

りんご酢とクランベリー

慢性膀胱炎の予防に効果があるかもしれないとの情報をいただきまして、さっそくコチラを購入してみましたるんるん


コピー 〜 IMG_4390.JPG


右がりんご酢、左がクランベリーの粉末です。


どちらもワンコ用です。


コピー 〜 IMG_4391.JPG


薬ではないので即効性はないとは思いますが、どちらも尿路感染症を防ぐ効果があるとの事なので、しばらく続けてみようかと思います犬(笑)


フードにトッピングするとこんな感じるんるん


コピー 〜 IMG_4396.JPG


コピー 〜 IMG_4397.JPG


りんご酢はちょっと舐めてみましたが、人間用のりんご酢よりは希釈されていてツンとくるのが抑えられていました。


念のため、酸っぱさを和らげる為ヨーグルトにふりかけて与えてみましたが、問題なく完食してくれました。

まぁ、いつもの事ですけど・・・たらーっ(汗)


それと、病院からもらったPHコントロールのフードがもうすぐ無くなるので、そちらも買ってみました。


コピー 〜 IMG_4399.JPG


先生から「PHコントロールフードは太りやすいから、なんならライトがおすすめ」と言わました。

まだ食べて太ったわけでもないのにたらーっ(汗)


まぁ、言われたとおりライトを購入しましたけどね。


コピー 〜 IMG_4404.JPG


ライトだと、やっぱりカロリーが少ないのか、ぶぅ子の体重だと1日3カップもあげるみたいですがく〜(落胆した顔)


まだフードは完全に切り替えていないので、様子を見ながら調整していきたいと思います。



コピー 〜 IMG_4405.JPG



コピー 〜 IMG_4406.JPG





ちなみに、りんご酢とクランベリーを買ったお店はコチラ下



    http://we-original.com/

ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぅちゃん〜(T^T)
早く膀胱症状おちつくといいですね

リンゴ酢っていいんですね♪お酢は人にもいいんだから、きっとブヒ達にもいいんでしょうね(o^・^o)

早く良くなることを祈ってます。
Posted by mizu at 2012年04月25日 22:01
mizuさん、もう半年も膀胱炎を繰り返しているので、落ち着いて欲しいのですが、どうでしょう・・・。
りんご酢とクランベリーが効果があればいいのですけどね犬(笑)

クランベリーは実際のところ、抗生物質よりも高いのですが、薬をずっとは飲ませたくないので、自然な食べ物で治させてあげたいのです。

早く治して、みんなと遊びたいです犬(笑)
Posted by ぶぅのねえちん at 2012年04月26日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3118866

この記事へのトラックバック