2012年11月28日

初!

ションボリ
コピー 〜 IMG_0177.JPG


いきなりふてくされ気味のぶぅ子ちゃん犬(泣)


ここはみさきどん家家


久々集まってのしゃぶしゃぶパーチーでしたが、みさきどん家に到着するなりぶぅ子がまさかの粗相がく〜(落胆した顔)


しかもベッドの上でがく〜(落胆した顔)exclamation


ゴメンナサイ
コピー 〜 IMG_0180.JPG


やっちまった感アリアリで、その後のぶぅ子はテンションがた落ちバッド(下向き矢印)


玄関で反省中たらーっ(汗)


寝てるのかと思いきや・・・



コピー 〜 IMG_0182.JPG


ばっちり起きてます。


今まで粗相した事がなかったので、ちょっと膀胱炎が心配になりましたがその2日後に病院で尿検査をして”異常なし”だったので膀胱炎とは関係さなそうです。



コピー 〜 IMG_0202.JPG



薬の服用も今のところストップしていますが、どうなることやら・・・顔(汗)


念のため常備薬として1週間分の抗生物質はもらっておきましたくすり


使うことがなければいいんですけどね〜。


ワクチンもそろそろ打ちにいかなくちゃね注射


体調整えてくださいよ〜演劇


コピー 〜 IMG_0179.JPG






おまけ揺れるハート



いい夫婦の日の11月22日が結婚記念日のにいちん&ねえちん。


にいちんがケーキを買ってきてくれましたバースデー


コピー 〜 IMG_0173.JPG


記念日とかに全く興味がないねえちんでも、この日はテレビとかで教えてくれるのでギリギリ思い出します顔(イヒヒ)


この日にしておいてよかった(笑)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

さむっ!

コピー 〜 IMG_0172.JPG


とうとう札幌も雪が降りました〜雪



近所の公園も日陰の所は雪が解けずに残っています雪


コピー 〜 IMG_0170.JPG


外に出ると寒くても元気に歩くのですが、家の中になるとチョー寒がります犬(笑)



ケツ、ヌクヌク〜
コピー 〜 IMG_0140.JPG


コピー 〜 IMG_0142.JPG



電気ストーブを消されると・・・



サムインデスケド
コピー 〜 IMG_0144.JPG


サムクテ、ネムレマセン
コピー 〜 IMG_0145.JPG


かわいい顔して(笑)寒さをアピール犬(笑)



数分後・・・



コピー 〜 IMG_0146.JPG


コピー 〜 IMG_0147.JPG



コピー 〜 IMG_0148.JPG



多少寒くても眠れそうだね・・・たらーっ(汗)


ベロがカピカピにならないように気をつけてね顔(イヒヒ)




ニックネーム ぶぅのねえちん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

おパジャマとか

もうすぐ薬の服用が終わるので、尿検査をしに病院へ病院


尿検査だけなので、先日、先生から「ぶぅ子ちゃんは連れて来なくてもいですよ〜」と言われていましたが、病院前日こんなものを発見目


ナニナニ?
コピー 〜 IMG_0149.JPG



コピー 〜 IMG_0153.JPG


コピー 〜 IMG_0152.JPG




はげてるがく〜(落胆した顔)



女の子なのに・・・たらーっ(汗)



もともと体にあるブツブツのところはちょっと毛が薄くなっていましたが、暖房をつけて乾燥してきたからか、フケっぽいのも出るし一緒に連れて行ってみてもらいました。



まずは、尿検査の結果下


コピー 〜 IMG_0166.JPG


まぁ、異常はないのですがここで薬をやめたら再発する匂いがプンプンするので、今、1日2回の薬の服用をしているのですが、それを1日1回にしてさらに1週間様子を見る事になりました。


そして、ハゲですが軟膏を塗って様子をみる事に。


今度のお風呂はノルバサンシャンプーからお肌に優しいラファンシーズシャンプーに変えてみようっと(ぶぅ子のシャンプーは常に2種類常備)


このハゲが出来る数日前に注文していたのですが、コチラが到着顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_0155.JPG



アルファアイコンのおパジャマですグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_0156.JPG



ハゲ隠し&掻きむしり防止に調度いいタイミングで届きましたひらめき


コピー 〜 IMG_0157.JPG



コピー 〜 IMG_0158.JPG



かわいー顔(笑)



けど、ピンク似合わない・・・ふらふら


コピー 〜 IMG_0159.JPG



アルファアイコンのMサイズのカッパはもうパツンパツンなので、こちらはLサイズにしましたが、手足がちょっと長いです。


特に後ろ足が長いので、折り返して着ています。


ねえちんがお直しできればいいのですが・・・ふらふら


コピー 〜 IMG_0161.JPG



おちりもかわえーのー顔(メロメロ)






おまけるんるん



久々に映画を見ました目


コピー 〜 IMG_0164.JPG


ねえちんのねえちん(東京在住)がチケットを送ってくれました。


というのも、じいちゃんは10歳になるまでこちらの舞台である利尻島に住んでいたので見に行きなさいという事で・・。


チケットは3枚だったので、にいちん、ねえちん、ばあちゃんで見に行きました・・・・・・・。


って肝心のじいちゃん見にいってないしがく〜(落胆した顔)


5年くらい前に利尻島に遊びに行ったのですが、今度はぶぅ子を連れてまた行きたいな船

ウニがおいしい時期に顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

打ってます!(怒)

仕事から帰ってきて、郵便受けを確認するとなにやらハガキが・・・。



『動物管理センター』からハガキが届いていました。


もうすぐワクチンを打つ時期なので、そのお知らせかな〜と一瞬思いましたが、
「ワクチンのお知らせって動物病院からくるもので、管理センターからはこないよねexclamation&question」と我に返り、きちんと内容を確認・・・目



コピー 〜 IMG_0120.JPG



(; ̄ー ̄)...ン?



コピー 〜 IMG_0121.JPG



はぁ〜?



狂犬病の注射を打っていないですとぉ〜exclamation&question





プツン   何かが切れた音





ピッポッパッ電話



「はいっ、動物管理センターでござ・・」「狂犬病の予防注射の件なんですけど!」(かなりかぶせ気味に)



かくかくしかじか説明。




注射済票もあるし、


コピー 〜 IMG_0125.JPG



鑑札もあるし


コピー 〜 IMG_0127.JPG



何で打ってない事になってるの〜?



数分後に折り返しの電話。


「狂犬病の注射、打っている事を確認できました。今後、このような事がないように再発防止に努めます」との事。



何でこんな事になったのかはわかりませんが・・・顔(チラッ)



きっとねえちんが若かりし頃は、このようなハガキが届いても、「きっと何かの手違いだろう」と思ってクレームの電話なんてしなかったんだろ〜な〜。



いやいや、年のせいにしてはいけませんちっ(怒った顔)



オバサン
コピー 〜 IMG_0117.JPG



家族を守る為なら、クレーマーにだってなれるのですよ。



コピー 〜 IMG_0119.JPG





以下酔っ払いの独り言


そもそも、何で狂犬病の注射もワクチンの注射も毎年毎年打たなくちゃならないのでしょう?
人間のワクチン(おたふくとか風疹とか)は一生に一度ですよね?
インフルエンザのように、毎年ウイルスが変異しているの?そんな話は聞いた事がないんですけど。人間もワクチンの副作用で重篤な症状になる事がまれにあると聞きます。体が小さいワンコはきっと数多くの副作用が報告されていると思うのです。ただニュースにならないだけで。
毎年、副作用のリスクを背負い注射を打ちながら、そこに動物病院や製薬会社の利害関係が見え隠れしているのは気のせいでしょうか・・・?





ニックネーム ぶぅのねえちん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

血尿とか

今年最後のフィラリアくすり


ウマソー
コピー 〜 IMG_0079.JPG


マテ!



からの〜



ヨシexclamation


パクッ
コピー 〜 IMG_0080.JPG



去年は1度、飲ませるのを忘れた月があったのですが、今年は完璧Good(当たり前)



この薬が終わると、もう北海道は冬になるよ〜ふらふら



コピー 〜 IMG_0082.JPG



ぶぅ子は膀胱炎持ちだから、暖かくして過ごそうね・・・と気をつけていましたが、なりました・・・顔(なに〜)



そうです。


血尿ですもうやだ〜(悲しい顔)


コピー 〜 IMG_0114.JPG


薬の服用をやめて1週間ちょっとなので、これは完全に治っていなかったのでしょう。


前回も同じ間隔で血尿になっているので、先生に言って薬を変更してもらいました。



コピー 〜 IMG_0116.JPG


春先にしてもらった、薬剤の耐性テストで効果があるとされている抗生物質です。



こちらの抗生物質は初めてなので、とりあえず1週間の服用後、尿検査をする事になりました。



コピー 〜 IMG_0084.JPG



こちらの抗生物質でも、薬の服用をやめてすぐに再発するようならまた耐性テストをやることも視野に入れておいた方がいいかも。。。と言われました。


もしかしたら、春先とは違う細菌に感染している可能性もあるらしいので。。。



たしかに、春は薬剤テストで効果があるとされた薬を服用したら3ヶ月間は症状が治まっていたので、違う細菌に感染しているのかな〜?



ちなみに、フードも1つ前に与えていたフードに戻りました。



コピー 〜 IMG_0085.JPG



今まではストラバイト結晶がずっと検出されていたのですが、今回の尿検査ではシュウ酸カルシウムが検出されて、今のフードではそれはケアできないので・・・。


1つ前に与えていたフードはストラバイト結晶もシュウ酸カルシウムもケアできるとの事です。




コピー 〜 IMG_0088.JPG


先生の言う事何でも聞きますから、治してくださいよ顔(チラッ)


1週間後にまた報告します犬(笑)







おまけるんるん


日本シリーズ見に行きましたわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 IMG_0101.JPG


札幌ドーム初戦野球


前回見に行った時はCS前の消化試合だった為、全然盛り上がらなかったのですが今回は日ハム勝ったし面白かった〜。


コピー 〜 IMG_0105.JPG


(; ̄ー ̄)...ン?



コピー 〜 IMG_0103.JPG


じいちゃん&ばあちゃんも前から3列目で応援顔(イヒヒ)


ばあちゃんは稲葉のユニホームまで着用



4時間以上の長い試合でしたが、見ごたえありましたわーい(嬉しい顔)


このまま日本一だー手(グー)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする