2014年06月29日

お久しぶりです^^

野球シーズンが始まり、毎日忙しくしているねえちん&ぶぅ子です。


ぶぅ子はいつも通りかな・・・?たらーっ(汗)


IMG_0545 - コピー.JPG


フィラリア予防もしっかりしてますよ〜。


ぶぅ子もこのおやつタイプの薬は大好きで、毎月楽しみにしています(笑)


っていうか、おやつとしか思っていません。



先々週から先週まで毎日のように雨が降っていましたが、それに伴って一気にぶぅ子の皮膚の状態が悪化バッド(下向き矢印)犬(泣)


IMG_0708 - コピー.JPG



去年よりかなり早い時期から、ブツブツが出てきてしまいましたふらふら


幸い、かきむしって血だらけになるような事はまだないのですが、きっとかゆいですよね〜???


IMG_0570 - コピー.JPG


薬用シャンプーで週1回洗ってますが、どうでしょう・・・。


この時期だけ週2回くらい洗ってあげた方がいいのかな〜?


カオノシワ、オネガイシマス
IMG_0555 - コピー.JPG


ちょっと様子見ですね。



IMG_0692 - コピー.JPG


見返り美人顔(メロメロ)←親ばか


さて、次の更新はいつになることやら・・・(笑)







ニックネーム ぶぅのねえちん at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

GW前半☆

お天気も良いので、大ばあちゃんと白老方面へドライブへ行ってきました車(セダン)


もちろんぶぅ子も一緒だよ犬(笑)


白老方面といえば、白老牛グッド(上向き矢印)


白老牛バーガーいただきましたファーストフード


IMG_0492 - コピー.JPG



IMG_0094[1].jpg



ちょっとお高いけど、絶品exclamation×2


ハンバーガーなるものを初めて食べるという、大ばあちゃん(!)も大満足でした顔(笑)



モーモーサン・・・
IMG_0486 - コピー.JPG


や、やめなさい・・・たらーっ(汗)



お腹を満たしてから、虎杖浜へ移動ダッシュ(走り出すさま)



IMG_0494 - コピー.JPG


IMG_0504 - コピー.JPG



IMG_0512 - コピー.JPG



虎杖浜で有名なタラコはもちろん買いましたるんるん


普通のタラコと辛子明太子を買って、大ばあちゃんと半分づつシェア顔(イヒヒ)


タラコごはんを食べようかとも思ったのですが、おなかが一杯なのでお持ち帰りにしましたるんるん


その他に、自分たちのお土産として、卵が有名なお店でコチラの品々下


ウマソー
IMG_0534 - コピー.JPG



IMG_0536 - コピー.JPG


IMG_0538 - コピー.JPG



おなかも心も大満足して帰る途中、ビックリな出来事がexclamation


ねえちんもぶぅ子もウトウトしていると、並行して走っている車にフレンチっぽいワンコが乗っていました。

よくよく見ると、なんとexclamation×2


妹のぶぅちゃん



でしたがく〜(落胆した顔)


すっごい偶然exclamation×2



残念ながら写真はありませんが、お互い元気そうで何より顔(笑)


並行して走る車の窓越しに、ご挨拶のギャウギャウ(笑)


姉妹だって気づかなかったかな〜?


当たり前ですが、さすが姉妹だけあって、5歳半(人間でいえばアラフォー)になってもそっくりでした犬(笑)犬(笑)



今日のドライブは妹のぶぅちゃんに偶然会った事が、ぶぅ子もねえちんも一番の興奮ポイントでした。




家に着くと疲れ切ってグースカピー眠い(睡眠)



IMG_0533 - コピー.JPG



そんなぶぅ子をおいて、3人でテレビでもおなじみの『紅麹屋』へ晩御飯を食べにレストラン


IMG_0095[1].jpg



フードファイトのような一日でしたが、にいちん&ねえちんと同じだけ食べる大ばあちゃんは元気だなぁ・・・。


ひょっとしたら、ねえちんより食べるかもexclamation&question


まぁ、一番食いしん坊なのはぶぅ子ですけどね(笑)



IMG_0530 - コピー.JPG






GW後半へ続く・・・・

ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

デジイチ☆

いやっほーいグッド(上向き矢印)


にいちいんが買ってくれましたカメラ


ナニヲ?
IMG_1484 - コピー.JPG



ふふふるんるん


IMG_1489.JPG


コレハッ!
IMG_1491 - コピー.JPG



念願のデジイチだぴょーん


ダピョーン?
IMG_1490 - コピー.JPG


まだあまりいじれてませんが、これからどんどん勉強して、カメラ小僧になる予定顔(イヒヒ)


コゾー・・・
IMG_1493 - コピー.JPG



ちなみに、とりあえず撮影してみた画像下


IMG_0038 - コピー.JPG


IMG_0012 - コピー.JPG


IMG_0016 - コピー.JPG


めっちゃきれいに撮影されているんだけど、わかるかな〜???



ねえちんの腕を磨かねば手(グー)






おまけるんるん



さてさて、なぜこの時期にデジイチを買ってくれたかというと、ねえちんの誕生日って事もあるのですが・・・




こちらが開幕したからですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1485 - コピー.JPG



もちろん開幕戦に参戦野球


長かった〜ダッシュ(走り出すさま)

延長12回までいってサヨナラ勝ちわーい(嬉しい顔)
家に着いたの夜中の1時 汗

IMG_1488 - コピー.JPG


まだカメラは勉強中なので野球観戦には持っていってませんが、これからたくさん望遠カメラで撮るんだグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

春よ来い♪

もう3月もなかばだというのに、まだまだ降りますね〜雪


IMG_0061[1].jpg


お散歩道もまだまだ雪道です。


IMG_0064[1].jpg


外に出ると、まあまあ元気なぶぅ子ですが・・・


IMG_0065[1].jpg



家の中では、まだまだ冬眠中眠い(睡眠)


IMG_0060[1].jpg



IMG_0059[1].jpg


ハルニナッタラオコシテクダサイ
IMG_0058[1].jpg





さてさて、ねえちんが転職してから2週間犬(笑)


ぶぅ子の生活ペースも少し変わったのですが、あまり気にしていなさそうですたらーっ(汗)



ねえちんが朝、準備をしていると・・・



IMG_0051[1].jpg



勝手にケージに入って、「留守番の準備(昼寝の準備)オッケー」的な行動をします。


この行動は月曜日にとることが多い気がするので、きっと、土日にねえちんがぶぅ子をかまいすぎて、ぶぅ子的にはうざいんでしょう・・・バッド(下向き矢印)


寂しいのぉぉぉバッド(下向き矢印)


まぁ、そんなこんなで、夜も今までよりは遅く帰ってきているのですが、全く気にしていないぶぅ子です。


ホゲー
IMG_0054[1].JPG



ハッ
IMG_0055[1].jpg
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

転職

なんと!

ぶぅ子がexclamation&question


エ?
IMG_0046[1].jpg



転職したわけではありません。




じゃあにいちんがexclamation&questionexclamation&question



え?
IMG_0012[1].JPG



転職したわけでもありません顔(ペロッ)



このたび、ねえちんが転職することにがく〜(落胆した顔)



フーン
IMG_0049[1].jpg



転職というか、退職するタイミングでたまたま次の仕事の話がありまして(コネ)そのまま、間をあけずに働くことにがく〜(落胆した顔)



日ハムシーズンが始まるから、しばらくゆっくりしてドームに通おうかな?とも思ってたのですけどね(笑)


まぁ、働けって事ですね。



送別会を開いてくれて、イロイロもらいましたるんるん



IMG_0040[1].jpg



飲んべえってことで、ビール券&ワインビールバー



IMG_0042[1].jpg



Onちゃんのタイムズスクエアわーい(嬉しい顔)



IMG_0044[1].jpg


お花&B★Bのフードタオル&メモ帳わーい(嬉しい顔)


B★Bのフードタオル持ってるしがく〜(落胆した顔)


にいちんとおそろいで応援しようっと顔(イヒヒ)



みなさん、長い間お世話になりましたわーい(嬉しい顔)


野球はこれからも一緒に行きましょう顔(笑)



さてさて、明日からぶぅ子の生活が一変します。(たぶん)


ねえちんが朝は今までより早く出て、夜も今までより遅く帰ってきます。(たぶん)


エ・・・
IMG_0048[1].jpg



朝も夜も大幅な時間の変更ではないので、ぶぅ子にばれないように、なるべくぶぅ子の生活に影響がないようにしていきたいと思っています。



タノンマス
IMG_0050[1].JPG
ニックネーム ぶぅのねえちん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ワクチン

本当は12月が接種の時期だったのですが、ぶぅ子ちゃんの体調不良や年末年始のバタバタで、この時期にずれ込んでしまいました。


まぁ、先生曰く、ワクチンの効能が1年365日でピッタリなくなるわけではなく、徐々に効能がなくなっていくというので、ワンコの体調を優先させてよいとのことだったので・・・犬(笑)


ワクチンは、去年と同じく6種混合にしました注射


IMG_1471 - コピー.JPG



毎度毎度、注射を打っても無反応なぶぅ子ですが(笑)今日は1日安静&3日間はお風呂禁止です。



IMG_1472.JPG



今まで、ワクチンや狂犬病の注射でアレルギー反応を起こしたことはありませんが、
一応数時間は一緒に過ごして様子を見てあげてくださいとの事。



ポカポカ陽気だから、お散歩も行ってあげたいけど、お昼寝の方が良さそうです眠い(睡眠)



IMG_1475 - コピー.JPG



後ろ足カワイイ顔(メロメロ)



ニックネーム ぶぅのねえちん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ぶぅ子チョコ

今年も作りましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1462 - コピー.JPG



毎年バレンタイン恒例のぶぅ子チョコ顔(イヒヒ)



IMG_1465 - コピー.JPG



チロルチョコの包装紙をペットなどの写真で作成出来るんです犬(笑)


IMG_1466 - コピー.JPG


ここ数年、毎年作成しています。


毎年、「食べるのもったいなーい」などと言いながら、バックバク食べて、包装紙はポイーー(長音記号2)


IMG_1467 - コピー.JPG


まっ、また来年作ればいいんですよ犬(笑)



来月のホワイトデーを楽しみにしていましょるんるん






おまけ@るんるん


たっくんのオリジナルユニフォームブティック


IMG_1468 - コピー.JPG


来月から始まる野球シーズンに向けて着々と準備中野球


これ着て応援に行くの楽しみグッド(上向き矢印)




おまけAるんるんるんるん



IMG_0034[1].jpg



こちらも恒例のジンギスカン新年会レストラン


久々のジンギスカンウマー顔(笑)



ここ1か月の外食が、焼き肉屋さん右焼き鳥屋さん右ジンギスカン屋さんになっています顔(イヒヒ)


若返ってきたのかexclamation&question(笑)









ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

食べている時は(動画)

普段は、まったりのんびり、ホゲーと過ごしているぶぅ子ちゃん犬(笑)


IMG_1455 - コピー.JPG



何をしても、どこをさわっても怒らないのですが・・・。



IMG_1454 - コピー.JPG



ごはんを食べている時だけは、撫でようとするとうなって、威嚇してきますふらふら


サワルンジャネェ
IMG_1450 - コピー.JPG




そんな様子を動画でどうぞ〜ふらふら







もう少しおしとやかになってほしいものですたらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ゲロリンチョ

年明けから体調がイマイチなぶぅ子ちゃん犬(笑)


IMG_1433 - コピー.JPG


先週は朝から血液まじりのゲロリンチョ顔(なに〜)


空腹時に胃液を吐くことは結構あるのですが、どう見ても赤い


しかも1日に何度もゲロリンチョ顔(なに〜)


IMG_1444 - コピー.JPG



さすがに病院へ行き、お注射注射&薬くすりで様子見目


何度も吐くのはおさまりましたが、”吐き気”はあるみたいで、常に口をぺちゃぺちゃしている感じです。


そして、そうこうしているとまたまたあやし〜おPっこをして、膀胱炎再発の予兆があるので、抗生物質を投与くすり


IMG_1445 - コピー.JPG


さらにさらにそうこうしていると、皮膚のブツブツがひどくなり、かゆみ止めのステロイドを投与くすりくすり


今日にいたっては、散歩中にどうも足をひきずって歩いているような・・・???


IMG_1446 - コピー.JPG


足が冷たかっただけ?



とにもかくにも、手がかかるお嬢様です。


IMG_1447 - コピー.JPG


元気&食欲はあるので、その点だけはいいのですがたらーっ(汗)


しばらくゆっくり過ごしてくださいませ。



(初グリニーズは案の定うまくカミカミ出来ませんでしたバッド(下向き矢印)


ニックネーム ぶぅのねえちん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

なりました

ぶぅ子お嬢様のおケツから・・・


にょ〜が出ましたバッド(下向き矢印)


IMG_1436 - コピー.JPG


そうです。


血尿になりましたバッド(下向き矢印)
もうやだ〜(悲しい顔)



しばら〜くなってなかったのですが、膀胱炎の再発です。



ここ1年、怪しげなおPっこをする事はあっても血尿にはならなかったんですけどね〜。


でも、今回、膀胱炎になった事で確信した事がありますexclamation


ナンデスノ?
IMG_1438 - コピー.JPG




ぶう子が膀胱炎になる理由exclamation



それはexclamation×2














ストレス










だという事が!









クリスマスから年末年始は、いろいろな人が来たり、いろいろなところへお邪魔したり・・・。




にいちん&ねえちんも忙しくしていたり、かと思ったら10日間くらい休みがあって家にいたり・・・。



要するに、ぶぅ子の毎日のゆっくりペースが乱されてストレスになったと思われます。




ちなみに、こちらが年末年始明けのぶぅ子下



IMG_1382 - コピー.JPG



顔の肉が垂れ下がってます顔(汗)



年明けしばらくは表情が疲れ切って、5歳くらい老けて見えましたふらふら



こんな事もあろうかと、年末年始の病院が休みに入る前に、抗生物質はもらっておいたんですけどねくすり



それを1週間ほど服用させて、病院が始まってから尿検査をしに行きました。



IMG_1440.JPG



まぁ、結果は異状なしGood



とりあえずは良かったけど、しばらくはゆっくりと家で過ごしましょ犬(笑)


ヘイ
IMG_1441 - コピー.JPG



(なんか、服が小さくなったような・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅのねえちん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする