2012年09月26日

保険更新

今年はさんざんお世話になった動物保険の更新時期がきました犬(笑)


お世話にならないに越した事はないのですが、もちろん継続しますよね〜。



コピー 〜 IMG_5224.JPG



毎年保険証の写真も更新しています犬(笑)



コピー 〜 IMG_5225.JPG



どうかこの保険証の出番があまりありませんように・・・(T人T) ナムナム





今月のフィラリアくすり



コピー 〜 IMG_5226.JPG



コピー 〜 IMG_5227.JPG



フィラリア予防もあと1回るんるん


来月も忘れないように服用しましょ顔(笑)






おまけ揺れるハート




コピー 〜 IMG_5222.JPG



スーパーで見つけて即買いがく〜(落胆した顔)



”梅ワインヌーボー”




梅酒というよりはワインに近い味わいかな・・・?



期間限定発売なので、興味のある方はぜひ顔(イヒヒ)



ねえちんもこれで秋の夜長を楽しみます顔(ペロッ)

ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

なっちゃいました(泣)

もう3ヶ月落ち着いていたんですけどね〜。

なっちゃいましたよ、膀胱炎にもうやだ〜(悲しい顔)


コピー 〜 IMG_5165.JPG


今年は残暑が厳しくて、ぜんっぜん涼しくならなくて体力が落ちちゃったかな〜?


コピー 〜 IMG_5163.JPG



本人はいたって元気に見えるんですけどね犬(笑)



コピー 〜 IMG_5168.JPG


去年よりはいいと思っていた皮膚のブツブツも結局9月になってからの厳しい残暑でちょっとひどくなったしバッド(下向き矢印)


コピー 〜 IMG_5169.JPG


なので、膀胱炎の抗生物質と皮膚の軟膏をもらってきましたくすり


そして、その夜事件ががく〜(落胆した顔)


夜ご飯を食べ、薬を服用させ、寝る直前にぶぅ子の体に異変ががく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_5171.JPG


ジンマシンが出ましたがく〜(落胆した顔)


コピー 〜 IMG_5172.JPG


何でexclamation&question


薬を服用させる為、フードには何もトッピングせず、サプリメントも服用させず、フードと薬のみ。


薬を服用させる時は、ワンコ用チーズにブッ刺して服用させてますが、それもいつものこと。


コピー 〜 IMG_5175.JPG


しかもしかも薬やフードを食べさせてから2時間くらいたってからのジンマシンだし、それ以降は何も口にしていません。


本当になぜ突然寝る前にジンマシンが出たのか不明顔(チラッ)


病院へ行くことも考えましたが、前回ジンマシンが出た時よりもぜんぜんひどくはなかったので、少し様子を見る事に。


30分くらいで治まってきました。


コピー 〜 IMG_5177.JPG


コピー 〜 IMG_5176.JPG



翌日、おそるおそる薬、フードを与えて様子を見ましたが、ジンマシンは出ませんでした。


いったいナゼexclamation&question


・・・タイミング?
コピー 〜 IMG_5181.JPG



前回ジンマシンが出た時に先生に”表面にブツブツが出来てるのと同じだけ体の中にもブツブツが出来ています。時に鼻ペチャ犬は気道にジンマシンが出ると呼吸が出来なくなるので、呼吸だけは注意してください。”
との事だったので、呼吸だけは注意して様子を見ました。


確かに、ジンマシンが出ている時は少し呼吸が荒く、エアコンの設定温度を25度にして、さらにぶぅ子に扇風機をあてて、さらにさらにクールマットの上に寝かせていました。


コピー 〜 IMG_5173.JPG


今回はすぐに呼吸も通常に戻ってジンマシンも治まったので良かったのですが、様子を見るというのをどこを上限に病院へ行くべきか悩みます。


それが夜中だとなおさら。



ぶぅ子家はにいちんがお酒をまったく飲まないので、夜中でも車を飛ばして病院へ連れて行ってくれるので、それは本当に助かりまするんるん


膀胱炎再発にもショックをうけましたが、ジンマシンが夜中に出た事に右往左往した1日でしたバッド(下向き矢印)


メイワクカケルネ
コピー 〜 IMG_5178.JPG


膀胱炎、早く治そうねるんるん
ニックネーム ぶぅのねえちん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

押しかけBBQ

前回の海の帰り、突如、みさきどん家へ突撃顔(イヒヒ)


サーモンファクトリーで買ったジャンボおにぎりと貝付きホタテ&ツボダイを手土産に顔(笑)


まぁ、炭をおこせって事ですね(笑)


アチー
コピー 〜 IMG_5150.JPG


しかし、この日の気温は30度がく〜(落胆した顔)


日陰に入れてタオルを濡らして体にかけてあげてましたが・・・



シヌー
コピー 〜 IMG_5151.JPG



ガハガハが止まらなかったので、簡易プールの登場グッド(上向き矢印)


キモチー
コピー 〜 IMG_5153.JPG



笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)


そして、伏せをして体を冷やしていましたぴかぴか(新しい)



コピー 〜 IMG_5155.JPG


しばらく簡易プールで体を冷やしてから撮った写真カメラ


コピー 〜 IMG_5157.JPG


ガハガハが治まってます犬(笑)


やっぱり体を直接水で冷やすのは効果バツグンですGood


濡れた体が乾く時の気化熱でさらに冷えて気持ちいいらしく・・・



モウダメカモ・・・
コピー 〜 IMG_5159.JPG


おいしいホタテが焼きあがる頃には・・・



コピー 〜 IMG_5160.JPG



チーン・・・眠い(睡眠)



コピー 〜 IMG_5161.JPG



海で泳いだ夢でも見てるかな???顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

うみー!

今年もやっと行ってきましたー!


厚田漁港隣の海へ晴れ



コピー 〜 IMG_5102.JPG


今年は残暑が厳しくて、まだ海水浴を楽しんでいるファミリーも何組かいました。



ぶぅ子は1年ぶりの海、覚えてるかな〜???



コピー 〜 IMG_5109.JPG



初めは波打ち際を遠慮がちに歩いていましたが・・・



コレハ・・・オモイダシタ!
コピー 〜 IMG_5114.JPG



去年の海を思い出してくれたかな?



気温も30℃近くあって砂浜が熱いのもあってか、じゃぶじゃぶ海の中へ入っていきます顔(笑)



コピー 〜 IMG_5144.JPG


ぶぅ子の足が届くところ限定ですけどね顔(イヒヒ)



ニイチーン
コピー 〜 IMG_5131.JPG



フカイカラ、ヤメトコ
コピー 〜 IMG_5132.JPG



ぶぅ子用のライフジャケットがあるのですが、先日のプールの事もあり、これほど海に入っていくとは思っていなかったので、持参せずちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)



コピー 〜 IMG_5147.JPG



動画も撮ってみたよ犬(笑)







ちょっとおっかなびっくり顔(笑)



そして、ぶぅ子は果たして泳げるのか疑問に思ったので、ぶぅ子の足がぎりぎり届かないところで手をはなしてみましたがく〜(落胆した顔)







ほんの30センチくらい泳いだでしょうかexclamation&question


ガンバッタヨー
コピー 〜 IMG_5122.JPG



また来年も来ようねグッド(上向き矢印)


来年はライフジャケット持参で泳ぎの特訓だー手(グー)


ツカレマシタ
コピー 〜 IMG_5125.JPG



ハタボウ、コンド、ボードニノセテネ
コピー 〜 IMG_5149.JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏野菜

毎年おすそ分けをもらう、じいちゃん家庭菜園四葉


今年ももちろんありますよグッド(上向き矢印)


第1弾として、きゅうりやトマトをもらったのですがとっくのとうに完食手(グー)


第2弾として、枝豆&インゲン&ししとう&ピーマンをもらいました顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_5092.JPG


しかも写真はほんの一部がく〜(落胆した顔)


この3倍くらいはストッカーに冷凍保存されました顔(ペロッ)



コピー 〜 IMG_5094.JPG


横着なねえちんの為に、ばあちゃんは枝豆はさやを取って塩茹でし、インゲンも茹でて真空パックにした状態で毎年おすそ分けしてくれまするんるん


要するに、ねえちんは食べる分だけチンすればいいんです顔(笑)



そしてよくよく見ると・・・



・・・・・・・・・・・





コピー 〜 IMG_5093.JPG



ぶぅ子用に、塩は入れないで別鍋で茹でた枝豆もぴかぴか(新しい)



では、さっそくトッピングしてあげましょうグッド(上向き矢印)


ジイチャン、バアチャン、アリガトウ
コピー 〜 IMG_5095.JPG



コピー 〜 IMG_5096.JPG



もちろん完食Good



厳しい残暑もあと一週間くらいかな?


夏野菜を食べて体を自然に冷やして、乗り切りたいと思いますGood


ぶぅ子もあと少しガンバレー演劇
ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

プール♪

ザンショガキビシーザンショー
コピー 〜 IMG_5090.JPG


もう9月なのに、毎日30度近いんですけど〜晴れ


でも、ぶぅちゃんにはとっておきアイテムのあれがあるじゃないですかひらめき



みざきどん一家からの誕生日プレゼントのプールぴかぴか(新しい)


コピー 〜 IMG_5081.JPG



コピー 〜 IMG_5082.JPG



( ̄~ ̄;) ウーン


すぐに出ようとして、あまりというか全然遊んでくれませんバッド(下向き矢印)


バツゲームデスカ?
コピー 〜 IMG_5086.JPG



このテンション低い顔がく〜(落胆した顔)exclamation



コピー 〜 IMG_5088.JPG


午前中のまだそれほど暑くない時間帯のプール遊びだったので、もしかしたらそれも影響あるかもexclamation&question


ここで真夏にみんなで焼肉とかしてたら、みんなの輪の中にいたい右でも暑い右プールであそぼってならないかな?


まっ、来年みんなを巻き込んで(笑)チャレンジしましょるんるん












ぶぅ子はお留守番でいい年ぶっこいて(笑)ルスツリゾートへグッド(上向き矢印)



コピー 〜 IMG_5032.JPG


ねえちんは唯一これは乗った事がありませんふらふら


そして、今回も乗りませんでした顔(ペロッ)


にいちんはフライングカーペットやバイキング系の”内臓が持ち上がる”感覚がする乗り物が苦手みたいです顔(イヒヒ)


コピー 〜 IMG_5067.JPG



コピー 〜 IMG_5060.JPG



観覧車が2機ならんでいるみたいですが、右側はイスに座りながら回ってます顔(イヒヒ)



ホテル内ではワンピースのイベントが無料でやっていました。


コピー 〜 IMG_5078.JPG



コピー 〜 IMG_5071.JPG



注:人間も混ざってます



ねえちんはワンピースは全く読んだ事がないのですが、大人が読んでも号泣して感動するらしい・・・って事だけは知っています。



コピー 〜 IMG_5069.JPG


コピー 〜 IMG_5076.JPG



無料だったので、それほど期待していなかったのですが、ワンピースを読んでいる人には結構楽しめたイベントみたいです。



遊園地よりも楽しかったと一緒に行った中学生の男の子が言ってましたたらーっ(汗)



すごく暑かったけど、すごく楽しい遊園地でした。

もしかしたら人生でこれが最後の遊園地なのかもexclamation&question




ニックネーム ぶぅのねえちん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする