2013年04月24日

うーん・・・

前回、半年振りに膀胱炎の再発となったぶぅ子ちゃんですが、今回は1ヶ月で再発しましたもうやだ〜(悲しい顔)


常備している抗生物質を服用させて、尿検査下


コピー 〜 IMG_0731.JPG


結果は異常なしGood


まぁ、問題はここからなんですけどね。



コピー 〜 NCM_0226.JPG


ぶぅちゃん、ベロ曲がってますよ顔(イヒヒ)


毛布にくるまって寝ていたのを起こしたらこんな顔になっていました。


コピー 〜 NCM_0227.JPG



体調が落ち着かないから、狂犬病の注射も、フィラリアの薬もまだ先だな・・・くすり注射


コピー 〜 NCM_0228.JPG


2月頃、病院からの案内ハガキで、フィラリアの予防が1年1回の注射でも出来るようになったと書いていましたが、半信半疑なので今年も1ヶ月1回のジャーキータイプの薬で予防する予定。


1年1回の注射だと、フィラリアにかかっていないかの血液検査も省略できるらしいのですが、どっちかというと、1年に1回くらいは血液検査をしたいので、省略されたら困るのです犬(笑)


白血球や血小板とかの一般的な血液検査もしてくれるのでね顔(ペロッ)


まっ、そんなこんなでフィラリアは5月から予防しなくちゃだけど、狂犬病の注射はもしかしたら6月頃になるかもです。







おまけるんるん


今年からのねえちんの新たな趣味の日ハム戦野球


今年初めて見に行った試合でボロ負けだったので、翌日も行ってきました。


コピー 〜 IMG_0723.JPG


結果は勝ちグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0726.JPG


そしてなんとexclamation


その3日後にも行ってしまったたらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0728.JPG


こちらはなんとダイアモンドシート(バックネット裏)ですよ奥さんexclamation


しかし試合はボロ負けバッド(下向き矢印)


札幌ドーム6連戦のうち3戦も見に行ってしまった・・・。




次はいつ見に行くかな

ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

空気清浄機

ぶぅ子の為に、掃除機を買い換えた事は以前のブログに書きましたが、もう1つ、空気清浄機もリニューアルされましたぴかぴか(新しい)


今までの空気清浄機下

コピー 〜 IMG_0713.JPG


新しくなった空気清浄機下


コピー 〜 IMG_0717.JPG


IMG_0719.JPG


ダイキンの同じシリーズですが、新しい方がひと回り大きくてパワーがありそうです犬(笑)



カシツキ、フルクネ?
コピー 〜 IMG_0716.JPG


ま、まぁ、その隣の加湿器が相当古いのはスルーでたらーっ(汗)


ぶぅ子のアレルギー&にいちんの花粉症対策もばっちりですGood


だから二人とも良くなってね犬(笑)





おまけ1るんるん


テレビで話題の『紅麹屋


IMG_0720.JPG


おにぎりあたため○すかや、どさ○こワイドで放送されていました。


やっと行く事ができましたグッド(上向き矢印)


NCM_0233.JPG


手前のねえちんは『マーラータンメン』、奥のにいちんは『スーラータンメン』


いろいろな香辛料がきいていて、とてもおいしかったですぴかぴか(新しい)


ただ辛いだけではなく、辛さに奥深さがあるような・・・。


うまく表現できませんが、また行って違う味を食べてみたいです。







おまけ2るんるん


昨日、今年初、野球観戦に行きましたが・・・たらーっ(汗)


コピー 〜 IMG_0711.JPG


まさかの大敗ふらふら


3−11って・・・たらーっ(汗)


消化不良のため、なんとexclamation×2


今日も行ってきます顔(ペロッ)


IMG_0721.JPG


まさかの2日連続のドーム観戦です野球


では、行ってきまぁす手(パー)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

どろんこ

この時期はお散歩のたびにどろんこになりますがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_0647.JPG


チャームポイントの舌までまっくろがく〜(落胆した顔)


お腹周りはもっと大変な事にふらふら


コピー 〜 IMG_0648.JPG


たいていはカッパを着せてお散歩に行っているのですが、シャンプーデーの日は、裸ん坊でお散歩に行って、そのままお風呂へ直行ですいい気分(温泉)


まずは、お風呂の味を確認犬(笑)


コピー 〜 IMG_0651.JPG


マァマァカナ?
コピー 〜 IMG_0652.JPG


それは良かった・・・たらーっ(汗)


皮膚炎の調子ですが、薬の服用をやめたらやはり少し痒がるようになりました。


皮膚炎じたいは、薬をやめたからといってひどくなったりはしていないので、とりあえずは様子見って感じです。


きっと、あっという間にジメジメ湿度が高い日がやってくると思うので、それまでに治してあげたいです。


ジメジメ時期は毎年ブツブツになるのがわかっているので・・。










おまけるんるん


今年から異常に日ハムファンになったねえちん野球


まぁ、今までも毎年3回くらいはドームに観戦に行ってはいたのですが、今年もさっそくチケットをゲッツGood


コピー 〜 IMG_0710.JPG


どうか勝ちますように・・・(-∧-)ナムナム



スカパーに入るかな・・・ボソッ
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

食欲旺盛

もともと食いしん坊なぶぅ子ですが、最近は更に輪をかけて食いしん坊ぶりを発揮しています犬(笑)レストラン


食欲旺盛な子は生命力が強く、長生き傾向にある・・・とどこかで見た事があるので、ヨシとしてます顔(ペロッ)


ブゥノカナ?
コピー 〜 IMG_0691.JPG


小さい頃から(それはそれは高い)療法食のフードを食べさせていますが、療法食を食べさせても、膀胱炎にもなるし、皮膚炎にもなるし、ちょっと半信半疑です顔(チラッ)


コピー 〜 IMG_0692.JPG


いっそのこと、完全手作り食にしてみたいのはやまやまなのですが、自信がないし・・・。


ってことで、まずはフードを少し減らして、その分トッピングを手作りしてみてまするんるん


今日は(も?)ひき肉とトマトの煮込み。


超荒く挽いた牛とブタの合い挽き肉顔(イヒヒ)


普通のひき肉よりもおいしそうかな?と思いまして。


コピー 〜 IMG_0693.JPG


ちゃんとトマトも湯むきしますよ〜。


人間のはしませんけどね〜。


あっ、『馬肉』と書いてますが、使いまわしのフリーザバッグなのでスルーしてください(笑)


デキタ?
コピー 〜 IMG_0696.JPG


自分の食べ物を作っているのがわかるらしいです。


ちょこちょこ様子を見にきます。


人間の食べ物を作っている時はあまり来ないんですけどね〜。


コピー 〜 IMG_0697.JPG


コチラを3回くらいに分けてフードに汁ごとぶっかけます。




それから、パンが大好きなぶぅ子の為に手作りってほどでもないおやつぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_0700.JPG


ただ、食パンの耳を素焼きしているだけです。


『BUHI』に載っていたのでさっそくやってみました顔(ペロッ)


コピー 〜 IMG_0699.JPG


ぶぅ子は喜んで喜んで大変あせあせ(飛び散る汗)


チョットコゲテナイ?
コピー 〜 IMG_0701.JPG


焼きすぎたかな・・・?たらーっ(汗)


まぁ、召し上がれグッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0702.JPG


パクッ
コピー 〜 IMG_0703.JPG


大喜びで興奮気味に食べてましたわーい(嬉しい顔)


さて、人間の晩ご飯を作らねば・・・。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

サイクロン

皮膚の状態がイマイチなぶぅ子ちゃん犬(笑)


コピー 〜 IMG_0677.JPG


薬を服用して、劇的に回復傾向にありますが、根本的な解決策にはなっていないだろうと思いまして・・・。


詳しい検査はしていませんが、やっぱりアレルギー体質が原因で、季節の変わり目等、免疫力が低下した時に、細菌感染の膀胱炎になったり、皮膚炎になったり。


コピー 〜 IMG_0676.JPG


できる事から改善していこうと、まずは掃除機をリニューアルしましたぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_0662.JPG



今まで使っていたのは、結婚した時に買った紙パック式の9年選手。


9年前はぶぅ子もまだ家族にはなっていなかったので(とゆーか生まれてもいなかったので)、テキトーに選んだ掃除機です。


特に故障はしていないのですが、吸収力が低下してきたのと、今回のぶぅ子の皮膚炎事件をきっかけに、もっとハウスダスト的なものまで吸い取ってくれる掃除機に買い換えましたぴかぴか(新しい)



コピー 〜 IMG_0664.JPG



にいちんはイロイロとネットで調べていましたが、ねえちんは店員さんに直接「ペットの毛とハウスダストを一番吸い取る掃除機をくれ」と要求。


店員さん曰く、「何のしばりもなく、一番吸収力がいいのはダイソンです」と。


やっぱりね・・・。


「でも、改良されてきたとはいえ、ダイソンは重い、うるさい、そして高いです」と。


たしかに。


そして、重いのは嫌だし、うるさいのも嫌だし、高いのはもっと嫌なので、こちらの掃除機に落ち着きました顔(イヒヒ)


家に帰ってから早速掃除機をかけてみましたが・・・。


ほんの数分でコチラ下


コピー 〜 IMG_0665.JPG


ほんの2、3分なのに。。。たらーっ(汗)


恐るべし、サイクロン。


初めの数日は、すぐにゴミが一杯になっていましたが、今はだいぶきれいになってきたのか、あまりゴミはたまらなくなりました。


ハウスダストが少しでもなくなって、ぶぅ子の皮膚炎が少しでも良くなりますように。。。



ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする