2013年02月28日

こたつじゃないよ

コピー 〜 IMG_0510.JPG


なにやらテーブルの下が盛り上がっておりますが・・・



チラリ目



ナニスンネン、ワレ
コピー 〜 IMG_0509.JPG



怒ると関西弁にがく〜(落胆した顔)(勝手なイメージ)



ヌクヌクー
コピー 〜 IMG_0511.JPG


ホットカーペットにぞっこんラブ黒ハート(ぞっこんラブ?)


一応やけどしないように、ホットカーペットの上に薄い毛布チックなものを敷いているのですが、その上からじゃあ物足りないらしく、ホットカーペットと毛布の間に無理やりもぐりこんでいきますたらーっ(汗)


世間一般家庭からすると、うちは結構暖かいと思うんですけどね〜。


寒がりねえちんよりもさらに寒がりなぶぅ子なのです。



コピー 〜 IMG_0512.JPG




・・・・・




おやすみ・・・



コピー 〜 IMG_0513.JPG

ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

しょぼしょぼ

数日前から、ぶぅ子ちゃんのぱっちりお目目がしょぼくれてました。


コピー 〜 IMG_0564.JPG


え?


寝てる?



メガアカナイノ
コピー 〜 IMG_0565.JPG



黄緑色の目ヤニも出てるし、また角膜に傷がついちゃったかな〜?



頑張って目を開けたらこんな悪い表情にがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_0562.JPG



悪化する前に病院へ病院


角膜には傷が付いていなかったので、ひと安心犬(笑)


炎症を起こしているとの事で、目薬の処方です。


コピー 〜 IMG_0566.JPG


今まで何度か角膜に傷をつけてしまって、目薬をした事がありますが今回は傷がつく前だったからか、いつもの目薬とは違いました。


以前は2種類の目薬を1日数回点して治療しましたが、今回は1種類の目薬を1日2回。


コピー 〜 IMG_0567.JPG


嫌らしい話、病院代も数百円ですんだので(保険適用で)、やっぱり早目の治療の方が結局のところお得なのかな・・・顔(ペロッ)



尿も股関節も目も、イロイロな所に爆弾を抱えてますたらーっ(汗)





昨日の大雪で公園の道がなくなっていました雪雪雪


イケナイヨ・・・
コピー 〜 IMG_0569.JPG


いつもの道がなくなってて、どうしていいのかわからないぶぅ子顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_0570.JPG


放心しながらもベロ出てます。


この後、仕方ないので来た道をUターンして帰りました〜犬(笑)


今年はほんと、雪が多いよ・・・。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

動画 犬かき?

最近気付いたこと。


お風呂に入れようとすると、犬かきをするがく〜(落胆した顔)


本能なのかな・・・?顔(イヒヒ)






ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ぶぅ子チョコ2013

毎年恒例、この時期に作るぶぅ子チョコ顔(笑)


今年は30個入りのチョコを3箱。


計90個作りました〜グッド(上向き矢印)


コピー 〜 IMG_0554.JPG



作ると言っても手作りチョコではありませんよε- (´ー`*) フッ


チロルチョコの会社で、何やら自分で写真を加工してチョコの包装紙を作れるんですわーい(嬉しい顔)



カワイー
コピー 〜 IMG_0535.JPG


う、うんたらーっ(汗)


どのぶぅ子もかわいいね・・・たらーっ(汗)


一応、バレンタインのにいちん用に作るのですが、半分くらいはねえちんのお腹の中に入ります(笑)



「かわいくて、食べるのもったいなーい」と言いながら、バックバク食べて、食べ終わった包装紙はポイッー(長音記号2)


また来年作るからいいんです。


みんな、1枚くらいは包装紙とっておくのかな・・・?





先週末はスキーに行ってきましたスキー


2013021109170001.jpg



ぶぅ子&ねえちんはお留守番で(笑)



ぶぅ子&ねえちんはスキーから帰ってきてからの宴会の準備レストラン


15時から16時くらいに帰ってくるのかな〜と思っていたら、にいちんから13時前に帰るコール演劇


年々上がるの早くなってるね顔(イヒヒ)



そんなこんなで、14時半から宴会スタートビール



コピー 〜 IMG_0523.JPG



みんな、スキーで疲れて食欲ない〜と言いながら、食べ始めたら止まらなくなりほぼ全ての食材を完食がく〜(落胆した顔)


スゴイショクヨク
コピー 〜 IMG_0525.JPG



朝も早かったから、食べたら眠くなるよねー。


コピー 〜 IMG_0529.JPG


なぜか、ぶぅ子も一緒に眠くなる。



しかも、飼い主じゃなくても膝の上で(半分落ちてるけど)爆睡犬(笑)眠い(睡眠)


12キロオーバーが乗ってて重かろうに・・・顔(イヒヒ)



ほんと、フレンチってこんな体勢になってまで、人間にくっついていたいんですね〜。


かわいいやつめ。


(でも、飼い主以外にでもこんなふうにされると、ちょっとジェラシー(笑))



ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

負けず嫌い

ぶぅ子は負けず嫌いなんです犬(笑)


いったい誰に似たのでしょう?(ねえちんに決まってるでしょ。   byにいちん)


いつも公園で会うハッピー君(保護犬の為年齢不詳)犬(笑)


オハヨ      オハヨ
コピー 〜 IMG_0514.JPG



ハッピー君がマーキングすると・・・



ムムッ
コピー 〜 IMG_0515.JPG



同じ場所でぶぅ子も負けじとマーキングがく〜(落胆した顔)



ハッピー君がマーキング1回したら、ぶぅ子は2回マーキングふらふら



シュタタタタ     ズドドドド
コピー 〜 IMG_0516.JPG



もちろんぶぅ子は一応女の子なので、しゃがんでのマーキングですが・・・たらーっ(汗)



ぶぅ子が男の子だったらマーキングしまくって大変だったのかな?顔(イヒヒ)


あっ、もちろん家ではマーキングはしませんよ〜犬(笑)








話は変わって、ぶぅ子家でメインで使っているパソコンはかれこれ8年選手ですたらーっ(汗)


何度か修理に出して、だましだまし使ってきましたが、ついに買いましたexclamation









外付けHDDを(笑)




マダツカウキexclamation&question
コピー 〜 IMG_0518.JPG



まだまだ使いますよ〜顔(イヒヒ)


とりあえず空き容量がたっぷりになったので、あと8年いけんじゃね?とにいちんと話してます顔(ペロッ)


ねえちんは今回知ったのですが、パソコンの外付けHDDとテレビの外付けHDDって同じなんですね。


いよいよパソコンを買い換える事になったとしても、テレビに付けれるかな・・・?とも思いまして。


まっ、買い換える予定はありませんけどね。






おまけ1るんるん


お初の”白樺山荘”


1360492370521.jpg


奥のにいちんは味噌チャーシュー。手前のねえちんは辛みそ。


よく耳にするラーメン屋さんですが、近所にはないので今まで行く機会がありませんでした。


お店は白樺の木で作られたまさに”山荘”風でした。

にいちんもねえちんも味噌ラーだったからか、麺は太めでした。もしかしたら、しょうゆや塩は細麺とかなのかもしれません。


なにせ、9時閉店のところをジャスト9時に入店する大迷惑な客だったので他には食べ終わったお客さんしかいませんでしたからたらーっ(汗)


ゆでたまご食べ放題サービスがありましたわーい(嬉しい顔)





おまけ2るんるん


みさきどん家では、かまくらでジンギスカンがく〜(落胆した顔)



1360495650037.jpg


雪かきをして、てんこ盛りになった雪山を掘ってかまくらを作ったそうです顔(イヒヒ)


雪かきだけでもうんざり疲れるのに、その雪山をかまくらにして、さらに中でジンギスカンをやろうなんて・・・・・元気な5○歳だ・・・たらーっ(汗)



しかも明日は朝早くからスキーに行くのに。
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

すこぶる元気

夜間病院へ行ったとは思えないほど、ぶぅ子はすこぶる元気ですたらーっ(汗)


結局、下肢のふらつきの原因はわからず、鎮痛剤のみの処方で特に治療をしたわけでもなく・・・。


鎮痛剤も5日分処方されましたが、全然痛がってないので自己判断で3日分だけ服用させて終わりました。


いったいなんだったのでしょう・・・???



ちょっとひねっただけだったとか?



まぁ、大事に至らなかったのでヨシとしましょう犬(笑)



コピー 〜 IMG_0504.JPG



新しい毛布の上でヌクヌク顔(笑)



下肢のふらつきと関係あるのか、それとも鎮痛剤の影響か、夜中に何度かゲロりんちょしてカーペットがお陀仏になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


試しに鎮痛剤の服用をストップすると、ゲロりんちょもストップしたので、強い薬の影響でゲロってたのかな〜?


胃薬も一緒に服用させていたんですけどね。


コピー 〜 IMG_0503.JPG



それともそれとも、高級イチゴ(笑)のせいか?



デカッ
コピー 〜 IMG_0497.JPG



コピー 〜 IMG_0498.JPG


アン
コピー 〜 IMG_0499.JPG



イチゴなんてめったに食べないから、胃がびっくりしちゃったかな?顔(イヒヒ)


あっ、もちろんじいちゃん、ばあちゃんからのぶぅ子への差し入れですけどね。



下肢がふらついていようが、ゲロってようが、食欲だけは相変わらず旺盛で、それだけはほんっとに救いです(笑)


お散歩も1週間は禁止令が出てるので、行ってないのですが、それでも腹は減るらしいです・・・顔(イヒヒ)






話は変わって昨日の夜の地震。



さて、寝ましょうかと電気を消して数分・・・。


スマホからけたたましい警告音が演劇


「またバグったか?」と思いましたが、にいちんの携帯からもけたたましい警告音が鳴っていたので、画面を確認目


『緊急地震速報。北海道で強い揺れを・・・』とかなんとか書いていて読んでいるうちにユラユラ〜。


コピー 〜 IMG_0474.JPG


時間にして5秒から10秒くらいあったと思います。


とりあえず電気をつけてNHKをつけて待機。



ぶぅ子はというと・・・



けたたましい警告音にも反応せず、家が揺れている中、布団から出てくるわけでもなく、起き上がるわけでもなく、一応目は開けましたが、またすぐに眠ってしまいましたがく〜(落胆した顔)



デンキトテレビ、ケシテヨ
コピー 〜 IMG_0476.JPG




・・・・・たらーっ(汗)



野生の世界じゃ生きていけないね。



その後しばらく(ねちんは)起きていましたが、余震もなさそうなのですでにイビキをかいているぶぅ子と寝ました。



最近の携帯ってすごいなぁと実感。


緊急地震速報が鳴って10秒くらいしかないけど、身構える事くらいはできるかな???


震災以来、地震が多いので人間&ぶぅ子の非常持ち出し袋用意しておかなくちゃだめですねふらふら


シッカリシテヨー
コピー 〜 IMG_0505.JPG


は、はいたらーっ(汗)


ぶぅちゃんもちょっとは協力してねたらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする